Reon&Roses+Lara

一度で2度おいしい徳田神社の紅葉♪黄葉♪

11月半ば、ララの通院日の帰り道に寄った蒜山への紅葉狩りで次に立ち寄ったのは、、、
以前蕎麦屋さんから見えた紅葉に誘われて訪れた徳田神社。
真っ赤なモミジと黄色い銀杏の木が並んで立っていて得した気分~♪
1)
b0075541_13215570.jpg




2)
b0075541_13241614.jpg


3)
b0075541_13243827.jpg


4)
b0075541_13261223.jpg


5)
b0075541_13265934.jpg


6)
b0075541_13275838.jpg


7)
b0075541_13281869.jpg


8)
b0075541_13283828.jpg


9)
b0075541_13285898.jpg


10)
b0075541_13291629.jpg


11)
b0075541_13314874.jpg


ララのお尻が灯篭と重なってしまったシルエット画像^^;
タイミングが合えば来年以降またいつか狙ってみます^^v
12)
b0075541_13401730.jpg


さて、ここ数日は食欲がなくなって口横の歯の隙間からフードを押し込んで食べさせていたララですが、
いよいよ飲み込むことも拒否するようになりました^^;
顔を横に向けるしあまりに可哀そうなので無理にフードを押し込むことをやめました。
レバージャーキーも食べなくなってきて、食べるフードの量が少ないのでレバーだけは無理やりごっくんさせました。
熱があるようだしお散歩も控えめにしています。
前回いただいたお薬もあと二日分くらいはあるのですが、食べられなくなったのが心配で
きょう受診してきました。
レントゲン検査で肺の白い部分は前回より小さくなっているようで抗生剤は効いているようでした。
でも血液検査で白血球が多いのとCRP(炎症反応)が測定不能なのは共に前回と一緒でした。
熱があって食べられないのを何とかしていただきたかったのですが、
初期の辺縁帯リンパ腫が元でか?自己免疫不全で炎症を起こしているかもしれないということで、
抗生剤をホスミシンとホスホマイシンからトリブリッセンに変えてステロイド剤(プレドニゾロン錠)
と一緒に使ってみることになりました。
ステロイドを使うと肺炎が酷くなる恐れがあるらしくて加減してでの使用となりました。
今度こそ熱が下がって食欲が戻るといいね、ララ♪

天日干ししていたササミ、鶏レバー、牛レバーを順番にオーブンとレンジで仕上げ中^^♪
ササジャーキーミと鶏レバジャーキーはきのうできました^^
牛レバージャーキーもさっき出来上がったみたい!!♪


by Reon-Roses | 2016-11-24 14:45 | お出かけ | Comments(4)
Commented by at 2016-11-25 06:59 x
1カ月後にはクリスマス、例年ならイルミネーションの中を、れおんの母さんとララ父さんそしてLaraちゃんのスリーショットが見れるんですU^ェ^U
今年はその姿こそ見えないかもしれないけど、元気を取り戻したLaraちゃんの、弾ける笑顔を心待ちにしているんです(^^)d
神さまと共にする真っ赤な紅葉の力を借りて、躍動するLaraちゃんへと回復することを、今日も信じて仕事に勤しみます(^^ゞ
Commented by 良&昭子 at 2016-11-25 08:38 x
ララちゃん食べられませんか~(><)
検査データが悪かろうと、食べられれば病にも打ち勝つ力が湧いて来るでしょうが・・・食べないとなると、点滴して貰って全身状態を改善しながら治療継続する事が良いように思えます。
打ち身や打撲で有れば、狼の様に何も食べずにじっと身体を休める事も自然の知恵でしょうが、ララちゃんが食べなくなった理由がハッキリしないのは心配ですネ。
自分の力で食べられれば一番ですけど、食べないとなると皮下点滴などで内臓負荷を補助して上げたいです。

れおんの母さんには辛い時間ですネ。
先ず食べる事が何よりの病に打ち勝つ源ですから、薬の効果が早く得られ食欲が復活します様に願ってますヨ。
食いしん坊ララちゃんの催促の舞が早く復活します様に~~
Commented by Reon-Roses at 2016-11-25 12:28
★*___政さん___*★
今年は寒い場所へのお出かけは無理でしょうね!
肺炎持ちですから^^;
きのうの通院で処方していただいたステロイドを夕べ飲ませたら、今朝は熱も下がり普段と同じだけ食べられたんですよ~~~♪
ビックリです◎◎♪
ついでにキッチンにまで現れて柿を食べたんです★
具合が悪くなって初めてのことなんです^^
Commented by Reon-Roses at 2016-11-25 12:31
✩*___良&昭子さん___*✩
きのうの通院でステロイドを処方していただいて夕方一粒飲ませたら、、、
今朝は熱も下がっていつもと同じだけ食べられたんですよ~~~♪
私がキッチンで柿を剥いていたらやって来て催促!!笑
具合が悪くなってから初めてのことです◎◎
果物もまるで食べられなかったのに、ステロイドがよく効いたようです!

また書き記しますね^^*