Reon&Roses+Lara

境内には見どころがいっぱい♪(今高野山龍華寺で紅葉狩り③)

赤い橋のあった場所から階段を登って行くと本堂があるのですが、そこにもまた紅葉が見事な場所が
いろいろとあるのですよ^^
1)
b0075541_1483931.jpg




2)
b0075541_1495461.jpg


3)
b0075541_14101591.jpg


4)
b0075541_14105864.jpg


5)
b0075541_14114455.jpg


6)
b0075541_1412188.jpg


7)
b0075541_14125712.jpg

きのうは1週間ぶりのララの通院日。
血液検査でCRP(炎症反応)が具合が悪くなって以来のいい数値の14でした。
前回も前々回も測定不能ということだったから、測定できる20まで上がっていたのかな?
1以下が正常値なのでまだまだ数値は高いのですが、下がってきたことはいいことですよね!
体重は前回より1キロほど落ちて32.6㎏でした^^;
元気な時は35㎏あるララなのですが、ステロイドを使い始めてこの1週間でモリモリ食べているので
太っているかと思っていたからびっくり!
先生に伺ったら、ステロイドの副作用で小型犬の反対で尿量は増え、体重は減るらしいのです^^;
たんぱくが減るから筋肉が落ちるそう。
もっと食べさせてお散歩もララの様子を見ながら増やそうと思います。
ステロイドの量を前回の四分の三の量(15mg)に減らして抗生剤は同じにしてくださって
次回はまた1週間先の受診となりました。
帰り道に楽しい場所に寄ったのですが、こちらではまたいつかね^^*

by Reon-Roses | 2016-12-02 12:33 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2016-12-02 14:02 x
検査の結果が良い傾向へ振れて来ると、一安心しますよネ♪
測定不能と聞くと、如何なっちゃうんだろうと不安になりますが・・・
何処か具合が悪いから、検査すると異常な数値が出るんですから、当たり前だと思いながらも回復傾向にある数値が出ると、期待が膨らみます~~

食べられる事が何よりの事です。
ララちゃんが早く頂戴と催促の舞を見せて呉れると、れおんの母さんララ父さんも嬉しい気持ちになりますよネ(^0^)
我が家もダイは今が成長のピーク!どんだけ食べるんだと呆れるほど食べて居ります(笑)
吊られてブーマーも食欲が増して居る様です♪

ララちゃんが元気になって、食べ過ぎだとセーブしなければと思える、平和な日々が早く訪れます様に~~
Commented by at 2016-12-02 22:24 x
ひんやりとしているけど身に染みるような寒さじゃない、頬に当たる空気が心地好い、私は今日の投稿からそんな感じを受けました(^^)v
ちょっと気にかかったのは、5番の写真のLaraちゃんの目…、瞼に張りが無いように見えるんですU^ェ^U
だけど今は回復に向かっているLaraちゃん、今日はれおんの母さんが連続投稿されているので、次の記事でLaraちゃんの顔をチェックするんです(^^)d
Commented by Reon-Roses at 2016-12-05 19:36
★*___良&昭子さん___*★
つい1週間前は最悪なララの容体だったのでステロイドを与えてからの回復ぶりには
ルンルンでしたよ^^
CRPの数値の大きさにはびっくりですが、少しずつでも下がってくれるのは嬉しいです♪
そうなんですよ!
食べられるってことは何よりも嬉しいです^^
いくらでもくれくれって催促するララですよ!

あはは、、、
ダイちゃんにいくらでもあげちゃうと怖いですよね^^;
ダイちゃんにつられて食欲が増すブーマーちゃんは若返っていいでしょうね♪

ララ、体重が減るのでご飯を増やしていますが食いしん坊は戻っています~笑
Commented by Reon-Roses at 2016-12-05 19:39
☆*___政さん___*☆
この日は雨が落ちましたが心地よい紅葉狩りでしたよ★
そうですね?
やっぱり調子が良くない時期だったので健やかな表情はしていないです^^;
ステロイドを投与し始めてからのララは調子が良くなったのでしっかり見比べてみてくださいね^^*