Reon&Roses+Lara

12月に咲くピエール・ドゥ・ロンサールとララ

世羅町の今高野山龍華寺の紅葉狩りの途中ですが、、、
鮮やかな赤・黄色の派手な色から逃げ出したくなりました~笑
12月に入りましたが、きょうは穏やかな天気です♪
最近は朝の散歩だけだと昼間室内トイレで用を足していることが多いので出かける前に
ララを庭に出すようにしています。
ピエール・ドゥ・ロンサールが咲いていたので一緒にね^^♪
b0075541_13281562.jpg





ここにはミミズの死骸でもあるのかな?
いつもゴロゴロするので要注意!!^^;(って、もう遅い?笑)
b0075541_13383517.jpg


「ここに来て!」とお願いすると、伏せちゃいました^^;
後ろのトレリスに咲いたバラ、アンジェラと一緒に撮りたいのよね
b0075541_13395050.jpg


葉っぱのお掃除はケヤキの葉っぱが全部落ちてからさせていただきたいわ^^;;
黄色く咲くビオラが寂しくなってきたお庭全体を明るくしてくれています
b0075541_13582723.jpg


白いビオラも綺麗です♡
b0075541_13403978.jpg



ピエール・ドゥ・ロンサールを一輪カットして(まだ他の蕾もあるのですよ^^)ララと一緒に撮りましょう^^♪
b0075541_13405762.jpg


b0075541_13411553.jpg


b0075541_1342693.jpg


b0075541_13422877.jpg


b0075541_1329354.jpg

きょうも母さんの気分に付き合ってくれてありがとうね、ララ^m^
ピエールさんはテーブルの上に飾っておきました♪
by Reon-Roses | 2016-12-02 15:17 | ララ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2016-12-02 18:19 x
頭に花を戴いてララちゃん緊張するんでしょうか、涼しい目付きになりますネ(笑)
モデルとして頑張らねばと気合いが入るからでしょうか???
病の事を忘れさせる素敵なララちゃんです(^0^)
初冬のれおんの庭には、未だ枯れて居無い緑が残って、ララちゃんがマッタリと佇む穏やかな時間が流れますネ。
冬薔薇?寒さにも負けずに凛と咲く、健気なバラにララちゃんも闘って居るんだなと、感情移入して仕舞います。

そうだ我が家のダイは今日で6カ月齢となり、体重は33.8Kgと少し体重の増えるのが鈍化して来ましたが、此処まで大きくなると体重測定も二人掛かりで大騒ぎです(笑)
パピ-のコロコロ感は無くなって来ましたが、相変わらずイタズラしてあ~っと言う絶叫が絶えないダイの所業です(失笑)
元気が一番なんだと思いながらも、イタズラには泣きですヨ~~

ララちゃんが元気にブログに登場して呉れるとホッとします♪
家族だから気にしないで居られるのは無理ですよネ。
良い時間過ごして下さい!
Commented by at 2016-12-02 22:39 x
冬の柔らかな日差しの中を、れおんの庭で寛ぐLaraちゃんは、その別嬪さんがより輝いて見えるんです
(#^.^#)
Laraちゃんと薔薇の写真を見ながらLaraちゃんの目元をチェックして見ると、いつものLaraちゃんの引き締まった瞼が見えて、私はとても安心しました(*^^*)
私は相変わらず仕事で躓くのですが、帰宅してLaraちゃんを見ることで、元気を取り戻し明日へと紡いでいくんです\(^o^)/
Commented by Reon-Roses at 2016-12-05 19:45
★*___良&昭子さん___*★
諦めの境地でしょうか?笑
ステロイドを飲み始めてからはすっかり調子は良さそうです♪
四季折々に緑が無くならないように草木を配置したので、真冬でも枯れ木状態ばかりではないマイガーデンです♪
数は少ないですが、この時期も咲いて楽しませてくれる薔薇たちなんですよ♡

わあ、ダイちゃん大きくなりましたね◎◎♪
ウフフ、、、お二人の嬉しそうな声が聞こえてきそうです♪
いたずら時だから仕方ないですよ~~~笑

ララが元気そうになってきたら、冬の写真が撮りたくて一人で闘っているところです^^;
Commented by Reon-Roses at 2016-12-05 19:48
☆*___政さん___*☆
美しい柔らかな12月の光の中でララ、可愛く撮れたかしら?^^
ステロイドを飲み始めたら、、、
あっという間に元気になったララです♪
CRPは高いですけれどね^^;
一日一日を大切に過ごしていけば、、、
輝く日がきっとやって来ますよね☆