Reon with LR & Roses

柚子とヤドリギ

ヤドリギをどっさり吊るしてみたけれど、暖房の効いた部屋の中に吊るしているとすぐに
ポロポロと落ちてくるのですよね^^;
一晩だけ吊るして楽しんだら、翌朝明るい中で写真を撮り再び水の中へ戻ってもらいます^m^
次の出番まで綺麗でいてくれるだろうか?
晴れて明るいデッキの上で撮るとどんな感じかな?
1)
柚子とヤドリギ_b0075541_19534873.jpg
今年の柚子は豊作なのかしら?
お隣の畑の柚子が黄色く輝いています





2)
柚子とヤドリギ_b0075541_19561379.jpg


3)
柚子とヤドリギ_b0075541_1958196.jpg


4)
柚子とヤドリギ_b0075541_19584687.jpg


5)
柚子とヤドリギ_b0075541_19591192.jpg


6)
柚子とヤドリギ_b0075541_1959302.jpg


7)
柚子とヤドリギ_b0075541_2002180.jpg
ヤドリギ・・・可愛いですよね

きのうはララの1週間ぶりの通院日(ステロイドを始めて4週目)でした。
熱はなくて血液検査で前回測定不能だったCRPが17と、少し下がっていました^^
先週ステロイドを元に戻した(15mg→20mg)効果が出たようです。
貧血の数値は先週と変わらないくらいでしたが、体がしんどいほどの数値ではないとのことでした。
白血球も先週と同じで高い数値を示していました。
それでステロイドは同じで、抗生剤をミノサイクリンに変更して、吐き気や下痢止めの胃薬サイトテックも
出してくださいました。
夕べから薬が変わって調子は良さそうです♪
散歩も元気だし、食欲もあります^^
あ!そうそう、体重が500グラムは増えて34キロになっていました^^♪
食欲のムラは美味しいものが出てくるから目の前のご飯をパスしたかったようです^^;

by Reon-Roses | 2016-12-16 20:36 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2016-12-17 08:57 x
朝陽に映える宿り木は、まるで夜に輝くクリスマスイルミネーションのお昼版のようで、私はうっとりと見とれてしまいました((o(^∇^)o))
昨日の私の暮らす地方のお天気は雪で、車に積もった雪下ろしをして、本格的な冬を感じました(*^^*)
おかげさまで忘年会の司会も周りの人に助けてもらいながら無事に終え、ぐったりとした心身を、しっかりと寝て整えていますd(⌒ー⌒)!
Commented by 良&昭子 at 2016-12-17 09:11 x
ララちゃん情報有難う御座いました♪
検査しながら薬の調整して、データーに基づく治療されてる事は安心出来ますネ。
外科的な処置と違って内科的な処置は、時には歯痒い思いもしますが、一歩ずつ前進して呉れればララちゃんにとっても、嬉しいものでしょう♪
師走も半ばを過ぎ、年末年始のゴミの収集休みのチラシが目に付くようになりました。
時は流れますネ。
バーナーバスで再会で来た事が嬉しい思い出となり、其の後バニジャンで再び会えると思って居た事が、ララちゃんの突然の不調でお流れとなって仕舞った事がとても残念です。
願い事は叶えたいものですネ。
今はただララちゃんが薬要らずの身体になる事が一番の願いです。
元気玉沢山、之からも送ります♪
頑張れララちゃん大好きだヨ(^0^)
Commented by Reon-Roses at 2016-12-19 12:12
★*___政さん___*★
いつもと違ったイメージのヤドリギ・・・キラキラと綺麗でしたよ✩
わあ!もうそちらではすっかり冬景色が広がっているのですね!
たまにだと嬉しいですが、生活に関わるとそう言ってばかりではいられませんよね?
忘年会の司会、お疲れ様でした^^
これからやっと疲れを癒せますね♪
Commented by Reon-Roses at 2016-12-19 12:17
✩*___良&昭子さん___*✩
今回通院した日の夜、お薬を飲ませたら翌朝から随分元気さが違うように感じました^^
もっと早く強い抗生剤を使ってほしかったとこちらは思いますが、
お医者様はいろんなことを総合的に判断して使っていらっしゃるのでしょうね!
散歩時も顔をあげて猫はいないか?きょろきょろと辺りをうかがうララになっています♪
食いしん坊のララも復活です✩
今のままだとお正月を迎える気持ちになれます^^
よかった^^♪
きっと元気なララが来年は見られると期待しつつ、慌ただしい年末年始を
乗り切りたいと思います^^
いつも熱いメッセージをありがとうございます^^