Reon with LR & Roses

cimaiのSTOLLEN

長女が送ってくれました♪
以前長女宅へ遊びに行った折、幸手の桜見物に出かけたらご近所にcimaiのお店があって
興奮したものでした^^
パンもシュトーレンも美味しくて大好きです^^♪
1)
b0075541_1316051.jpg
撮影するタイミングを待っていたら、上にかかっている砂糖類(?)がはがれてしまいました^^;




こちらは限定ボックスでした
2)
b0075541_1374219.jpg


薄紙の奥には金紙があるのだけれど、わかりにくいですよね?^^;
3)
b0075541_1313970.jpg


食いしん坊ララの復活です^^
嬉しい~~~♪
4)
b0075541_13173743.jpg


クリスマスのテーブルには今年も森の仲間が大集合!!♪
5)
b0075541_1318415.jpg


スワッグ・・・何か変だよね?、、、と思っていたら、、、
ラッピングペーパー(?)が要らなかったのね^^;
次回からは枝を出したままリボンをかけるようにします^^♪
そうすると、すっきり~~~!!
6)
b0075541_13521833.jpg


ララがステロイドを処方していただき始めてから一か月が経ちました。
きょう通院したらCRPが13ということで、具合が悪くなってから一番低い数値を示していました^^
(基準値は1以下だけど^^;)
今週飲んだ抗生剤がやっと効いたということでしょうか?
明らかに元気になったララですものね!
貧血は少し改善されていて(数値は基準値より低いけれど)、白血球、分葉核好中球の数値は
前回と同じく高い数値を示していました。
きょうはレントゲンも撮ってくださったのですが、前回より白い影が小さくなっている様子はありませんでした。
体重は1週間前より減って33.6㎏くらいでした。
ご飯が食べられるようになったからジャーキー量を減らしたからかな?
食欲はあり、咳もなくて散歩途中でしんどい様子もないし、先週と同じステロイドと抗生剤を20日分
処方していただきました。
年末年始は調子よく過ごせそうでよかったです^^
でもね、先生のお話だとこのまま薬で抑える生活を続けるのがいいのか?
そのうち抗生剤が効かなくなる場合もあるかもしれないし、まだ若いから(バニでは若いとは言えないと
思うけれど、先生が言われたの^^)手術も選択肢に考えるか?
その場合固くなって中が炎症を起こしている中葉(?)一枚を取ってしまうようで、
心臓にも近い場所だからリスクもあるというお話です。
さあ、どうすればいいのかな?


by Reon-Roses | 2016-12-22 15:14 | 日常 | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2016-12-22 16:51 x
ララちゃん元気な様で何よりです♪
ただ薬の効果にだけ頼る現況がベストな治療なのかどうかは、確かに疑問が残る所ですネ。
薬で叩いて、其の後に元凶となる部位を取り除く事は、理には叶って居ると言えますが・・・悩ましい選択です。

人で有ればインフォームドコンセプトして、多角的な視点で、最終選択する事になるのでしょうけど、リスクを何処まで勘案するのかララちゃんには選択できない事ですし、全てはオーナーの判断に委ねられますネ。
緊急度が何処まであるのか、医師の経験度と合わせて、良く話を聞くしかないです。

悩みながらも良い決断して下さい。
どんな決断しても、其れがララちゃんにとってれおんの母さんララ父さんの決断が一番の選択だったと、良&昭子は思いますヨ♪


Commented by Reon-Roses at 2016-12-22 18:27
★*___良&昭子さん___*★
さっきキュウリを切り始めたら久しぶりにやってきたので一切れあげてみたのですが食べませんでした^^;
やっと食べられるようになったかと思ったのに、本格的な復活ではなかったようです~笑
今回の抗生剤が効いてくれて喜び、どのくらいまで回復するかと期待したのですが、、、
お薬での回復には限界があるのでしょうね?
ちょっとがっかりした次第です^^;

お正月明けに通院して検査結果を見て、また詳しい手術のお話を伺ってみたいと思います。
どの程度のリスクがあるのでしょうね?
きょうはそこまで伺う元気がありませんでした。
やっとお薬が効いたと喜んだばかりだったので、、、
Commented by lamp4sn at 2016-12-22 21:40
ママさん、こんばんは。naeです。

ララちゃんの治療法、悩ましいですね。

ララちゃんに、いつまでも幸せで長生きしますように。

写真がどれも、とってもすてきです(≧∇≦)
とくに3、4枚目が。
4枚目、ポストカードにしたらますます素敵だろうな。
Commented by at 2016-12-22 22:58 x
食いしん坊Laraちゃん復活、万歳・万歳・万歳…、って私は大喜びしてしまいました\(^o^)/
いつもと違う角度からLaraちゃんを見ていると、バランスのとれたトライカラーが際立って見え、今夜も私はニッコニコなんですd=(^o^)=b
明日は勤務先でクリスマス会、そのあと宿直してイブとクリスマスは公休日、今年も御一人様の私を“森の仲間”が見守ってくれているかも~なんです(#^.^#)
Commented by Reon-Roses at 2016-12-23 13:59
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
やっとお薬が効いて元気になって1週間経ったばかりだったので気持ちの整理がつきません。
年末年始を過ごして次回の検査結果を見て先生と相談したいと思います。

うふふ、4枚目をポスカにしてお届けしようかしら?
お待ちくだされ~~~♪
Commented by Reon-Roses at 2016-12-23 14:03
★*___政さん___*★
うふふ、、、これが本来のララなんですよね♪
でもね、キッチンでキュウリを切り始めた時ららがやって来たので元に戻ったかと思ったのですが、
あげても食べなかったんです^^;
まだまだ完全復活とはいかないようです^^;;
慌ただしい年末ですが、楽しいことを考えながら新年に向かって行きたいですね♪