Reon with LR & Roses

1月2日のこと・・・新春初っ跳びと初夢♪

クリスマス明けに長女と孫二人がやってきて、パパが30日にやって来たの。
31日にはお兄ちゃん夫婦がやって来る予定だったのだけれど、お兄ちゃんが風邪をひいて1月3日に変更。
2日に長女家のパパが帰って行くのと入れ替わりに次女と孫が帰省し、その日私の実家にやって来ていた
いとこ家が遊びに来てくれたの^^
Aちゃんとは同い年のはとこちゃんとはたまにしか会えないけれど大の仲良し
b0075541_1351481.jpg
なかなかうまく撮れなかったの^^;
表情が良くても二人とも跳んでる場面じゃないといけないしね^^;;




ララもいますよ~笑
b0075541_1385472.jpg
何度も会っているはずなのに、この日お庭でのララはワンワン吠えてうるさかったな^^;
病気になってから余計吠えるようになった気がします^^;


b0075541_1594442.jpg


S君(左)、お帰り~~~♪大きくなったね
b0075541_140552.jpg
この二人、時折ギャン泣きでみんなくたびれ果てます^^;;


夜の室内だし、ばっちいバックを写したくないしで4人をちゃんと撮れなかったの!!泣
b0075541_141592.jpg

※追記しました。
 2日の朝、初夢を見ました。
 13年前に亡くなった母と今年91歳になる母のすぐ下の妹である叔母が実家の前に座っていて
 私を笑顔で迎えてくれていた場面でした^^
 何だか嬉しかったな~~~♪
 その翌日、その叔母から電話がありまたまた嬉しくなったのでした^^*
 母を亡くしたことが一番悲しかった出来事だけれど、明るく楽しく何事にも手を抜かなかった
 母のようにはなれないけれど前向きに生きていきたいなって思ったのでした。

by Reon-Roses | 2017-01-05 01:50 | 日常 | Comments(6)
Commented by at 2017-01-05 07:34 x
お孫さん達みんなの、キラッキラな瞳を見て、私は朝からニッコニコになっています(^^)v
私は12月に秋バテのまま師走に入り、思わねことが次々起こり風邪もひいてしまい、心身共にくたびれました(*^^*)
今朝のReon&Roses+Laraを見てそんな疲れがぶっ飛び、これから出勤したら私も笑顔で仕事をしたい、と思いました((o(^∇^)o))
Commented by Reon-Roses at 2017-01-05 11:17
★*___政さん___*★
会うたびにみんな成長が見られて楽しいですよ♪
Aちゃんも初めて会った時から懐いてくれました~笑
お餅のような肌で羨ましいですよ~~~大笑
あら、あら!またまた大変だったのですね!
休める時はゆっくりと体と心を休めて、元気で過ごされてくださいね♪
Commented by chobin-mama at 2017-01-05 16:42
ちょっとした保育ルームですね!
さぞ、賑やかだったことでしょう^^
母さん、いい表情、いいシーン、撮られてますね。
写真があると、幼子たちも、記憶に残りやすいでしょうね。
お疲れ様でした。
でも、エネルギーもらって、若返っているとも、思います♡
Commented at 2017-01-05 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2017-01-13 10:58
☆*___chobin-mama___*☆
もうもう賑やかで可愛い時間でした♪
みんな一緒にいい表情を撮るのは難しいですよね?^^;
でもそう言っていただけて嬉しいな^^♪
子供の表情って本当に可愛いです^^v
そうそう、このメンバーでこの瞬間はもう2度と戻ってこない貴重な時間です☆
うふ!そうでしょうね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2017-01-13 11:02
★*___鍵コメ2017-01-05 16:48 さん___*★
あはは、、、
お餅みたいにきめ細かくて羨ましいなっていつも思う私です~笑
つんつんしたくなりますよ^^
あはは、、、
そんなことはないと思いますよ^^*

2日に見た夢だから、、、
ちょっと嬉しくなりました^^♪

なかなかブログに伺えなくてごめんなさい^^;
もう少し待っていてくださいね。