Reon with LR & Roses

もう、お月様とお星さまが手を繋げないねぇ!

クリスマス明けにやって来た長女たちは成人式連休に帰って行きました。
ママっこのAちゃんですが、今回初めて初めっからじじばばのお相手をしてくれたの~笑
幼稚園に通っているしね^^
父さんが大晦日から風邪っぴきだったり腰が痛かったりしたので、ララの散歩が私一人に
なりました^^;
夕方はAちゃんと一緒に歩きます♪
おしゃべりAちゃんは歩く間中何かしゃべっていて可愛いの^^
しかも声もしゃべり方も本当に可愛い~~~♪

この写真を撮ったのは確か3日。
前日までの散歩時、Aちゃんは休憩しようと言って途中で2回ほど二人で座って休憩しました~笑
それをなくそうと、公園まで行くことに。。。^m^
ブランコや滑り台をして遊んでいたら暗くなってきて、Aちゃんが言いました。
「お月様とお星さまが手を繋いでいるねェ♪」・・・と。
もう、お月様とお星さまが手を繋げないねぇ!_b0075541_11573877.jpg

それから2~3日後だったかな?
写真はありませんが三日月は半月に近くなり、星も遠くなっていました。
そこでAちゃんが言いました。
「お月様とお星さま、もう手を繋げないねぇ!」

子供の言うことってこちらがビックリするような、ワクワクするようなことがよくありますよね!
我が子が言うことも楽しくて記録しておきたいとよく思ったものでした。

こちらの写真はAちゃんの4歳の誕生日と弟のK君の1歳の誕生日、そして次女家のS君の
ハーフバースデイ記念にスタジオで写真を撮っていただいた時のものです^^
もう、お月様とお星さまが手を繋げないねぇ!_b0075541_1158161.jpg
男の子二人はお相撲の回しをつけた裸ん坊で撮りたかったのでAちゃんに着物を選ばせたら、、、
こちらを選んだのでした^^;


次女たちが滞在中でなかなかブログに向かえないでいます^^;

お薬が切れるので10日に病院へ行ったララですが、体重は34キロ近く。
白血球は正常値まで下がったのですが、CRPがまた14から17に上がっていたので
ステロイドを1錠から1.5錠に増やしていただきました。
ララは元気いっぱいで食いしん坊復活しています^^
by Reon-Roses | 2017-01-13 12:30 | 日常 | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2017-01-13 17:43 x
レオンの母さんブログ投稿お久し振りでした~♪
長娘さん次娘さんが、其々のお孫さん連れて帰省され、毎日ドタバタと楽しい時間が過ぎて行ったことでしょう(^0^)
Aちゃん増々表情豊かになって、話す言葉に思わず大人には無い感性を感じさせてくれましたネ♪
ララちゃん情報も有難う御座いました。
余りに長い空白は,いろいろ気持ちが先走りましたが…どうやら食いしん坊ララさんの状態で居て呉れてる様で安心しましたヨ。アハハ
我が家は元旦の日に嫁いだ娘一家もそろって里帰りして、賑やかに過ごしました。
嵐のように遣って来て、また嵐のように去っていきましたヨ~~
良は昨年暮れに新しいPCの入れ替え作業があり、新しいOSのWindows10に悪戦苦闘するお正月でした(笑)
漸く落ち着いては来ましたが、引っ越しに失敗してEメールのメアドがすべて消滅してしまいました(号泣)
最近のバニ友さんはFBの方が多いので、被害は限られてますが・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)
親しいメル友さんには、謝りながら少しずつ修復しています(汗)
レオンの母さんも、一度良&昭子宛に空メール入れていただくと助かります(願)
2017年改めて宜しくお願いしますネ♪
Commented by at 2017-01-14 12:02 x
え・エ・恵…、Aちゃんが4才ですってーー、Reon&Roses+Laraの久々の投稿に私ぶっ飛びました~~~
\(^o^)/
そう言われて見れば着物姿のAちゃんは、可愛いだけじゃなく、とっても美しく素敵な女の子d(⌒ー⌒)!
お月さまとお星さまが手を繋ぐように、いつの日か旦那さんとなる人とその手を繋ぎ、そしてその手の中に幸せを掴むと信じていますU^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2017-01-17 12:31
✩*___良&昭子さん___*✩
それぞれに乳飲み子がいる二家族が集まると賑やかでした~笑
「可愛いから見て~~~♪」なんてしょっちゅう言われると、PCにかじりつく暇もなくて、、、笑
Aちゃん、本当に声や言い方が可愛いし、大人がビックリするような感性でしゃべりますからね!
面白いですよ♪
その間、ララはちび達に追いかけられながら逃げながら元気に過ごしていたのですが、一昨日雪が降った日にしばらくデッキに繋いで用事をしていたら冷えたようで当分ブルブルと体が震え続けて驚きました^^;
ご飯を食べ、薬を飲んで父さんがしばらく炬燵に潜らせていたら震えが止まってヤレヤレ~~~♪
肺を痛めていますからね。
今朝もフードを食べなくて心配しながら置いて出ました。

PCがすんなり進まないとストレスが半端ないですよね?
早く元通りになりますように!!♪
Commented by Reon-Roses at 2017-01-17 12:34
★*___政さん___*★
そうなんですよ!
Aちゃんは4歳になりました✩
子どもの成長って早く感じます♪
一年前は弟が産まれるからと保育所に通って泣いた日々でした^^;
今後どんな風に成長していくか、とっても楽しみです^^♪
Commented by chobin-mama at 2017-01-28 20:00
かわいいですね~♪
母さん、わたし、こどもの言葉のノート、作っていますよ。
「わぁ~♪」って思うこと、言いますものね。
この時期しか出てこないような。
そういう言葉を、集めて、記録しています。
Commented by Reon-Roses at 2017-01-30 12:42
✩*___chobin-mama___*✩
でしょう?
子どもってドキドキするようなことをよく言いますよね?
わ~~~~~!!✩
さすがです!
それはそれは宝石箱ですね!!♪
いつか見せてもらいたいくらいです^^♪