Reon with LR & Roses

病院帰りに雪遊び~その①

それは木曜日のララの通院日の帰り道のこと。
年末年始に娘たちが帰省していたし汲んだお水が随分減りました。
それじゃあ病院の帰りに寄りましょう♪
降ったばかりではないから雪量は?雪質は?
歩くと埋もれるのは30センチほどで、溶けかけて重い雪質だったけれど深すぎなくてよかったぁ^^
その日は青空は望めなかったけれど気温3度前後だったから暖かくてララにはよかったかな?
1)
b0075541_4242133.jpg




ステロイドの副作用で筋肉が落ちているララだから雪遊びを喜ぶか心配だったの。
でも雪の上でゴロゴロしたり潜ったりしたからよかったな^^♪
去年までのように元気で跳ね回るララは撮れないけど、
雪遊びできたから嬉しくていっぱい載せちゃいましょう♪
2)
b0075541_4274975.jpg


3)
b0075541_428362.jpg


4)
b0075541_4285792.jpg


病気になって肺の一枚が器質化して中で炎症を起こしているララ。
走らせないように興奮させないようにしてきた。
雪玉を投げてジャンプしてキャッチなんてもちろんさせられないし、ジャンプできないだろう。
でも深すぎない雪の中で好きなように遊ぶのなら大丈夫かな?
雪を目の前にしてゴロゴロして潜るララを見たらよかったなって思えたの^^

5)
b0075541_4344962.jpg


でもね、新しい雪の中を走り回るってことはしなかったな、、、
父さんの後をついて歩くの^^;
「父さん、何回も歩いて道を作ってやってちょうだいな!」
その道をララに歩いてもらって写真を撮ります^^;
その証拠写真、、、笑
6)
b0075541_440215.jpg


7)
b0075541_4373593.jpg


8)
b0075541_4375469.jpg


これは誰の足跡かしら?
9)
b0075541_439283.jpg


10)
b0075541_4393217.jpg


11)
b0075541_4403180.jpg


12)
b0075541_4413152.jpg

もう一か所へ行ってみよう!!♪


{ララの食欲のこと}
ここ1週間ほどフードがほしくないみたいで残していているララです。
ステロイドも抗生剤も飲んでいて食べないってどういうこと?(おやつのジャーキーは食べるの)
木曜日の診察でステロイドを減らして抗生剤を変えていただいたのだけれど、それって食欲には関係ないよね?
夜の生食も残すようになってきたので昨夜はお肉だけをあげてみたら全部食べました。
トッピングの生野菜やリンゴ酢などが嫌だったのかな?
でもとりあえず一安心♡

by Reon-Roses | 2017-01-22 06:13 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2017-01-22 08:07 x
アハハ ララちゃん雪野原に病のことなど忘れましたか~♪
モグラとなって雪に頭突っ込んでるララちゃん、可愛い~~
雪玉作って飛び上がる遊びは自制したようですが、こんなに喜ぶララちゃんには病院通いの重たさも忘れさせてくれますネ(^0^)
抗生薬は食欲も落ちますから、もろ刃の剣の様なものです。
それだけ強い薬と言う事ですネ(><)
雪山遊びで気分転換して、また食欲が戻るとよいです♪
ララ父さんの後をトコトコついて歩くララちゃんの姿は、やはりマウンテンドッグです~~
カメラ構えるれおんお母さんも、シャッター押す指は寒さで痛くなっても、久しぶりに弾むララちゃんに嬉しさ一杯でしたネ。
楽しい雪山遊び写真投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2017-01-23 06:54 x
Laraちゃんが雪で遊んでいるのを見ることが出来て、仕事のストレスなんて吹っ飛んじゃって、私はなんだかとてもホッとしました(^^)v
私が暮らす地方は今シーズン天気予報で雪マークでも、実際にはあまり積もることがなくて、通勤に支障の無い状況なんですU^ェ^U
そんな状況で帰宅途中に様々な種類の犬が散歩をしている様子を目にするのですが、肺炎を患っているLaraちゃんが雪原を弾けながら楽しむ様子を見て、やっぱり私が一緒に暮らしたい犬はバーニーズなんだとあらためて気づいていますd(⌒ー⌒)!
Commented by Reon-Roses at 2017-01-23 12:28
★*___良&昭子さん___*★
筋肉が減っているので雪山はどうかな?と思ったのですが、
雪原で一番にすりすりゴロゴロ雪に突っ込んでいくいつもの光景が見られて嬉しかったな~~~♪
重い雪を進むのは父さんの後ろに着いてでしたが、連れて行ってあげてよかったと思いました^^
ステロイドと抗生剤を使い始めて食欲はずーっとあったのですが、
ここのところ1週間位でしょうか?フードを食べなくなっています^^;
お肉とかジャーキーは食べるのでフードを残した時あげないままにするのか?
食べられるジャーキーをあげた方がいいのか?悩むところです^^;
雪遊び後食欲が落ちたのでやっぱり体に堪えたのかと思ったり、、、泣
目下悩ましい所なんですよ!

続きも楽しいので見てくださいね♪
Commented by Reon-Roses at 2017-01-23 12:31
☆*___政さん___*☆
筋肉が落ちているし、肺にどうかな?と思いつつ水汲みもあったので雪山へ寄ってみました。
ララがいつものように雪の中に突っ込んで行ったり、ゴロゴロするのを見てよかったと思いました^^
最近フードを食べなくなっているので疲れちゃったのかな?
と思ったり、一進一退といったところなんですよ^^;
でも無理はさせない程度で楽しいことはさせてあげたいなって思っています^^♪