Reon&Roses+Lara

ララの受難?が始まった??・・・孫男の子二人とララ

1月も終わりそうだというのに撮りためた画像をなかなかブログアップできずにいます^^;
全豪オープンに浸っておりました~笑
さて!お正月にやって来ていた男の子二人の孫に苛められた(?)ララを見てやってくださいね^m^
1)
b0075541_1137397.jpg




2)
b0075541_11395052.jpg


3)
b0075541_114083.jpg


4)
b0075541_11411366.jpg


5)
b0075541_1142786.jpg


6)
b0075541_11423759.jpg


7)
b0075541_11482192.jpg


8)
b0075541_11444761.jpg


雪が降ってきたので慌てて外へ飛び出した日。
9)
b0075541_1145960.jpg


10)
b0075541_11455981.jpg


孫たち3人共ララには興味津々で手を出したり手を打って喜んだり、Aちゃんはすぐに
ララに乗りたがります^^;(動画があるのでまた載せたいです^^)
お散歩時にリードも持ちたがるのだけれど、ほら!ララだからね!
それは危険がいっぱいですよね?笑
11)
b0075541_11461142.jpg

長女から「K君の写真が少ないね!」って言われそうですが、、、
次女には「母さん、孫が3人目になると珍しくないから写真を撮ってくれないのね!」と言われ、
「Sちゃん、可愛いよ!写真を撮って~~~!!」と催促されます~笑
私としてはララとの絡みを撮りたくてスマホで動画を撮ることも多いしね^^;;


さて、食欲にムラがあったり散歩に行きたがらなかったりが心配で、先週の金曜日に通院したララです。
CRPは測定可能な数値めいっぱいの20でした。(前回は測定不能でした)
ステロイドを飲み始めて2か月。
抗生剤は4か月種類を変えて飲んでいますが、肺の白い影は小さくならないし調子も良くなりません。
今週の木曜日にもう一度CTを撮っていろんな情報を得てみようということになりました。
肺に内視鏡を入れて患部を採取して検査に出して悪いものでないかを確認します。
器質化した肺がどの部分なのか?
手術して切り取れる場所、範囲なのか?
今のままでは筋肉が衰え、ふんばりにくい場面もあるしララが可哀そうな気がします。
薬での効果がこれ以上期待できないなら次の手段も考えようと思います。
きのうの日曜日、一日中レバージャーキーを焼く匂いの中で過ごしたせいか?
ララの食欲はかなりいいほうでした~笑
今朝のフードはトライプ缶はだめだけど、レバージャーキーをトッピングしたら食べられました^^
やっぱり気まぐれというか?甘やかし病なのかな?笑
随分元気に思えるのだけれど、、、

by Reon-Roses | 2017-01-30 12:37 | 日常 | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2017-01-30 16:00 x
お孫さんの相手しているララちゃん♪鼻色は艶々して病んで居るようには見えませんネ。
小さな頃から大型犬を相手に怖がることもせず、逆に乗りたがるとは大物です(^0^)
次娘さんもスッカリマドンナの顔ですネ~アハハ
ララちゃんの闘病生活も、片手でようやく足りる月数になってますか~~
時は流れますネ。
また細かな検査を予定されてるようですが、前向ける検査となって欲しいです。
検査による判断データと共に、獣医の経験値が合わさってより良い治療へ進んでと願います。
未だララちゃんには、こんなもんじゃないよとメゲナイ姿を棹差して欲しいものですネ!
バレンタインまであと半月、ララちゃん食いしん坊の姿見せてヨ~~
Commented by at 2017-01-30 22:50 x
AちゃんもK君もSくんも、み~んながLaraちゃんのことが大好きで、私まですっごく嬉しくなっちゃいました\(^o^)/
そのLaraちゃんの筋肉が衰えている様子で、私はドキドキはらはらしながら、投稿される記事を読んでいます(*^^*)
2月のバレンタインデーはLaraちゃんにとって大切な日、その頃私が暮らす地方はまた寒波の予報、私も負けないからLaraちゃんも負けないで…と心底祈っていますU^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2017-01-31 12:20
★*___良&昭子さん___*★
先日もバーナーバスさんへ寄ったのですが、パパさんにも毛艶もよくて闘病中には見えないと言われました^^
体重も2キロほど落ちたくらいですから筋肉は落ちましたが見た目に弱っている感じではないと思います。
3人共ララに寄って行って毛を掴んだりしますからララは逃げます~笑
でもそうなるとララをよく見ていないと時々エアパクすることもありますから、、、^^;
あはは、、、この時の次女はすっぴんですから^^;;
今のままではララが可哀そうなので、検査をして次のステップを考えます。
きっと肺が悪いものではなくて元気になれると信じています♪
Commented by Reon-Roses at 2017-01-31 12:24
✩*___政さん___*✩
3人共ララに寄って行っては毛を掴んだり馬乗りになろうとしますからララは逃げます~笑
犬が苦手のAちゃんのパパはビックリです~笑
一番気になるのは筋肉の衰えでしょうか?
散歩を少し長くすると(普段よりベリーショートですが)夕飯が食べられなくなったりします^^;
ララの6歳の誕生日の頃には次の治療方針が決まっている頃かな?
今頃が一番寒いらしいですね!
政さんもお体大切にお仕事を頑張ってくださいね^^