Reon with LR & Roses

結婚記念日の薔薇の花束とララのお花たち

父さんからもらった今年の結婚記念日の薔薇の花束♪
結婚記念日当日も今夜も連日いないから、一日前に抱えて帰ってきた父さんです。
ララにいただいたお花たちと一緒に愛でることにしましょう。
b0075541_1151370.jpg




b0075541_11543115.jpg


b0075541_11573781.jpg


b0075541_11582324.jpg


b0075541_11584440.jpg


b0075541_1201540.jpg


「ララをちゃんと空へ返さないと!」・・・と思っていた頃は気が張りつめていたのかな?
れおんの時より全然元気だと思っていたのだけれど、時間が過ぎてもララが「またやっちゃったわ!」
ってケロッとした顔をして戻っては来ないからやっぱりダメだわ。
ララが亡くなる前日の日曜日にやっと草取りやバラの冬のお手入れが終わったと思っていたのに、
もうあれから3週間が経とうかというのだものね。
今朝はまた草取りをしました。
「あの日ララはお庭のあそこで横になっていたよね。」
最後の方ではあそこが落ち着けたのかな?いつもそこだった。
ステロイドの副作用でおしっこが近くなり、2~3時間おきにお庭に出してやっていた。
(お家トイレでもできるけれど、一回で出る量が多いから)
ララのおしっこで枯れた芝生も冬枯れで目立たなくなったのが寂しいと思っていたら、
長く伸びたまま枯れた芝生を手で引っ張るとララのおしっこの匂いがした。
草取りをしながらぼろぼろと涙がこぼれる。
元気な頃お庭に放してやると一番に落ちたフェイジョアの実を探しに行ったララだったのに、
去年は全然食べようとはしなかった。
あれだけ食いしん坊だったララが食べられないことが可哀そうで可哀そうで、、、

ララに届けてくださったお花たちをいつまでも綺麗に咲かせてあげたくて
ララのお世話をするようにその部屋にはエアコンをつけないようにしてお水をあげる毎日。
自分の時もお花のお世話をすることで癒され、そのお花が枯れて行くことが寂しかったからと
少し時間をずらして送ってくださったお友達。
色の変わるお供え物も心を慰めてくれています。(でも添えられたお手紙と同じブルーに光る時にシャッターを切る私です。)
b0075541_13113777.jpg
b0075541_13111646.jpg

by Reon-Roses | 2017-03-02 15:03 | ララ | Comments(6)
Commented by at 2017-03-03 05:25 x
ご結婚記念日おめでとうございます。
いつも変わらぬお心遣い、心から感謝いたしております。
いつまでもお幸せに記念日をお迎えになられますようお祈りいたします。
Commented by 良&昭子 at 2017-03-03 11:25 x
ララちゃんの供花が時の流れの中で枯れて行き、少しずつ減っていくのは仕方が無いですネ。
大きな身体でララちゃんが傍に居る事が当たり前だったことから、居ない事を普通に思うようになるには時間が掛かります。
整理するものと、ずっと残して置きたい物の整理をすることは切ない思いも致します。

我が家も先代バニの使って居た用品を捨てる事が出来ず、閉って置いたものが有りましたヨ。
今、その用品は4代バニダイの物となって使われています♪
悲しい思いも致しましたが、バニの居ない生活は考えられません(笑)

ララちゃんには、パピーの頃からブログで拝見させて頂き、バニ友メル友と成れたのもララちゃんを迎えて呉れたから出来た事です。
勿論れおん君が、導いてくれたことは間違いないですけど~~
不思議な縁がなければ、現在のバニ友メル友にはなって居なかったですネ。

広島と神奈川という物理的な距離を感じない、とても熱いお付き合いが出来たことはバニと言う素晴らしい伴侶犬が有って出来た事です(^0^)
永遠の生は無いと判ってはいても、その時が来ると理性など吹き飛んでしまいますネ。
ララちゃんに代わるバニは存在しませんが、新しい個性として、何時か気持ちが前を向いたときに迎えて呉れればなと思います(願)

ダイは昨日9ヶ月齢となり、体重は45.6Kgになりました。
身体は大きくなっても筋肉が未だ付いて居ないので、ポニョポニョしているお子ちゃまのダイです(笑)
れおんの母さんに初抱っこして貰ったダイの姿はもう微塵もありません(^0^)
ただ外見はどうあれ、無邪気な性格はそのままですヨ~~アハハ

良い日バニ友~♪またお会いする時を楽しみにしております。
今度は良&昭子が初抱っこさせて貰える日でしょうか(爆)

Commented by Reon-Roses at 2017-03-08 12:25
✩*___政さん___*✩
お返事が遅くなりました。
ありがとうございます。
父さんは飲み会も多いから私に負い目があるのだと思うのですよ!
でも健康でいつまでも二人で毎日を過ごしていければと、願っておりますよ。
Commented by Reon-Roses at 2017-03-08 12:31
★*___良&昭子さん___*★
皆さまからいただいたお心を大切にしたいと思うのですが、お花はいつまでも咲き続けてはくれません。
それも命のことを考えさせてくれますよね。

そう、ララの使っていたものは片付けたものとそのまま残しているものとがあります。
いつも一緒に居たララがいないことに慣れるのが大変ですよね。

ララの写真を見直してみると年月は短かったと思いますが、可愛い場面がたくさんあります。
本当に生き生きと楽しそうで、、、
発病してからのララしか二人共浮かばないのですよね。
皆さんにも本当に可愛がっていただきました。

ダイちゃん、大きくなりましたね~~~♪
今後が楽しみです。
Commented by natsunana at 2017-03-11 18:45
ララちゃん、お空から、きっとラブラブなご夫妻見てほほえんでますよ。
結婚記念日にバラなんて、心の底からうらやましい~~花束なんてもらったことないです本当、いいなぁ^^
Commented by Reon-Roses at 2017-03-13 15:05
✩*___natsunanaさん___*✩
ララがいなくなったらお互い遠慮なしに刺々しい言葉を投げかけているので
ララは冷や冷やしながら眺めているのではないかな?^^;
私がお庭でバラを育てているから、薔薇を贈っておけば何とかなるって思っているのでしょうね!
日頃の罪滅ぼしです!笑