Reon with LR & Roses

ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、

3月に入っても朝起きるとうっすらと雪が積もっていたり、冷たい風が吹き寒い日が続いていましたが
きょうは青空が広がり穏やかな陽射しがお庭に降り注ぎ、やっと春の足音が聞こえてきました♪
今年もクリスマスローズの出来は良くなくて、でもぼちぼちといろんな鉢で花開いてきたのでカメラを向けてみましたよ。
ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_15224038.jpg




ララが亡くなってから、明後日は初めての月命日。
ララがいることといないことでは当たり前だけど全然違っていて、、、
最近気になる曲があって、コマーシャルでフレーズが耳に入って来た?
ショパンのノクターン 第20番 嬰ハ短調 遺作。
あの物悲しくて美しいピアノ曲が聞きたくて、今の私の心情に寄り添ってくれるピアニストをネットで探す。
たくさん聞いたわけではないけれど、Buninのそれが心に響く。
ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16522387.jpg

ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16133303.jpg

ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16003601.jpg
ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16071052.jpg
ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_14155667.jpg
ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16112383.jpg



ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16043017.jpg


ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16144718.jpg

ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16123829.jpg


ミモザもやっと黄色い玉が見えてきました♪
ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16183297.jpg

ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16190988.jpg

ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16192965.jpg

ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、_b0075541_16193740.jpg
これからは一気に春に近づくのかしら?

しばらくブログ編集から遠ざかっていたら、編集方法が変わっていてやりにくいし分かりにくいの^^;
変わるのは仕方ないとしてもやりにくいのは困りますよね^^;;



by Reon-Roses | 2017-03-11 16:46 | MyGarden | Comments(2)
Commented by at 2017-03-11 20:00 x
れおんの庭の移り変わりに、季節の変化を感じながら、私は春の訪れを心待ちにしています(*^^*)
自業自得なのですが、働けど働けどマイバニを迎えるには、まだまだ遠い道程ですU^ェ^U
そんな自身の悔しさや、Laraちゃんの在りし日の写真や、6年前のあの出来事や、私も名ピアニストを検索しながら思いを巡らせます(#^.^#)
Commented by Reon-Roses at 2017-03-13 15:08
★*___政さん___*★
今年の春の訪れは遅れているようです^^;
それは残念ですが、ゆっくりと慌てなくてもきっと大丈夫!!♪
人生には楽しいことばかり続かないし、悲しいことばかりが続く訳でもないですよね?
でも「きっと叶う」と思っていれば叶うと思うのです。