Reon with LR & Roses

部屋のあちこちにミモザを飾りましょう♪

先週1週間、水回りリフォームのため長女一家(パパを除く)がやって来ていたのもあって
ブログ更新がお久しぶりとなりました^^;
2回程孫たちにもカメラを向けたのですが、編集が追いつかないままです。
今朝、ミモザのリースを作ったのは今シーズン2度目
今年は寒かったせいか?ミモザの開花が遅れているようで、車の中から今朝はやっと満開のミモザを
3か所ほどで見かけることができました♪
前回作ったミモザのリースはお友達にもらっていただいたので、今朝作って家の中のあちこちに飾りました。
孫のK君の手に届かないところへ引っ越しした焼香グッズはそのままの場所で手を合わせます。
部屋のあちこちにミモザを飾りましょう♪_b0075541_130396.jpg





枝振りの大きなものは玄関先にどさっと投げ入れ、リースは吊り下げたりそのままテーブルなどに
置いてキャンドルを中に載せたりします。
枝の小さなものも花入れに挿してぜーんぶ飾ります♪
部屋のあちこちにミモザを飾りましょう♪_b0075541_1335573.jpg


ララにもミモザの香りが届くかな?
部屋のあちこちにミモザを飾りましょう♪_b0075541_1332751.jpg


ここにもぶら下げてみたら、ミモザのリースがハート形なのに気がついたの
部屋のあちこちにミモザを飾りましょう♪_b0075541_135988.jpg


れおんも一緒にミモザを愛でてね^^
部屋のあちこちにミモザを飾りましょう♪_b0075541_1355479.jpg

by Reon-Roses | 2017-03-28 15:11 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2017-03-29 13:05 x
お彼岸を過ぎてから、コロコロとお天気が変わるようになり、私は季節の変わり目を実感しています(*^^*)
いろいろな情報から、さまざまなバーニーズを目にするのですが、やっぱり他のどの犬種よりも良いな…って思いますU^ェ^U
新年度を迎え、何かと不安なことが頭を過りますが、やっていくしかないと自身に言い聞かせています
d(⌒ー⌒)!
Commented by さやか at 2017-03-30 11:05 x
おはようございます*
お孫ちゃん達が来られると嬉しい反面忙しい反面でしょうね^^
ミモザめちゃんこ可愛いです!!
この時期は街中にもミモザを飾ってるところが結構あって
あー春!ワクワク!となります*

暖かくて仕事したくない季節ですが
今日も頑張ります...!
Commented by Reon-Roses at 2017-03-31 19:01
★*___政さん___*★
今週は本当に不安定な日が続いていますよね?
一日の内でも晴れたり雨が降ったり、、、
きょうは県の西側では雪が降ったようです^^;
バニ好きはバニがいいですよね!
目の前のことに立ち向かうしかないですよね。
Commented by Reon-Roses at 2017-03-31 19:05
☆*___さやかさん___*☆
こんばんは^^
孫たちは可愛いですが、普段一緒にいないのでやっぱりママが一番なんですよ!
だからママはせっかく実家に戻ってもちっとも楽ができないみたいです~笑
今年は寒かったせいか?開花が遅く、しかも我が家のは花が控えめで咲きました^^;
リースにするにはありすぎですが、、、
ミモザって、春を告げてくれるお花でワクワクしますよね♪

うふふ、、、
ついつい睡魔が襲ってきますものね^^;