Reon with LR & Roses

桜が咲き始めた日の庭の花

ララの四十九日の翌日(月曜日)は、前週の不安定なお天気とは打って変わって春めいてきたの。
お庭のお花たちも急に咲き始めたし、ビオラの背も伸びてきたみたい♪
b0075541_12584688.jpg
ここに咲くクリスマスローズは白いビオラ鉢のところに置いておいたクリスマスローズ鉢から種が落ちて咲いたもの^^





やっと咲き揃い始めた花ニラ、ムスカリと白く輝くユキヤナギ♡
b0075541_1341653.jpg
木々の足元の緑のジャングルはこぼれダネで生えた忘れな草やカモミール♪
ぼちぼち花が見え始めています^^


b0075541_13944.jpg

b0075541_139272.jpg


例年だとワクワクしてカメラを向ける”クリスマスローズの森”のクリローたちは
今年は不作でちっともフォトジェニックじゃないの^^;;
これから顔を出すムスカリが咲いたら少しは景色が変わるかしら?
b0075541_1315404.jpg


金柑の下に咲く原種のクリスマスローズはたわわに咲いています♪
b0075541_13172073.jpg
b0075541_13174913.jpg


クレマチス アーマンディ アップルブロッサムもやっと咲き始めました♪
b0075541_13223274.jpg
手前上に緑色で光るのは伸ばし始めたつるアイスバーグの葉っぱ


匂いスミレも可愛く咲いてきたの^^
b0075541_13312718.jpg
b0075541_13321587.jpg


ミモザも葉っぱが隠れるほどには咲いてくれなかったし、剪定が下手だったのかな?
b0075541_13292818.jpg
b0075541_1330136.jpg

桜は今週に入ってから急に咲き始め、随分咲き進んでいます♪
週末が見頃かしら?
天気予報は雨だけれどね^^;
今年は桜を求めてお出かけなんて気にはならないからまあいいけれど、、、
桜とバトンタッチするかのようにミモザの黄色は色褪せてきていますよ。
by Reon-Roses | 2017-04-06 15:11 | MyGarden | Comments(2)
Commented by at 2017-04-08 22:16 x
私が暮らす地域は、桜が満開になると決まって雨が降り、お花見が出来ない年が多いんです(* ̄ー ̄)
そんな私がここ数年春を感じている物があるのです…、それはれおんの庭のカモミール、私の目に優しく映るその姿がとっても好きなんです(~▽~@)♪♪♪
もう一つ春の訪れを感じることがあるんです…、それはあちらの犬舎さんのパピープランの発表で、どんな仔バニが生まれてくるのかドキドキワクワク感が堪らないのですU^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2017-04-10 20:34
★*___政さん___*★
今年は全国的に桜の時期に雨が多くないですか?
うふふ、、、
急に暖かくなってしかも雨が多いので花壇の緑がジャングル化してきました^^;
カモミールも明日には咲いていそうですよ♪
とっても可愛いですよね^^
そうそう、そちらも楽しみですよね!!♪