Reon with LR & Roses

雨が降る前の庭事情その③・・・今年は花が少ないかも?黄モッコウバラ(4月23日~)

黄モッコウバラも例年より開花が遅いかな?
一気に暑くならないためか?まだまだ蕾が多くてカメラを向けるのを控えています~笑
雨が降る前の庭事情その③・・・今年は花が少ないかも?黄モッコウバラ(4月23日~)_b0075541_13222033.jpg




西陽を受けて輝く黄モッコウバラ
雨が降る前の庭事情その③・・・今年は花が少ないかも?黄モッコウバラ(4月23日~)_b0075541_13175810.jpg
雨が降る前の庭事情その③・・・今年は花が少ないかも?黄モッコウバラ(4月23日~)_b0075541_13185385.jpg


我が家に植えているのは1本の黄モッコウバラですが、伸ばしてきた玄関先の枝が西陽を受けるので
他の場所のものより早く咲くようです♪
雨が降る前の庭事情その③・・・今年は花が少ないかも?黄モッコウバラ(4月23日~)_b0075541_13203320.jpg


朝、陽の当たらない時間帯の黄モッコウバラの色も好きです^^
雨が降る前の庭事情その③・・・今年は花が少ないかも?黄モッコウバラ(4月23日~)_b0075541_13211044.jpg
雨が降る前の庭事情その③・・・今年は花が少ないかも?黄モッコウバラ(4月23日~)_b0075541_13213645.jpg
雨が降る前の庭事情その③・・・今年は花が少ないかも?黄モッコウバラ(4月23日~)_b0075541_1322134.jpg
黄モッコウバラの開花はこれからが本番!!♪
でも樹勢が弱ってきたのかしら?今年の花は少ない気がします^^;

雨の今朝、濡れた庭の緑が美しくて白い花が目立ちました♪
白いリラ。
そして、、、ナニワイバラがひとつ、ふたつと咲き始めていました♡
by Reon-Roses | 2017-04-26 15:04 | MyRoses | Comments(2)
Commented by at 2017-04-29 16:08 x
先日テレビニュースで、れおんの母さんが暮らす地域で、薔薇のお祭りの始まりをやっていたんですd(⌒ー⌒)!
私はサービスエリアの薔薇は見たことがあるのですが、街中の様子は分からず、お祭りがどんな感じなのか想像もつきません(* ̄ー ̄)
野郎一人で行く勇気が無いので、マイバニを迎え入れたら山越えして、マイバニと一緒に見て周りたいです
(#^.^#)
Commented by Reon-Roses at 2017-05-05 05:43
☆*___政さん___*☆
例年バラ祭りは5月第三週末ですよ♪
バラ祭り中は混みあうので出かけませんが、静かな頃バラを眺めにお出かけになってはどうでしょう?
この時期はわんこには暑くて辛いかもしれませんが、、、