Reon with LR & Roses

庭のスズランを摘んでララに飾りましょう♪

久しぶりの雨となった今朝、気にはなりながらもなかなか写真を撮る気にならなかった
スズランをカットしてララに飾ってみました♪
b0075541_1425526.jpg
マイガーデンの乾燥気味な場所に植えているのが合わないのかな?
綺麗にたくさん咲かせることができません^^;




きのうSちゃんと次女が帰って行ったのでやっと飾り物を置くことができるようになったの、、、笑
Sちゃんは11か月になったばかり。
キッチンの戸棚を開けて物を引っ張り出すのが得意な時期です^^;
手の届く高さには危険物(大事なもの)は置けません^^;;
それでやっとララ周りの物も元に戻せたという訳なのですよ^^*
b0075541_14322783.jpg


b0075541_14364251.jpg


b0075541_14355017.jpg


b0075541_14352127.jpg


b0075541_14371747.jpg
スズランってどうもうまく撮れません^^;


昨日・一昨日の陽気が続いたらきょうはいろんな薔薇が一気に咲きそうな勢いだったのが
きょうの雨でちょっとひんやりしたので一休みかな?
きのうは暖地サクランボが一気に赤く色づいていてビックリ◎◎
鳥たちが賑やかだったのでシーツを干しながらサクランボの木の下で見張りをしながらお茶しましたよ~笑
その後ネットを張ったのですが、赤く熟れてきた実がぼろぼろと落ちてもったいなかったかな?
放っておいたら鳥たちが啄んで収穫量が減ってしまうよりいいよね?
でも食べてくれたり、赤い実を載せた籠を咥えてモデルをしてくれるララがいないから寂しいです。
b0075541_14571083.jpg

それから何でだろう?
マーガーデンには乙女心をくすぐるお宝がいっぱいだと思うのに娘たちはちっとも興味がないみたい^^;;
この前の冬辺りからシロツメクサが増えつつあるのを見つけてそのままにしていたら、今白い花が咲き始めたの♪
Aちゃんはいつもシロツメクサを摘んで遊ぶのにな~~~♪
by Reon-Roses | 2017-05-09 15:20 | MyGarden | Comments(6)
Commented by at 2017-05-09 20:49 x
私が暮らす地方も、久しぶりに雨が降り、ここのところの黄砂が洗い流されました(^^)v
こんな日は、Laraちゃんを思い出し、あらためてバーニーズの魅力を感じています(*^^*)
仕事三昧の私のゴールデンウィークでしたが、今週後半にプチ連休があるので、縁結びの神様の所に行ってみたいと考えていますd(⌒ー⌒)!
Commented by チャーベー at 2017-05-10 00:20 x
ご無沙汰しています。。。

GWが過ぎ、何時ものペースに戻りましたね~~
スズランが綺麗に咲きましたね!!
羨ましいですよ~~~~
今年はエールと私が踏みつけていますので~~
殆ど咲きませんでしたぁ!!
(実家で咲いたのを見ていはいましたが(^_^;))

れおんの母さんがお元気そうで良かったです!!
何時も拝見させて頂いて~~ありがとうございます。
キモッコウから始まるバラの世界~~
益々目が離せない~~れおん母さんのブログです。
Commented by 良&昭子 at 2017-05-10 06:24 x
春から夏へ季節は巡りますネ。
スズランは燦々と照る陽光のもとに咲く花のイメージより、目立たない所でヒッソリと咲く可憐な花の印象が強いです。
何でも手を出す幼いお孫さんが居なくなり、漸くララちゃんの飾り物が出来ましたか~(笑)

今朝はこちらでも予報通りの雨が降り、いつもの散歩へは出られません(><)
トイレ散歩へ家の周りを一回りして帰って来ました。

足元が濡れると興奮する様で、帰宅したら家の中を一人運動会していました(^0^)
この所元気が無いように見えたブーマーも、濡れた道を小走りに歩いて未だ元気が有るじゃないと嬉しい気持ちにさせて呉れましたヨ♪
愛犬が元気で居て呉れると、気持ち浮き立ちますネ。

そろそろ3代目バニの気配がして来そうなれおんの母さんでしょうか(笑)
ダイは11ヶ月を過ぎ来月2日には1歳です!
パピーから若バニへとあっという間に育っていきます(驚)
見た目は大人の身体へと育っても、気持ちは幼いままのダイです(失笑)

時は流れます!バニ友アゲイン♪期待してお待ちしております~ヘヘヘ
可愛いスズランの投稿有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2017-05-10 12:21
★*___政さん___*★
きょうも曇っていますが少しずつ明るくなってきたようです^^
ララのことを想いだしてくださってありがとうございます^^
いつもララのことを見守っていてくださいましたよね♪

わあ、お仕事お疲れ様でした✩
是非是非佳きご縁がありますように!!♪
Commented by Reon-Roses at 2017-05-10 12:24
✩*___チャーベーさん___*✩
こちらこそすっかりご無沙汰で申し訳ないです^^;

これでも我が家では豊作なスズランです♪
あらら、、、
それは悲しいですね^^;

孫たちがやって来ると落ち込んでいる暇はありません~笑
黄モッコウバラが咲きそろった頃からの更新が滞っています^^;;
順番に載せようと思いますのでお待ちくださいね^^*
Commented by Reon-Roses at 2017-05-10 12:30
★*___良&昭子さん___*★
5月の風が爽やかに吹き抜けて初夏を運んできてくれました♪
きのう・きょうと雨や曇り空でちょっとひんやり感があってバラの開花が一休みといったところです^^
我が家のスズランは木の下にひっそりと咲いています♪
ちっともじっとしていない孫たちがいなくなって、やっとララにゆっくりと手を合わせられます~笑

うふふ、だいちゃん、足が濡れると興奮するのですね?^^
ひとり運動会、ララのも懐かしいな、、、
ブーマーちゃんも元気そうで何よりです✩
だいちゃんが来てから元気になったことでしょうね!

リフォーム計画がなかなか進まなくて、、、

今週末は友が遠くからやって来るというので一人で(父さんがいないの^^;)出かけてきます♪
楽しんできますね^^v