Reon with LR & Roses

雨が降り、開花のスピードが遅くなった?お庭の薔薇たち♪

きのうは雨だったからお庭の薔薇の咲き方が少し鈍ったみたい。
今朝は曇り空で暗かったけれど、咲き始めたバラたちの表情は二度と見られないから記録しておきましょう♪
明日の表情はまた違っているから、、、

緑の壁がせりあがってきてお庭が狭くなったように感じます。
緑色のキャンバスに白いお花を描いた後に色とりどりの薔薇が咲き始めましたよ♪
b0075541_1444598.jpg
黄モッコウバラや白花のモッコウバラはまだ咲いているけれど、美しさの見ごろは過ぎてしまったようです。
紫色のクレマチスとコラボして白く輝いていたナニワイバラはこの雨でかなり花びらを落としてしまいました。
昔から毎年見事に咲いてくれるメアリーローズが咲き始めました





リビングのガラス窓を開けてデッキに出て一番に目に飛び込んできたのは
カーネーションに似たファインブリアータの優しい花色と葉っぱの色合い♪
b0075541_14131917.jpg
b0075541_1422323.jpg
b0075541_14221336.jpg



その隣で咲くムーンスプライトのクリーム色も滑らかで優しい
b0075541_1424566.jpg



ビオラたちもまだまだ可愛く咲いていて、薔薇と一緒に撮れました!!♪
b0075541_1437932.jpg
b0075541_1441423.jpg



デッキを出て反対側に目をやれば、咲き始めたばかりのファンタン・ラトゥールがクレマチスとコラボして、、、♪
b0075541_14264076.jpg



マイガーデンのフォーカルポイントの一つ、ナニワイバラのパーゴラ♡
落ちた白い花びらも美しい♪
b0075541_1447016.jpg

b0075541_14482447.jpg
b0075541_14484758.jpg
b0075541_14491651.jpg



ルドゥーテ→バロン・ジロー・ドゥ・ラン→誰だっけ?
b0075541_14531294.jpg



咲き始めたメアリーローズと花色を変えながら咲き進ムタビリス
b0075541_14562986.jpg
b0075541_1502093.jpg



ムフフ、、、
月曜日にネットをかけたから暖地サクランボは無事に赤くなっているようですよ~~~^^v
b0075541_15201091.jpg



駐車場辺りに咲くアンダー・ザ・ローズ、枝を伸ばして綺麗です♪
b0075541_15235172.jpg
b0075541_152494.jpg



この位置から見るメアリーローズとナニワイバラの咲くパーゴラがいい感じ♪
b0075541_152916100.jpg


b0075541_15284014.jpg



今年はレモンイエローで咲くモリシマアカシアの木が大きくなりました♪
咲き始めの黄色いポンポンが見えますか?
今後の咲き方が楽しみ~~~♪
b0075541_15332797.jpg



陽が射すにつれて思いっきり笑うように咲くカモミールは花びらを反らして閉じていて面白いです^^
b0075541_15364481.jpg

随分長く咲いてくれたカモミールだけど、ぼちぼち終わるお花もあるのかな?
b0075541_15371269.jpg


忘れな草もまだ咲いています
b0075541_15381284.jpg



どこからかやって来たシロツメクサに花が咲きました♡
b0075541_15454862.jpg
シロツメクサの花冠もララによく似合ったのにな、、、



いろんな所に飛んで咲くカモミールや忘れな草が可愛い^^♪
b0075541_1546110.jpg

明日からもお庭の薔薇たちを追いかけて美しいシーンを撮り続けることでしょう~笑
毎日美しい場面がたくさんなので、懲りずにお付き合いをお願いいたしますね*^^*

GW中に黄モッコウバラが満開になった頃から孫たちがやって来ていてブログ更新ができないでいました。
遡る形でまた載せていきますね^^;
by Reon-Roses | 2017-05-10 21:45 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2017-05-11 12:53 x
八十八夜も過ぎて季節は夏へと近づきましたネ。
れおんの庭にもこの時期ならではの花が咲き誇っています♪
れおん君からララちゃんへと庭の主役は変わって、れおんお母さんのブログ写真を拝見しますと、ついついララちゃんの姿を探す習慣が継続して仕舞います(笑)

此方も朝の散歩コースには黄モッコウバラが咲いていましたが、色褪せて来ています(寂)
ナニワイバラも花びらが半分位は散って仕舞いました。
涼しいほどの気温に戻ったり、夏日となる暑さに成ったり多少の凸凹は有っても、季節は確実に巡り巡って行きますネ。
一年前の今頃は、迎えるパピーへと夢馳せて居ました。
勿論ララちゃんは、其の頃は病の事など微塵も感じさせない元気でしたネ。

人の6~8倍の時間で生きて居る愛犬には、一年はとても長い時間でしょう。
いつも傍に寄り添って癒して呉れた愛犬との思い出は、熱い時間を共に過ごして呉れただけに切ない気持ちにもさせられます。
どんなに愛してもいつか来る別れの時ですネ。
だからこそ悔いなく過ごしたいものです。

4代バニのダイを初抱っこして呉れたれおんの母さんは、良&昭子にも得難いバニ友さんです(^0^)
素敵なバニライフへと、再び戻って来てと願います♪
大事なことは後悔しない事!運命となるパピーを必ず近い将来迎えてくださいネ。
夢は見るものではなく叶えるもの♪嬉しいお知らせ首を長~くしてお待ちしております!アハハ
季節感一杯の写真投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2017-05-11 19:33 x
私が暮らす地域は、今日の午前中真夏日を思わせるような空模様だったのですが、午後から雷を伴う土砂降りで停電したりしたんです(* ̄ー ̄)
宿直明けの私には、この雨が良い感じのクールダウンになり、しっかりとお昼寝が出来ました(^^)d
れおんの庭の薔薇を見ながら、山越えして薔薇祭に行きたいと思うと同時に、あちらの雑貨屋さんが取り上げているカフェも気になっているんですU^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2017-05-12 12:32
✩*___良&昭子さん___*✩
緑の中を渡る5月の風は爽やかで気持ちがいいですよね♪
この時期は家にいても楽しいです^^
この日からあまり変化はないですが、少しの変化を楽しみながら同じような写真を撮っています^^;
季節ごとに庭のお花や生り物でララと一緒に写真を撮って楽しんでいたので楽しみが減っていますよ。

お花の散り具合はこちらと同じようですね!
犬にとっても一年は長く尊いものですよね。
れおんのことがあったから、ララとは毎日目いっぱい楽しんだつもりです。
でもやっぱりお別れが早すぎですよね?
まだまだ元気で綺麗でしたもの。。。

犬と暮らすことにちょっと自信がなくなっているかも、、、
年ですしね、、、

バラの季節本番はこれからです♪
Commented by Reon-Roses at 2017-05-12 12:35
★*___政さん___*★
あらら、、、こちらとは随分違う天候だったのですね?^^;
暑かったり涼しかったりで体調管理も大変です!
バラまつりは暑くて人が多くてお勧めできません~笑
少し時期をずらして薔薇を楽しむのがいいかもしれません。
あ!雑貨屋さんとセットならいいですよね♪