Reon&Roses+Lara

母の日の庭

ここ数日は肌寒い日と暑い日が入れ替わりにやって来ているような、、、
母の日の日曜日は窓を全開にして過ごすのが心地よくて、でもお庭に出ると暑かったです^^;
メアリーローズが一番たくさん咲いた日だったかな?
b0075541_14244669.jpg
手前にはアンジェラが咲いてきました♪




リビング前のミニパーゴラではファンタン・ラトゥールとつるアイスバーグも少しずつ咲いてきています♪
b0075541_14304619.jpg
奥に見えるのがレモンイエローでポンポン咲きのモリシマアカシア


つるアイスバーグ♡
b0075541_14351066.jpg
外の下の道からの方がたくさん見えるかな?


ファンタン・ラトゥールが咲き進むのが楽しみ~~~♪
スモークツリーの花穂(?)も見えてきました^^
b0075541_14372955.jpg


ペネロペ・・・ちょっと不作みたい^^;
b0075541_14394551.jpg


お庭からだと逆光になる朝のモリシマアカシア
b0075541_14414516.jpg


毎年よく咲いてくれるメアリーローズ
b0075541_14433819.jpg
b0075541_144544.jpg
b0075541_14452335.jpg
b0075541_14484322.jpg


こぼれダネで生えたニゲラと次々とよく咲く楽しい花色のムタビリス♪
b0075541_1447389.jpg


鉢でひっそりと可憐に儚げに咲く粉鐘楼
b0075541_14534997.jpg
b0075541_14535744.jpg


こちらもこぼれダネであちこちにたくさん咲きました♪
オルレア‘ホワイトレース’♡
b0075541_1456725.jpg


ミスティーパープル・・・実際はもうちょっとパープルがかっています♪
b0075541_14595133.jpg


バタースコッチも咲いていました♪
b0075541_1525174.jpg


午後の光がモリシマアカシアに当たり始めたので風は強いけれどカメラを持ち出します^^
b0075541_15111822.jpg
b0075541_15122576.jpg
b0075541_15131738.jpg
b0075541_15133857.jpg
最近は薔薇が枯れてもそのままで増やすこともほとんどなくて、地に合った薔薇だけが咲いているのかな?
”バラのある庭”って感じ?笑
by Reon-Roses | 2017-05-16 12:23 | MyGarden | Comments(2)
Commented by at 2017-05-16 21:01 x
れおんの母さん、日ごろから何かとアドバイスをいただきありがとうございます。
明るく朗らかなれおんの母さんからのお言葉を見るたびに、私もこんな笑顔のたえない生き方をしたい、という思いを強くしています。
体に気をつけて、これからも元気でいてくださいね。
Commented by Reon-Roses at 2017-05-17 15:12
★*___政さん___*★
私の人生経験なんか大したことはないですが、、、^^;
それでもいつも人を見ては反省をしたり、参考にさせていただいていることもあるので少しだけ人生の先輩としてマイブログだけで書かせていただいていますよ^^
私の方こそ、いつも同じようなブログにお付き合いくださって、いつも嬉しいコメントを書いてくださって感謝でいっぱいです♪
政さんの今後に人生が輝くものでありますように、いつも願っております。