Reon&Roses+Lara

やっとニュードーンが咲いてきた庭

ここ3日ほど暑い日が続いたら、ずーっと咲き続けていたメアリーローズなども一気にほとんど散ってしまったの^^;
でもシャルル・ド・ミルは咲き始めて4日目だからまだまだこれから楽しませてくれます♪
きょうは光が良かったのか?お気に入りが撮れたのでたくさん載せますね^^;;
1)
b0075541_1455954.jpg
咲き始めは赤く咲くシャルル・ド・ミル(左)の隣りにはバレリーナが可愛く咲いて、右にはアンジェラが写っています
レモンイエローのモリシマアカシアがこれまでで一番たくさん咲いて嬉しい^^




2)
b0075541_14593075.jpg



こちらはかなり咲きそろってきたウエディングデイ
物置に絡ませているのだけれどいい感じでしょう?笑
3)
b0075541_1504076.jpg

4)
b0075541_1515373.jpg

5)
b0075541_152911.jpg

6)
b0075541_1522767.jpg

7)
b0075541_15231992.jpg

8)
b0075541_15234016.jpg

9)
b0075541_15235959.jpg
蕾も可愛くて撮りためているのだけれど、いつか載せられるといいな^^;


今年はニュードーンの開花が遅れていると思うのだけれど、どんな感じか庭を出て外から見てみましょうかね^^
裏口辺りを見上げるとピエール・ド・ロンサールが咲いていたのでパチリ☆
10)
b0075541_15261459.jpg

11)
b0075541_15263270.jpg

12)
b0075541_15264983.jpg

13)
b0075541_15271350.jpg



アルベリック・バルビエが今年も枝を伸ばして咲きました
右はアンジェラ
14)
b0075541_1584862.jpg
樹形が悪いのは剪定した紫葉アカシア^^;

庭側にも誘引していて、庭の内外から楽しめます^^♪
15)
b0075541_1525231.jpg


アルベリック・バルビエとアンジェラの間にあるヤマボウシに小さな白い花がたくさん
咲いているのだけれど見えにくいですよね^^;
16)
b0075541_1591371.jpg

17)
b0075541_1582923.jpg



レモンイエローのモリシマアカシア、外からもたくさん咲いているのが見えて嬉しい~~~^^
18)
b0075541_1595483.jpg


いつもより開花が遅いと思うニュードーンですが、かなり咲いていて一番美しい頃かな?
19)
b0075541_15103074.jpg


ニュードーンの隣りはスプリングパル
20)
b0075541_1514647.jpg

21)
b0075541_15142784.jpg


反対側からも撮る!!♪
22)
b0075541_15144560.jpg


この優しい森(?)が好きです^^♪
23)
b0075541_15151831.jpg
でもね、花が終わるとモリシマアカシアはバッサリ剪定するし(切りすぎると来年咲かなくなるけど^^;)
ケヤキも大きくなりすぎたのでどこまで切ろうかな?樹形が悪くなりそう^^;;


24)
b0075541_1515425.jpg


左からバレリーナとその上にアンジェラが見えてます→ニュードーン→スプリングパル→つるアイスバーグ(庭側からよく見えるように引っ張ったので見える花は多くないです)♡→バフビューティー
25)
b0075541_1515277.jpg


ニュードーン、まだまだたくさん咲きますよ^^
26)
b0075541_15162024.jpg


やっぱり外からの全景を撮りたくなるの^^;
27)
b0075541_15165267.jpg



お庭に戻ってきたらモリシマアカシアが美しくてまたカメラを向けました^^
28)
b0075541_1518717.jpg

終わってしまった薔薇もあるけれど、シャルル・ド・ミルとアンジェラはまだまだ楽しませてくれますよ♪
29)
b0075541_1518434.jpg

あ、バレリーナもね^^*
30)
b0075541_15205355.jpg

この後シャルル・ド・ミルの足元に植えている紫色で大きな花をつけるクレマチスを移植したの^^
シャルル・ド・ミルが咲くのとバトンタッチするようにお花が終わってしまうし、蔓が枝に絡むから
枯れてしまう枝が出てくるし窮屈そう^^;
31)
b0075541_15202056.jpg

シャルル・ド・ミルの奥に見えているのがアンジェラ
32)
b0075541_1521146.jpg

33)
b0075541_15213873.jpg

34)
b0075541_15215721.jpg

35)
b0075541_15222863.jpg

伸び伸びしたように見えませんか?笑
36)
b0075541_15221371.jpg

by Reon-Roses | 2017-05-23 22:56 | MyRoses | Comments(2)
Commented by at 2017-05-24 20:53 x
ニュードーンはとっても華やかで存在感があり、れおんの母さんの御自宅を、一層引き立てているんです
d(⌒ー⌒)!
私はウェディングデイに見とれて、青空に真っ直ぐ向き合うその白さに、強さを感じています(*^^*)
自分もこんなふうに強くありたい、と思いを巡らせながら、今夜は内省してるんです(* ̄ー ̄)
Commented by Reon-Roses at 2017-05-25 12:26
✩*___政さん___*✩
ニュードーン、ちょっとパールがかったピンク色が可愛いでしょう?^^
ウェディングデイ・・・ネーミングも良いですよね♡
初めは黄色で花開くのですが、だんだん退色して白くなります♪
虫も喰ってきますが、その色がアンティークっぽくて花嫁の真っ白ではないドレスが浮かんで素敵です✩
いろんな薔薇にいろんな想いが巡らされて、薔薇って物語がありますよね!