Reon with LR & Roses

ララの百箇日は優しい雨に包まれて、、、

きょうはララの百箇日。
タイミングよく、注文していたララのメモリアルプレートや振り向きバニララが夕べ届いたので
れおんの隣りに並べて手を合わせることができました^^
b0075541_13204880.jpg
久しぶりにララに会えた気がして嬉しかったな




れおんのメモリアルプレートには骨ガム(?)がついていたのだけれど、ララは雪遊びが好きだったので
雪だるまをつけていただきました^^
亡くなる前月の一月に雪山へ行った時、嬉しそうに雪を転げまわるララが目に浮かびます(((涙)))
b0075541_13234480.jpg


うふふ、、、
振り向き天使バニは薔薇一輪を頭につけたララの方が少し大きめなんですよね~笑
前回れおんを作っていただいたのは2009年だから仕方ないかしら?
でも同じものを作っていただいて並べて置けることが嬉しいです^^
b0075541_13264497.jpg


手前の粉鐘楼のドライは少し前にララ(れおん)に飾っておいたもの♪
どれも捨てられなくて、家の中には四季折々に庭で咲いたお花のドライがいっぱいなんです^^;;
b0075541_13271668.jpg

他にもララの写真をたくさん送って作っていただいた箸置きがあるのですが、
夏の海に出かけた時、車に向かう砂浜の砂が暑くてゴロリンしたララの表情を再現していただいて
それはそれは可愛いララにまた出会えました^^
笑える可愛いララであったと思い出すことができました。

涙が、、、

しばらくは小さなララと一緒に過ごします。




きょうは朝から雨。
本格的に薔薇が咲き始めて初めての雨。
今咲いている薔薇たち、随分痛んじゃうのだろうな!!^^;
傘をさしてシャルル・ド・ミルを撮る間にドサッと散った花は10を超えたのだったかな?^^;
雨の日はバラの花色も美しい♪
れおんが薔薇籠を咥える写真がシャルル・ド・ミルの前だったこともあって
私にとっては思い入れのあるバラです。
美しくて、香りが良くて、高貴で気品があり、棘はなくてしなやかでたくさんの花を咲かせる。
咲いたかと思ったらドサッと散り際が潔くて、、、
まるでバニみたいだわ!!(思い入れ激しすぎ?笑)
b0075541_1433819.jpg
b0075541_1435582.jpg
b0075541_1441391.jpg
b0075541_1442862.jpg
b0075541_1444462.jpg


アンジェラも雨の日は美しい♪
b0075541_1453196.jpg
b0075541_1454527.jpg

by Reon-Roses | 2017-05-24 19:34 | ララ | Comments(4)
Commented by at 2017-05-24 20:55 x
Laraちゃん。
みんなに愛されて、いつも元気いっぱいでしたね。
ずっと忘れません。
沢山の思い出をありがとう。
心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by 良&昭子 at 2017-05-25 06:38 x
此方も弱い雨が朝から降り始めました。
ダイとブーマーの何時もの散歩はトイレタイムのショートコースで切り上げました~
ララちゃん百箇日に!時は流れますネ。
未だセピアカラーの様に悲しみが薄らぐには時間が掛かります。

雪野原で一緒に遊んだ思い出の日が旅立つ前のわずか一カ月の時だったとは、思い返すと切ない気持ちにさせられますよネ(哀)
時々フラッシュバックして涙するのは寧ろ自然な事です。
れおん君ララちゃん其々の個性で一緒に過ごした時間は、れおんの庭のあちこちに刻み込まれている事でしょう。
弱い雨にバラの花が濡れ輝いて、ララちゃんとの時間を思い返して呉れましたか!
梅雨入りを予感させる弱い雨にしみじみと追憶するのも、大事な時間ですネ。

改めて愛犬ララちゃんとの熱い時間を確かに過ごしたんだなと、切なくもなり感謝の気持ちと共に過ごした百箇日でしたか~~
対面できたのは限られたものでしたが、良&昭子にとっても忘れられないララちゃんです。
パピーの頃、若バニの頃、レディとなった頃・・・沢山の思い出の写真と共にララちゃんは良&昭子の自慢のバニとして何時も傍に居て呉れました♪
有難うの気持ちしかありません。
れおんの母さんララ父さんに、楽しく追憶できる日が早く訪れますように~~
Commented by Reon-Roses at 2017-05-25 12:29
★*___政さん___*★
食いしん坊でやんちゃなララでしたが、笑わせてくれてみんなを楽しませてくれました♪
政さんにもたくさんたくさん可愛がっていただきました^^
会えたらよかったのですけれどね^^;
でもブログでは一番よく会ってもらえたのかもしれませんね~笑
Commented by Reon-Roses at 2017-05-25 12:36
✩*___良&昭子さん___*✩
そちらでもしっとりとした雨が降りましたか?
ララの百箇日に合わせたかのように依頼していたメモリアルプレートや振り向き天使バニララが届いたので嬉しかったです^^
本当に久しぶりにララに会えた気がしましたよ^^

雪遊びをした時はきっと肺がしんどかったのだと思うのですが、以前のように走り回ることはありませんでしたがおやつで釣って呼んだりもしましたよ^^
やっぱり雪は好きで自分からゴロゴロしたのが思い出されて涙がこぼれます。
四季折々の庭で、れおんもララもお花たちと一緒にモデルをしてもらったり、家族とBBQをしたり、、、
雪が降れば走り回って遊びました♪
金柑やサクランボ、ジューンベリー、ミカン、いろんなものを摘んで食べました。
いつも思い出が巡ってきます。

ダイちゃんたちと会ったのがついこの前のような気がします。