Reon with LR & Roses

シャルル・ド・ミルの籠盛りと白くなってきたウエディングデイ

雨が上がりかけのお庭に出るとシャルル・ド・ミルがたくさん咲いていました♪
この薔薇はね、タコをひっくり返した時みたいに枝が反り返っているから
庭側から見えない花もたくさんあります。
それなのに咲いた花が一日で散ってしまうから庭で楽しむだけではもったいないの^^;
「シャルル・ド・ミルとバレリーナを何本か摘んで籠に載せて撮ったらナチュラルでいいよね♪」
そのイメージで撮ろうとしたのに、、、
結局たくさんの薔薇で籠を埋め尽くすことになりました^^;
1)
b0075541_13263933.jpg
助演はニュードーン、スプリングパル、アルベリック・バルビエ、シーフォーム




濡れたデッキが暗く沈んでいい感じに撮れたのかな?
2)
b0075541_1335862.jpg


3)
b0075541_1335563.jpg


4)
b0075541_13372970.jpg


5)
b0075541_13371068.jpg



その後こうなりました^^
スモークツリーが美しい候となりつつあります♪
6)
b0075541_13401864.jpg


7)
b0075541_13441790.jpg


8)
b0075541_13431730.jpg


ムーンスプライトも参加します
9)
b0075541_13421886.jpg


10)
b0075541_13425695.jpg



雨はあがって晴れ間が見えてきたので下の道に出てみたら、、、
アルベリック・バルビエの白い花びらがべったり道に積み重なっていたし^^;
ニュードーンも先日よりたくさん咲いていたようだけど、見ない方がよかったみたい!!泣
物置に絡ませたウエディングデイは黄色いしべが茶色くなったものもあってなんだかアンティークっぽくて
いい感じになってきていたの♪
ウエディングドレスは真っ白でなくてオフホワイトが好きなのだけれど、そんな雰囲気ですごく好き^^♪
11)
b0075541_13512290.jpg


12)
b0075541_13544381.jpg


13)
b0075541_13561526.jpg


14)
b0075541_13534950.jpg


15)
b0075541_1356053.jpg


16)
b0075541_1354317.jpg


17)
b0075541_13541777.jpg


18)
b0075541_1355129.jpg

日が長くなりましたよね^^
友達がくれたバジルの苗を植えて、今夜は父さんがいなくてご飯ものんびりでいいから気持ちにゆとりがあります。
ララが亡くなってから動物保険はそのままにしておいたのだけれど、更新期日を忘れたままだと
自動更新をされてしまうので解約をしましょうかとさっきネットで見てみたら、、、
なんと解約した後のお金が日割りで戻ってくるみたい(年払いにしている)。
れおんの時はどうしたっけなぁ?
亡くなってから1ヶ月以上経っているから火葬・葬儀の領収書か死亡診断書がいるらしい。
たいていなんでもいつまでも手元に置いておくのだけれど、火葬・葬儀の領収書は父さんに捨てられたみたい^^;
時々父さんに捨てられることがある昨今です^^;;
私が先に逝った時のことを考えて父さんにも主婦業を手伝わせてあげている弊害だわ~笑
病院の診療明細書でもいいと書いてあったのでウエストポーチを探したらありました^^*
明細書の項目を見たら明らかに死亡したと分かる内容があったのできっとこれで大丈夫でしょう。
by Reon-Roses | 2017-05-25 20:05 | MyRoses | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2017-05-26 10:46 x
れおんの庭に四季の巡りに合わせて色んな花が咲いてくれますネ♪
バラの花を見ると、やはりれおん君が花籠咥えて撮られた写真を思い出します。
何故かララちゃんはミモザの黄色の冠しか浮かばないです~
綺麗な花を見て、其れを育てるれおんの母さんの繊細な気持ちと、日々の手入れの大変さが重なります。
れおん君とは清里オフ会で花婿衣装をまとった姿を盗み撮りしただけでしたが、其の後ララちゃんを迎えて以来親しくお付き合いして頂き、掛け替えのないバニ友さんとして良&昭子にはブログ訪問が大事な架け橋となりました♪
限られた逢瀬しか出来ませんが、また再びバニ友として親しくお付き合い出来ればなと願っております(^0^)
綺麗な写真投稿有難う御座いました。
Commented by at 2017-05-27 19:36 x
今日の私が暮らす地方は、お日様が出ているのに風がヒンヤリと心地好く、宿直明けを気持ち良いお昼寝で過ごしました(^_-)≡★
れおんの庭はどんなお天気になっても絵になり、私は特に五番の写真に目が止まり、その写真から漂う空気を感じていますd(⌒ー⌒)!
明日は勤務先の地域で航空祭があるので、仕事の合間に空を見上げ、青い稲妻を見てみたいと思ってます
(^^)v
Commented by Reon-Roses at 2017-05-29 17:17
★*___良&昭子さん___*★
四季折々に楽しめる庭づくりに励んできたので季節ごとにれおんと、ララとそれぞれの思い出が巡ってきますよ^^
れおんは薔薇が似合いましたが、ララはれおんより小ぶりだったから薔薇より小さなお花が似合いましたよね♪
そうそ!庭のお手入れは一年中だから家の中まで手が回りません~笑
犬たちはいませんが花が咲きますのでブログは続けられそうです^^;
これからもよろしくおねがいいたしますね^^
Commented by Reon-Roses at 2017-05-29 17:19
☆*___政さん___*☆
土曜日はどこも涼しかったようですね♪
朝日の当たるお庭が綺麗ですが、雨の日も花の色が忠実に出せて美しいです♪
楽しい日曜日となったことでしょうね!