Reon with LR & Roses

やっとリフォームスタート?

「れおんがガリガリして破れたままの汚れたカーテンも、ララがカリカリしてみっともなくなった床も
ララがホリホリして破ったソファ、蛍光灯を交換する時落として割れたままのカバー、すでに部品がなくなってしまって水漏れする水道の蛇口、、、リフォームする時に綺麗に直しましょう!」
そう思い続けて何年が経過したのでしょうか?^^;
(だからお庭以外はお客様をお呼びすることができませんでした^^;)
子どもたちも皆独立してそれぞれに子供も誕生したのでやっと順番が回ってきました。
父さんはモノにこだわりがない人なので、車でも何でも気の利いた営業マンに出会えば長く付き合う人なんです~笑
私は高価なものであってもピッカピカのシステムキッチンとかには興味がなくて
家の中の一部であっても古いもので心安らぐ美しいものに囲まれて暮らしたいという気持ちが強いです。
私がお願いしたい古物を扱うプロデューサーの方が県外の方だったので、リフォーム後のメンテナンスのことを考えたら近くの方に施工していただきたかったので施工業者が決まるのに時間がかかってしまいました^^;
一度お話をさせていただいたところは今回のような形でのお仕事をされたことがなかったし、どうも話が前に向いて進みそうになかったのです。
それに、それに、、、
三者でお話をさせていただいた時、「こちらがお願してリフォームをしていただくことかしら?」と
私は涙が出そうなくらい(いや、出た!)悲しい思いをしたのです。
やっと順番が回って来て第○の人生を楽しむ夢を見る時間なのにね!
月曜日はその場に新たな地元の施工業者さんも加わって、関係者で真剣に和やかに話を前に進めることができました。

ダイアモンドグレーだったかな?
その朝、素敵な色合いの薔薇を摘んで窓辺に飾りました♪
b0075541_14484415.jpg
細い枝の先に花をいくつもつけて咲いているから、あちこちを向いて垂れ下がっています^^;




テーブルに飾る薔薇は何が咲いているかな?
ニュードーンとシャルル・ド・ミル、バレリーナ、アルベリック・バルビエ♪
前日摘んだピエール・ド・ロンサールもありますよ
b0075541_15191163.jpg


今年はたくさん咲いて楽しませてくれたモリシマアカシアもほとんど茶色くなってしまっています^^;
綺麗そうな小枝を切って古くなったものに変えて飾りましょう
b0075541_15251615.jpg
b0075541_152527100.jpg
春先に咲くミモザより優しいレモンイエローのこちらの方が好きかも^^♪
近々剪定予定ですが、来年花数が少なくなると嫌なのであまり切りつめないようにしないとね!!


美しく白く咲いていたこの子はだれだったかな?
最近、名前のチェックもしなくなった私、、、大丈夫か!!?
※追記です:ウィンチェスター キャシードラルかな?
b0075541_15362052.jpg

午後からはみんな一緒にショールームで待ち合わせをして浴室を決めてきました^^
今までの浴室は床も壁もタイル張りだったのですが、娘たちが寒いと言うしここだけは父さんの
言い分も聞いて機能性第一でユニットバスにしました。
プロデューサーの方がテキパキと話を振ってくださるので値段だけ父さんに了解を取ってから
二人でちゃっちゃと決めたのでした~笑
ミニチュアサイズのもので色柄を実際に組み合わせて選んで決められるのでわかりやすくて楽しかったです^^♪

ララに関してあと二つほどやりたいことがあるのでそちらをきちんと済ませてから
リフォームに向けて片づけを進めないとね!!(同時進行?)
とりあえず引っ越しはしないでいいようなのですが、捨てることに励まないといけないの^^;;
by Reon-Roses | 2017-05-31 12:38 | 日常 | Comments(4)
Commented by at 2017-05-31 15:34 x
れおんちゃんとLaraちゃんの足跡残る空間から、更なる飛躍となる居場所へと、リフォームに着手されるれおんの母さんとララ父さんがとても輝いて見えます(^_-)≡★
私の実家は安普請な古民家なのですが、この歳になると、この家の畳の上で人生を全う出来れば…って思っているんです(* ̄ー ̄)
明日から6月、あるサイトによると私には「暗い夜を乗り越えれば、かならず眩しい朝がくる」、という月になる様子なのです(~▽~@)♪♪♪
Commented by 良&昭子 at 2017-05-31 15:52 x
引っ越しはしないで出来るリフォームには助かりますネ~~♪
お子さん達は独立して、それぞれの家庭を築いている事が何よりです(^0^)
メル友バニ友させて頂いてから、お子さん達が円満に巣立って行ったことを、ブログ拝見して一緒に幸せな巣立ちしたんだなって楽しませてもらいました。
今其々にお孫さんも生まれ、順調な人生営んでいる事が素敵ですネ。
れおん君、ララちゃんもお子さん達には大きな存在だったと思います。

2代のバニ達は、色々悪戯の後を残してくれたようです(笑)
またリフォームして気持ち新たに家を綺麗にして、パピーを迎えてくださいネ(^0^)
リフォーム工事が終了する頃に、丁度パピーを迎える時期になりますか~~♪
バニの居ない毎日は寂しいもの!熱い気持ちで日々過ごしましょう。
我が家もリフォームする時がそう遠くないと思います(笑)
近況情報投稿有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2017-06-01 15:17
★*___政さん___*★
ララがいる時から話は進めていたのですよ。
長年の念願でしたからやっと・・・です!!笑
犬たちにかなり痛めつけられてきましたしね^^;
6月✩
新たな世界が広がって行きますように!!♪
Commented by Reon-Roses at 2017-06-01 15:23
✩*___良&昭子さん___*✩
前に話をした業者さんは引っ越しをしている間に一気に進めたいと言われていたのでヤレヤレです^^;
子どもたちが落ち着いたのでこちらとしても安心してリフォームが進められます^^
ご一緒に子供たちの巣立ちを見届けてくださってありがとうございます^^
犬たちと一緒に成長した子供たちですものね^^

そうそう、いろいろと汚してくれました^^;;
犬仕様で汚されても構わないように進めないといけませんよね~笑
一軒のリフォーム業者さんにお任せ・・・というのではないので結構時間がかかるかもしれません。
わあ、良&昭子さん家もリフォームの予定があるのですね?
楽しみですね♪