Reon with LR & Roses

梅雨入り

昨日、去年より3日遅れで中国地方は梅雨入りしたようです。
きのうは一日中雨が降って今までの爽やかさがすっかり消えてしまいました^^;
マイガーデンもスモークツリーや紫陽花の出番です♪
b0075541_13201913.jpg




リビング前のホワイトコーナー、紫陽花アナベルが今年はたくさん枯れてしまって不作です!!泣
b0075541_13224720.jpg


2代目常緑ヤマボウシの木が大きくなってきて、今年は花が随分咲いて楽しめそうです^^♪
b0075541_13241380.jpg


別の場所で咲く柏葉アジサイ♡
b0075541_1326433.jpg


スモークツリーのもくもく具合もだんだん美しくなりつつありますよ♪
b0075541_1328408.jpg


梅雨時は紫色の花が多いと思いませんか?
b0075541_1327572.jpg


ラベンダーも咲き始めました
b0075541_13295426.jpg

b0075541_13293746.jpg


フェイジョアの花も咲いています。
b0075541_1330465.jpg
この後緑色の実をつけるのだけれど、落ちた実を去年ララは食べようとしなかったな、、、
前年まではお庭に出ると一番にフェイジョアの実を探しては食べていたのに、、、
今朝はジューンベリーが赤黒く熟れていたのでララにお供えしました^^
ジューンベリーを籠に入れてララに咥えてもらって写真を撮ったっけ、、、
父さんと私の帽子を案山子用に置いて以来、鳥さんが寄って来ないんですよ~笑
四季が移る毎ににララのいろんな思い出が巡ります。。。

私は今、つるバラの花柄摘みに忙しいです^^;
庭側からも摘みますが、フェンスの外に咲いているものが大変なんですよ^^;;
長い脚立を持ち出して外の道から毎年花柄摘みをするのですが、通る人に「落ちんようにしなしゃあよ!!」
って声をかけられながら仕事を進めます。
by Reon-Roses | 2017-06-08 15:11 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2017-06-09 10:35 x
相模原公園の和風庭園の菖蒲の花が見ごろとなりました♪
そうですネ~梅雨のこの時期は紫が基調の花が多いです。ウン
梅雨入りはしましたが、細かな弱い雨が降る程度で時折日も差して、鬱陶しさは感じません(^0^)
ダイとブーマーの早朝散歩も普通に出来ています♪
まだ朝は涼しいので暑さが苦手のバニにも、散歩も喜んでくれてますヨ~~
れおんの庭に梅雨の雨は一段と緑の変化を齎して呉れますネ。
手入れも大変でしょうが、季節を彩る草花に流す汗も報われる思いでしょうか?

ララちゃんとの6年間は短い様でも、中身のギュッと詰まった濃密な時間でしたよネ。
人の8倍に近い速さで生きている大型犬には、人の生きる尺度とは違うものでしょう。
永遠の生は無いのですから、一緒に過ごす時間を大事に悔いなく過ごしたいですネ。
事実、ララちゃんとは後悔しないように精いっぱい共に暮らした、れおんの母さんララ父さんだったと思います。
沢山の思い出が写真や動画として残って居る事がその証明です♪
居なくなったことは寂しいけど、一緒に暮らしたことは後悔など1mmも無いでしょう!
ララちゃんを懐かしく追憶しながら、また新しい家族を迎えてと願う良&昭子です~~
梅雨の風情のれおんの庭近況ブログ投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2017-06-09 19:38 x
雨に濡れるれおんの庭は、その緑をより一層際だたせて、見ている私はとても穏やかな気持ちになりました
(^^)d
以前の私なら、梅雨を楽しむ感情なんて無くって、ただただドンヨリと憂鬱なだけだったんです(* ̄ー ̄)
この歳になって恥ずかしい話ですが、自分自身が人間らしさを取り戻しているようで、そのきっかけになってくれたLaraちゃんにあらためて感謝しています(*^^*)
Commented by Reon-Roses at 2017-06-09 19:52
★*___良&昭子さん___*★
わあ、もう菖蒲が咲いているのですね?^^
最近、どこかへ散歩ってこともなくなって家にばかりいるもだから、、、
やっぱり梅雨時は紫色のお花が目立ちますよね♪
引き立つ色でしょうか!
梅雨入りした一日だけ雨で、あとは暑いです^^;
ワンコと一緒のお散歩ができているのは嬉しいことですよね^^
バラが咲くまではうきうきして過ごしましたが、春バラが終わろうとする今はどの木もぐんぐん伸びて剪定しなくては気が済まないほどですよ^^;;

ララと過ごした日々は数えると寂しいですが、覚悟して毎日を精一杯過ごしたと思っていますからその点の後悔はないです。
今はララの写真を選んでフォトブックにしたいと思っているのですが、年を取ったのでしょうか?
なかなか重い腰が上がりません^^;;
でも頑張らねば!!!!!!!
Commented by Reon-Roses at 2017-06-09 19:56
☆*___政さん___*☆
庭のお花の写真を撮るようになってから、雨の日も美しい場面に出会えるから好きなのですよ♪
私だってワン友からいろんな刺激をもらったり、教えてもらったりして今まで来ましたよ^^
日常では知りえない情報とかを知ることができて、ネットって素晴らしいですよね☆