Reon with LR & Roses

5月12日 雲の美しい朝日を受けたデッキ周りの薔薇たち

今年の春薔薇。
実はあまりブログアップできていません^^;(もう充分だよって言わないでね^^;;)
黄モッコウバラが咲き、GW頃ナニワイバラと白いモッコウバラが咲いていました♪
それからメアリーローズが咲き始めるといろんな色の薔薇が咲き始めます♪
その頃からはお庭のあちこちにカメラを向けることが多くなり画像整理が追いつかなくなります^^;
その日その日の気づきや薔薇庭の変化を書き留められるといいのだけれど、、、
来年からは非公開で文章だけの日記を書き留めておこうかしら?

せっかく咲いた薔薇たちをたくさんの画像の中から選ぶのは困難なので
日付と共につけたタイトル毎に載せて行こうと思います。
同じ薔薇でも咲き進む日々を撮っているので同じような画像が続くかと思いますが
本人、毎日美しいと思って撮っています^^;
お付き合いをよろしくお願いいたしますね*^^*

カーネーションに似た花をつける可憐で繊細な花びらを持つフィンブリアータがデッキの傍らで咲いていました
b0075541_12595995.jpg





手前に蕾の柏葉アジサイをぼかして撮りましょう♪
b0075541_13154332.jpg


b0075541_13155285.jpg

お庭を一周して戻ってきてまたカメラを向けたから色合いが変わっていますね~笑
b0075541_1327756.jpg
b0075541_13271617.jpg


ファインブリアータの足元で長く咲いて楽しませてくれるのはムーンスプライト
b0075541_1329591.jpg



リビングから見えるミニパーゴラに絡ませているつるアイスバーグやファンタンラトゥール。
ファンタンラトゥールがやっと一輪咲いてきたところ
これから毎朝、どれほどワクワクしながら眺めたことか、、、
朝の5時くらいから目が覚めるのですよね~笑
b0075541_13384317.jpg

反対側から見たところ^^*(蕾を見て、見て~~~!!♪)
b0075541_13424921.jpg


その脇に植えたスモークツリー グレースが朝日を受けて輝くのを見るのも幸せ~♪
b0075541_13395092.jpg



咲き進んできたメアリーローズと終わりが近づいてきたナニワイバラの咲き具合はこんな感じ♪
b0075541_13454399.jpg


b0075541_13584751.jpg


b0075541_13555410.jpg



モリシマアカシアとメアリーローズのコラボ~♪
b0075541_141299.jpg

今年はたくさん咲いてくれました
b0075541_1434412.jpg



b0075541_1415445.jpg


~5月11日のお庭からここより2枚飛び入りです♪♪~
メアリーローズの手前で咲くムタビリス♪
b0075541_154627100.jpg


ナニワイバラが散り、その手前でルドゥテが咲いています♪
b0075541_15464736.jpg



今年はあまり綺麗に咲いてくれなかったペネロペです^^;
b0075541_1473458.jpg



こぼれダネで咲いたオレリア ホワイトレースがたくさん咲いてくれたんですよ^^
b0075541_14102440.jpg



つるアイスバーグはこれからです^^*
b0075541_1410484.jpg

by Reon-Roses | 2017-06-09 20:00 | MyRoses | Comments(2)
Commented by at 2017-06-10 07:50 x
5月11日は私の弟の誕生日、こんなに綺麗な花の咲く時季なのに、今年の弟はこの時体調を崩していたんです
(* ̄ー ̄)
その後入院となってしまったのですが、つい先日退院して、今は日常生活が戻っていますd(⌒ー⌒)!
薔薇を愛でるゆとりが訪れる日が来ると信じ、退院後在宅治療に専念する弟を、さまざまな薔薇と見守ります
U^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2017-06-12 12:17
★*___政さん___*★
まあ、弟さん、お誕生日だったというのに大変でしたね^^;;
どうぞ順調に回復されますように!!♪