Reon with LR & Roses

5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭

ファンタンラトゥールとペネロペ
どちらもとても好きなバラさんです^^
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_1227696.jpg




一日前より花開いていますよ^^
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_13123990.jpg
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_13124946.jpg


クレマチスの数も増えたしね^^
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_13154855.jpg


ムーンスプライト・・・次々と色を変えて長く咲き続けます♪
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_13253418.jpg


つるアイスバーグ・・・清らかで美しいよね♡
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_13404768.jpg


この日咲いていた可愛い子たち^^♪
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_13361694.jpg
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_1336249.jpg


ここのシーン、ちょっと可愛くないですか?
確か後日にも撮りました^^;
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_1344566.jpg



ファンタンラトゥールの蕾も少しずつ開いてきました♪
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_1345573.jpg


ファンタンラトゥールとクレマチスのコラボ♪
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_1418228.jpg


美しいペネロペ
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_14143196.jpg



スプリングパルも咲いてきました♪
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_13502451.jpg
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_13541095.jpg



ヤマボウシの白い花が好き^^♪
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_13484068.jpg



咲き進んだアンダーザローズ・・・美しいと思うのは私だけ?
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_13555843.jpg
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_1434958.jpg
右画像はシティオブヨーク♡とアンダーザローズとのコラボ♪♪



咲き進んでこんもりと花びらが重なったカーディナル ド リシュリュー♪
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_1423259.jpg



庭の外にも出てみます^^
再びピエール・ドゥ・ロンサール→アンダーザローズの向こうにはバタースコッチが見えます^^→コンスタンススプライ
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_1415961.jpg


庭の外から見える薔薇たちの中でバフビューティーが一番早く綺麗に咲き揃ってきました
5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭_b0075541_1475657.jpg

by Reon-Roses | 2017-06-13 12:09 | MyRoses | Comments(4)
Commented by at 2017-06-13 14:15 x
なかなか花の名前までは覚えられず、いつもただただその美しさに、私は見とれているんですd(⌒ー⌒)!
きっと手入れに力を注がれているにちがいない、と思い、私自身の中途半端さを反省しています(* ̄ー ̄)
ここのところ根を詰め込んでいたかもしれない、と自分自身を振り返り、今は素敵な写真を見ながら自分の気持ちを開放していたいと思ってますU^ェ^U
Commented by 良&昭子 at 2017-06-13 15:21 x
次々と紹介されるバラの花に記憶が追い付いて行きません(笑)
れおんの庭=バラの庭と言う事を改めて、教えられるバラのシーズンですネ。
バラ夫人のれおんの母さんです~~
同時にマッタリとバニが寛ぐ庭でもありました♪
バニ夫人のれおんお母さんも良い響きです(^0^)
また再びバニ飼いさんとしてバラの花とともに登場してくださいネ(笑)

バニジャンの申し込みも始まり、一年も早いなと感じさせられます。
去年は未だパピーだったダイとの参加でしたが、今年はれおんの母さんもパピーパレードに参加されるのでしょうか(^0^)
時は流れます!悔いなく過ごしましょう。
素敵なバラの花写真投稿有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2017-06-14 15:07
★*___政さん___*★
私もいい加減でコピペしたりしていますよ^^;
薔薇にはなかなか向かえなくて、随分枯れてしまっています^^;;
虫が入ることもありますしね^^;
でもそれなりに薔薇は咲いてくれていますので、そいの美しさに心を休めてくださいね♪
Commented by Reon-Roses at 2017-06-14 15:10
✩*___良&昭子さん___*✩
私自身、古い薔薇の名前は覚えていますが、割と新しいものは覚えていなかったりしますよ^^;
お手入れが追いつかなくて随分薔薇数が減りました^^;;
枯れたものも多いです!
れおんと一緒にお庭を造ってきたのでれおんはお庭フリーでしたが、ララは食いしん坊だったので遠慮してもらいましたよ~笑
ララの命の方が大事でしたからね^^

そんな夢のようなことを、、、笑