Reon with LR & Roses

5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1

5月第3土・日はわが街の”バラまつり”が開催されるのですが、マイガーデンの薔薇たちも
同じ頃賑やかになります♪
この日は”ファンタンラトゥールまつり”といったところでしょうか^^
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_13513625.jpg




モリシマアカシアがこんなにもりもりと咲いてきて嬉しいな~~~^^
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_13541645.jpg


モリシマアカシアとファンタンラトゥールのコラボ、今までで今年が初めての景観なのですよ♪
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_13543488.jpg


5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_13545645.jpg


きょうの主役は張り切って頬紅を赤く塗りすぎたこの子でしょうか^^♪
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_1484482.jpg


5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_1462968.jpg
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_14103942.jpg



前にも撮ったけれど、この場所も可愛かったな~~~♪
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_14125633.jpg


今年初めて咲いたクローバー
どこから飛んできたのかしら?
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_14153260.jpg



ピンクグルスアンアーヘン(旧名:イレーヌワッツ)だったかなぁ?
鉢の位置を動かしたらわからなくなった??^^;
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_14164666.jpg



スモークツリーがモクモクしてきた~~~^^♪
1)
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_14521343.jpg


このオールドローズ、枝が細く伸びて花が咲いたものだから垂れさがっちゃった^^;
2)
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_14225698.jpg



シャルルドミルが咲いてきていたのだけれど、紫色のクレマチスは終わりかけだったので
綺麗には撮れませんでした^^;
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_14274051.jpg


咲き始めは赤く咲くシャルルドミルです
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_1435745.jpg

左はメアリーローズ越しに見えるシャルルドミル
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_14351867.jpg

真ん中はシャルルドミル近くで咲くニゲラ→右はこちらも赤いアンジェラ
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_2063780.jpg


エリゲロン(源平小菊)が今年も可愛く咲いていました♪
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_1438548.jpg



今年のウエディングデイは今までで一番蕾がたくさんついたし、見事に咲き続けて長く楽しませてくれました^^♪
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_14452122.jpg
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_1448649.jpg
物置小屋の屋根の上にビュンビュンに伸びて遠くから白く輝いていただけだった枝は
花後バッサリと剪定しましたよ^^



こちらはリビングから朝一番に目に飛び込んでくる網戸越しの光景♪
毎朝が楽しみな幸せな時間です^^
5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1_b0075541_14502511.jpg

by Reon-Roses | 2017-06-23 12:33 | MyRoses | Comments(2)
Commented by at 2017-06-24 23:24 x
れおんの母さんが暮らす街で、毎年開かれる薔薇祭、私は今年も行けませんでした(゜.゜)
Laraちゃんの散歩コースだったSAには、数年前に行ってそこで薔薇を見て、それだけで感動したことを覚えていますd(⌒ー⌒)!
でもやっぱり私にとってはれおんの庭が、どんな華やかな所よりも、一番ニッコニコになれるのですU^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2017-06-26 12:38
★*___政さん___*★
バラまつり・・・近くに住んでいても随分長く行っていませんが、、、^^;
そうそう歩いて行けるSAの薔薇も素晴らしいですよね♪
最近は薔薇が少なくなって来ていますが、もうなるがままにしていますよ~笑
それでも一年中忙しく庭仕事をしています^^;;