Reon with LR & Roses

5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2

庭から見るアルベリックバルビエの後ろにはスモークツリーが輝いていました
5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_14263950.jpg




5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_14372187.jpg


以前トケイソウがびっちり絡んで咲いていたため、今ではすっかり枯れてしまっているカイズカですが、
アルベリックバルビエとモッコウバラの太枝が絡んでいるため倒れないでいると思われます^^;
5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_14303592.jpg
画像のアルべクバルビエの花が終わってからこの枝の1本が枯れてきました^^;
虫が入ったのかな?
数メートル伸びていた太枝をのこぎりなどで切り落とした私です^^;;
これを機に近々カイズカの木を倒そうかな?
できるかな?



私の大好きなヘリテージも咲いてきました♪
5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_14385262.jpg


でもね、これまた虫が根っこを齧ったためでしょうね!
去年くらいから枯れた枝があって枝が減ったし勢いもなくなってしまって花数が少ないです!!泣
5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_1444508.jpg
5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_14445866.jpg


ジェーンオースチンも好きな薔薇さん♪
5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_1449439.jpg


こぼれダネでたくさん咲いたオルレア ホワイトレースとスプリングパル
5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_14551450.jpg



またと思われるでしょうが、、、
だってほら!
モリシマアカシアがこんなにたくさん見えるほど咲き誇っているのですよ~~~
5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_15173259.jpg

5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_15183736.jpg


時間を変えてまた撮ったようですね^^;
5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_1524491.jpg


あ!モリシマアカシアの上に飛行機雲が~~~!!♪
5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_1520846.jpg



この日もカーディナル・ドゥ・リシュリューが可愛く咲いていました^^♪
5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2_b0075541_15215468.jpg

by Reon-Roses | 2017-06-26 12:44 | MyRoses | Comments(4)
Commented by harusion11 at 2017-06-27 00:43
やっぱり バラはきれいです
香りも大好きだし、薔薇を愛でて過ごせたら幸せだろな~♪
いいな~reonrosesさんのおうちの庭♪
お近くなら絶対鑑賞させていただきに参りたいです♪
そういえば、我が家のモッコウバラ、今年は切りすぎて咲かなかった~(・ω・)ノ
Commented by at 2017-06-27 07:19 x
私が暮らす地方は、今週ようやく梅雨らしいお天気となったので、どんよりとした曇り空となりました(*^^*)
こんな日の朝に、青空のもとで咲く薔薇を見ると、モチベーションが上がるんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今日は今月最後の公休日、用事をしながら、いつもと違った道をドライブしようと思ってますU^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2017-06-27 12:41
★*___harusionn11さん___*★
薔薇の季節は毎日ワクワクしながら過ごします♪
その香りに癒されながらね~~~^^♪
写真はいいとこ撮りですが、、、^^;
あらら、、、
それは残念でしたね^^;;
来年に期待してくださいね^^v
Commented by Reon-Roses at 2017-06-27 12:44
✩*___政さん___*✩
こちらも雨は降らなくても連日ムシムシしていますよ^^;
そうですよね✩
青空バックの薔薇は元気を貰えます♪
わあ!
それは私も楽しみ✩
楽しんで来てくださいね~~~♪♪♪