Reon&Roses+Lara

梅雨時の花でお出迎え♪

梅雨に入ってから2度目の雨が降りそうだった火曜日。
お客様がお見えになるというので梅雨時に咲いている花を飾ってお出迎えしましょう♪
b0075541_15321687.jpg
玄関先でお出迎えするのは紫陽花アナベルと常緑ヤマボウシの白い花と、
涼しげな紫陽花2種(見えていないのあるけれど^^;)





向かいにある下駄箱の上には2種のスモークツリー(グレースとヤングレディ)と柏葉アジサイを~♪
b0075541_15381392.jpg
我が家の玄関は北向きなのでとっても暗いのですが、朝ドアを開けて撮りました^^
でもこの暗さがスモークツリーには似合います♪


光が美しいので何枚もペッタン!!☆
b0075541_15414185.jpg


b0075541_1541764.jpg


b0075541_15412285.jpg


b0075541_1542332.jpg



写真を撮ったのはお客様がお見えになった翌朝です。
雨や風が強かったらスモークツリーがダメになってしまうだろうと、雨の降る前までに少しずつ
カットして部屋の中にぶら下げました^^
こちらは撮影用に残しておいたスモークツリー
雨風が思ったほど強くなかったので撮ることができて嬉しいな^^♪
b0075541_15423147.jpg

b0075541_15425041.jpg

b0075541_1543715.jpg



テーブルにはもう終わりかけのシモツケを飾りました♪
b0075541_15435645.jpg


今年は小さなお花ばかりだったな、、、
b0075541_15451335.jpg



いろんな場所にぶら下げているスモークツリー♪
b0075541_1546980.jpg


b0075541_15462456.jpg


今年はロイヤルパープルもグレースも赤紫色が薄かった気がします^^;
去年剪定しすぎたのか?小さかったしね^^;;
少し小さめのヤングレディと合わせるとまた綺麗でしょう?^^
b0075541_15465915.jpg


Tさんには土曜日あたりお届けできるかな?
b0075541_15475046.jpg

梅雨時のお花たちも美しくて心和んでいいですよね^^♪
by Reon-Roses | 2017-06-22 12:09 | MyGarden | Comments(2)
Commented by at 2017-06-23 07:05 x
今週末から天気予報があまり良くないので、お日さまがちょっと見れないかもしれませんが、その分紫陽花に目を向けたいと思っています(*^^*)
花を愛でるのは、庭だけじゃなくてお家の中でも出来ることが、とても素敵に感じます(゜.゜)
スモークツリーのお届け先は、もしかしたらあちらの雑貨店さんかも、と私はワクワクしてるんです
\(^o^)/
Commented by Reon-Roses at 2017-06-23 12:30
✩*___政さん___*✩
ここ2~3日は太陽があまり顔を出さなかったので紫陽花たちが輝いて見えます♪
梅雨には紫陽花が似合いますものね^^
うーんと紫陽花を愛でてやってくださいませ~~~♪
うふふ、、、
お庭の花たちを一年中愛でています^^
だから、、、
捨てられないものがいっぱいです^^;;;;
そうそう、、、笑