Reon with LR & Roses

5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪

シャルルドミルが開花して二日目だったみたい~笑
お兄ちゃんのお嫁さんが出産のため里帰り中で、この日は孫に会いに行く日でした^^
娘たちからはブーイングが出そうだけれど、お誘いがあったら行かないとね!!♪
ということで、手土産にブーケを作ってみたの^^♪
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_14491616.jpg




手頃な大きさの瓶がなかったので頭でっかちになっちゃって倒れそうなほどでした^^;
お嫁さんのおばあちゃんに喜んでもらえてよかった~~~
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_14515369.jpg


5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_14535335.jpg
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_1454822.jpg


5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_14551045.jpg

5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_14544335.jpg



さて!この日の定点撮影?^^;
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_1522530.jpg


だってほら!ミニパーゴラの上のファンタンラトゥールが綺麗よ~~~♪
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_1541817.jpg



シャルルドミルが咲いてきたからここもいいでしょう?^^♪
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_15175526.jpg


5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_15263658.jpg
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_15264574.jpg
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_15265440.jpg


手前のメアリーローズは花数が減ってきました
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_15271886.jpg


アンジェラの花数も増えてきた~~~♪
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_15272768.jpg



庭の外から見たアルベリック・バルビエも花数が増えていましたよ^^
隣りはアンジェラ
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_15311737.jpg
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_15321871.jpg


バフビューティーがたくさん咲いて
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_15351232.jpg

スプリングパルが綺麗だった頃かな?
5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_1535254.jpg


5月21日 バラまつり二日目に咲いた薔薇でブーケを♪_b0075541_18514344.jpg
スモークツリーの新芽が赤くて美しいですよね♪
手が届かなくなるのが嫌で剪定してしまって、今ではもうありませんが、、、
by Reon-Roses | 2017-06-27 12:45 | MyRoses | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2017-06-27 18:05 x
時系列でのバラの競演ブログ投稿有難う御座います♪
勿体ない位個性的なバラの花が咲き誇って来たと判りました(^0^)
勢いが落ちて来ているバラも多いようですが・・・やはり害虫の被害は深刻ですネ。

れおんの母さんが丹精込めたバラは、健気に毎年季節忘れずに咲いてくれます♪
春夏秋冬の季節の巡りは多少のずれは有っても、巡り巡って行きますネ。
気が付いたら今年も半分が過ぎて行こうとしています。
れおんの庭のブログ写真を見ると、ララちゃんの居た場所を思い出してしまう良&昭子です。
確かにこの場所に居たんだなと、懐かしくも切ない気持ちになって仕舞う事は止めようが有りません。
そうそう今日ブーマーは8歳となりました♪
ビビりーな所は相変わらずですが・・・我が家の歴代バニの最長老となりました(^0^)
元気で長生きしてと願います。
綺麗なバラの花ブログ投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2017-06-28 06:41 x
今まで見たことが無い、立派なブーケを見て、私は絶句してしまいました(。^。^。)
れおんの母さんが、息子様のお嫁さんをとっても気に入られている様子…、そのブーケをとおして伝わってくるんです\(^o^)/
Laraちゃんは遠くに旅立ったけど、れおんの母さんの周りでは新しい生命の誕生が続き、いつも賑かなReon&Roses+Laraにいつも私はニッコニコですU^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2017-06-28 12:39
★*___良&昭子さん___*★
毎年春薔薇画像はお蔵入りしているものが結構あります^^;
今年はララを撮ったものがないのであと少しで全部ご紹介できそうです^^;;
毎年コガネムシの幼虫とカミキリムシの幼虫被害に遭っています^^;;;

最近では枯れてしまって主のいない鉢が結構溜まって来ていますよ^^;
でもまた増やすと忙しくなるので減ったままにしています。
今でも結構忙しいですからね!
以前はこれからの時期は木酢液とかを撒いたりしていましたが、今ではしなくなりました。
そんなことも影響しているのかな?

どこに行っても、どこを見てもララがいないのを思い出しますよ!

わあ!
遅くなりましたが、ブーマーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう✩
我が家のバニは皆到達できなかったからさらに愛でたく思えます♪
ちょうどマイガーデンの薔薇ブーケがお祝いになったかな?笑
いついつまでも良&昭子さん家でだいちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごしてね~~~✩
Commented by Reon-Roses at 2017-06-28 12:42
✩*___政さん___*✩
そうですか?
マイガーデンの薔薇ですから同じですよ^^
その時々に咲くお花を機会があればブーケにしたりしてお持ちしています♪
いつもはないからその時期だけのプレゼントですよね✩
お嫁さんはとってもいい方ですよ^^*
そうですよね!有難いことですよね!
でも今の私はなんだか抜け殻のようですよ~笑