Reon with LR & Roses

梅雨時のブルー紫陽花と緑色になったアナベル♪

ここ2~3日は梅雨らしい雨が続いて、その後青空が広がったと思ったらまた大雨が降り
田んぼの水を抜かなければならないほどです。
投げ入れていたお花が痛んできたので入れ替えましょう!
友人の家からやってきて我が家で根付いたブルーとピンクの紫陽花がとっても綺麗~♪
梅雨時のブルー紫陽花と緑色になったアナベル♪_b0075541_1353115.jpg
雪山でも何度か一緒に遊んだね^^
大きくて優しいお友達バニくんと今頃お空の上で一緒に遊んでいるかな?
右手前のブリザーブドフラワーはララが加入していた動物保険会社から送られてきたものなんですよ^^




梅雨時のブルー紫陽花と緑色になったアナベル♪_b0075541_1412588.jpg


梅雨時のブルー紫陽花と緑色になったアナベル♪_b0075541_1414526.jpg



紫陽花アナベルが白色から緑色に色を変えたものをカットして飾ります♪
梅雨時のブルー紫陽花と緑色になったアナベル♪_b0075541_143182.jpg


梅雨時のブルー紫陽花と緑色になったアナベル♪_b0075541_1432141.jpg
梅雨時の鬱陶しい空間や心をその瑞々しさで明るく潤してくれる紫陽花たちですよね^^♪


雨が降ったら庭のあちこちでバラがまた咲いてきています♪
今朝は小さなバラ粉鐘楼と初めて咲いたアップルミントをララとれおんに飾りましたよ^^
香りもまたその爽やかさでフレッシュ度アップです
梅雨時のブルー紫陽花と緑色になったアナベル♪_b0075541_8102459.jpg

自然は足を止めることをしませんね。
by Reon-Roses | 2017-07-01 08:23 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2017-07-01 23:09 x
"自然は足を止めることをしない"、私はこの言葉を見つめ、「自然な自分でいたいなら歩みを止めてはいけないんだ」って思いました(*^^*)
ただ独りぼっちで歩くことが、私には辛くて苦しくて寂しくて堪らないので、優しいBMDの女の子と歩くと心に決めています(* ̄ー ̄)
れおんの母さんは言葉を操れて凄い…と思うと同時に、ララ父さんのこととなるとバッサリ切る様子に、私は「女の人って、こぇ~」と小声で呟く時もあるのですU^ェ^U
Commented by 良&昭子 at 2017-07-03 09:20 x
バラのブーケを持ったララちゃんの花嫁姿の陶器を見ると、2005年の清里オフ会の時のれおん君とレオナちゃんの仮想大会の姿を思い出します♪
遠路遥々福山からバニオフ会へと参加するバニラブのれおんの母さんララ父さんには、熱いバニへの愛情が一杯でしたネ。
大柄だったれおん君!見栄えのする雄バニでした(^0^)
ララちゃんとは数回の逢瀬しか出来ませんでしたが、いつの間にか我が家にとって熱いバニ友として気持ちが通い合う間柄に成れましたネ。
バニと言う癒しの塊のような伴侶犬を家族として大事に過ごしているバニ友さんには、格別の思い入れが有ります♪
何時も傍に寄り添って、気持ち癒して呉れます~~

機会を得てお会いした時は、尽きないバニ話交わしたいですネ(笑)
そろそろ溜まっていた写真の整理も終わる頃でしょうか♪
実はパピーを譲渡して貰う段取りが付いたと、嬉しいお知らせが舞い込んで欲しいと願う良&昭子です(笑)
良い日バニ友~♪嬉しい再会の時を楽しみにしております(^0^)
喜びは2倍に、悲しさは1/2にバニ友はそんな存在でありたいものですネ。

Commented by Reon-Roses at 2017-07-03 15:08
★*___政さん___*★
春薔薇の開花で毎日忙しくしていて、ブログにその様子を載せるのもままならなかったのに、、、
四季それぞれにバトンタッチをしながら季節は巡っていました^^;
素直な感想ですよ^^
うんうん、それは楽しそうです♪
あはは、、、
我が家はお互いに思っていることを我慢せずに言い合います。
周りの人たちは大変そうですよ^^;
でも後には残りません~笑
Commented by Reon-Roses at 2017-07-03 15:13
✩*___良&昭子さん___*✩
そうそう、思いだしますよね♪
あの頃のバニ友も随分環境が変わりました。
それこそ時は流れていますね!
れおんの時からのお知り合いと今も同じようにお付き合いができることは嬉しいことです^^
これからもよろしくお願いいたしますね^^♪

春薔薇のブログはあと一回で終わりです~笑
この後はララのフォトブック作成に取りかかりたいのですがウインブルドンが始まりますね~笑