Reon with LR & Roses

ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)

夏休みの間に長女家の孫たちがやって来たのはロジャーに後れること4日ほど。
孫たちが来るまでにロジャーのトイレトレーニングを何とかしたいと思っていたけれど、
ロジャーはおりこうで二日くらいでトイレバッチリだったから早々と問題クリア^^v
(その後お庭に出すようになったらトイレが置いてある部屋以外に出るとお庭と同じように
思ったようで油断できなくなったけれどね^^;まあ大きくなるにつれてわかるでしょう^^)

8月10日のロジャー体重測定風景~笑
1)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_12505251.jpg




この日の体重7.9㎏。
まだまだ小さくて可愛かったな~~~ 
2)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_1120329.jpg
今ではこの秤では測定不能だから私が抱っこして体重計で測っています^^



さて、ここからは8月11日
Aちゃんに比べて男の子のK君はロジャーを怖がらなくてぐいぐい近づきます^^
ピント浅すぎでふたりがちゃんと写っていませんが、この時期の二人は二度と戻らないので記録ということで、、、^^;
3)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11282454.jpg

4)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11284169.jpg

5)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_1129116.jpg


この頃はまだロジャーは二部屋しか入れなくて、廊下には行けなかったのですよ~笑
6)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11302016.jpg


さあ、お庭に出てみよう♪
7)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11344261.jpg


8)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11354839.jpg


9)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11361880.jpg


10)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_1136439.jpg


11)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_1137884.jpg


12)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_1138966.jpg


13)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11383592.jpg


でもなぜかK君はよく転ぶのよね^^;笑
14)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11421080.jpg


そして泣き虫です~笑
15)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11422246.jpg


16)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_12494266.jpg


この日はAちゃん、まだロジャーに甘噛みされていなかったのかな?笑
初めはロジャーが可愛くて触っていたのだけれど、甘噛みされたら近寄れなくなっちゃった^^;
帰る頃になったら「じいじが抱っこしたロジャーをAちゃんがなでなでする」をリクエストしていたけれど、、、大笑
17)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11441285.jpg


悪そうな顔のロジャーですが、、、
18)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11442349.jpg


ララが手がけた床やソファーの破壊活動をを引き継いでくれています^^;
19)
ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)_b0075541_11444153.jpg

by Reon-Roses | 2017-09-08 15:04 | 日常 | Comments(4)
Commented by at 2017-09-08 19:38 x
AちゃんとK君がとっても真っ直ぐに成長しているように見えて、Rogerちゃんがそんな二人の輪に加わろうとしているように感じて、今日も私はディスプレイを見つめながらニッコニコなんです((o(^∇^)o))
Reon with LR & Rosesに遊びに行くと、私は職場と実家の往復の日常から抜け出し、新鮮な空気と鮮やかな花達そして人の心の温もりに触れることが出来ます(^^)d
れおんの母さん家がRogerちゃんを迎えてリフォームするのを見習って、マイバニを迎え入れる時は実家を建て替えてやろうか…、な~んて無謀なことまで考えちゃうんですよ(*^^*)
Commented by 良&昭子 at 2017-09-09 15:30 x
8月10日のロジャー君(^0^)
もうこの時から1ッカ月たった今は、顔も伸びて体重も抱っこが重たくなっているでしょうネ(笑)
寝て居る時も脚がぴくぴく動いて居ませんか~
恐ろしいほどの成長に、近くに居る人でさえ驚かされますよネ!
この時期の大型犬のパピーは週単位で変化して行きますから、沢山写真に撮り込んでおいてください♪

成長は個体差が有りますから、我が家のダイはブーマーより3カ月の時は2Kg位小さかったですが、その後は着々と大きくなって1歳の頃にはブーマーより重たかったです。
ロジャー君はブーマーと同じ体重ですから、ダイよりは更に大きくなるように思います(驚)
之から先は体重計るのも一仕事になりますネ(笑)
丸亀のムント君も大きくなりそう~~
兄弟バニ、同胎バニ色んな繋がりが出来て、とても嬉しいです(^0^)
また次の成長したロジャー君写真投稿期待してますヨ~~
Commented by Reon-Roses at 2017-09-11 12:25
★*___政さん___*★
子どもも犬も成長が早くてビックリです◎◎♪
甘噛みしなくなる大人バニの方が子供は嬉しいかな?笑
まあ、そんな風に思ってくださって光栄ですよ♪
彩りのある毎日にしたいとは思っていますが、、、
いいですね~~~♪
私もまだまだ夢を膨らまそうかしら?^^♪
Commented by Reon-Roses at 2017-09-11 12:30
✩*___良&昭子さん___*✩
この頃って可愛いですよね~笑
一か月後の今は顔が伸び、手足が伸びて動きも活発になってきました♪
抱っこもいつまでできるかな?
何日かロジャーの写真を撮っていないので頑張りますね!^^!

ダイちゃんはブーマー君より大きくなっちゃったんですね!
どうでしょうね?
ムント君は特別大きくなりそうです♪
手足がロジャーに比べられないくらい大きかったの^^
うんうん、成長と共にいろんな楽しみがありますよね^^♪