Reon with LR & Roses

台風の日の山鳩の雛

せっかくの3連休なのに、きょうは台風が南から北上して行きますね!
今朝は雨の降る前にロジャーをお庭に出して、風に飛びそうなものを片付けました。
今は静かな雨が降っています。
風が吹いて稲が倒れませんように!
皆さんの所にも被害がありませんように!!
カープの試合も阪神の試合も中止になって残念ですよね!!!

台風がやって来る前に巣立ちをした山鳩の雛ですが、まだお庭で見かけます^^
きょうは椅子の下で雨宿りをしているかと思えば、今も2羽椅子の上に並んで座って濡れています^^;
家の中からそっと撮らせてね^^
台風の日の山鳩の雛_b0075541_13504210.jpg




時々お母さんが雛を呼ぶ声が聞こえ、姿も見られるのですよ♪
台風の日の山鳩の雛_b0075541_13543988.jpg


人の住む庭だと敵から隠れることができるのでしょうね!
台風の日の山鳩の雛_b0075541_13572451.jpg


我が家のぼっちゃん、暗くてフラッシュを焚いたから目が光っています^^;
暇だしこれからシャンプーをしようね^^
台風の日の山鳩の雛_b0075541_13554687.jpg

by Reon-Roses | 2017-09-17 14:08 | 日常 | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2017-09-17 15:10 x
折角の3連休も台風の影響で、テルテル坊主も効きませんネ~
ロジャー君の最新ショットを拝見すると、やはり顔が伸びたような?
其れでもまだ赤ちゃん毛は大人毛には変わって居ませんネ。
愛情タップリ受けて、身体も気持ちもスクスクと育って行くロジャー君です(^0^)
急に涼しくなって、今日は涼しさを通り越して寒いとさえ感じます。
季節は急激に明けへと移ろって行くようです。
エアコン要らずで、バニには嬉しい季節ですが、何故か華やぐ夏が去っていくのは寂しい気持ちになります。

今のロジャー君の姿は一年前のダイです~(^0^)
そうだこんな時が有ったなと、れおんの母さんの投稿するロジャー君写真を見るたびに、懐かしい気持ちにさせて貰ってます♪
尖った細い乳歯で咬み咬みされて、痛いと思った事も懐かしいです(笑)
悪戯するのが当たり前だったのに、気が付いたら落ち着いてしなくなったダイ!
出も油断してると悪戯されて、まだ子供なんだと思ったりします!アハハ
流れて行く時を惜しんで沢山写真に撮り込んでくださいネ。
鳩の写真と現在のロジャー君写真投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2017-09-17 21:22 x
山鳩の雛を写真におさめる、れおんの母さんの世界観は、とっても強くて優しいって感じるんですd(⌒ー⌒)!
私が暮らす地域は、今現在、酷い雨です(* ̄ー ̄)
屋根を叩く雨音も、Rogerちゃんの眼力の前では、子守唄に変わってしまうのです\(^o^)/
Commented by Reon-Roses at 2017-09-18 22:34
☆*___良&昭子さん___*☆
我が家の場合はまだ遠出したりできませんが、良&昭子さん家などはがっかりな連休だったのではないですか?
そうそう、まだまだパピ毛は柔らかくて抱っこすると気持ちがいいのです♪
ただただ可愛いばかりのロジャーです~笑
暑い夏にロジャーと過ごした季節が行ってしまうのはやっぱり寂しいですよ!

振り返り思い出すダイちゃんなんですね!
今は甘噛み真っ最中なのでララとは比べらませんが腕に傷がありますよ^^;
ダイちゃんはもうすっかりお利口バニに成長しているのですね?
一年前に抱っこさせていただいたのがついこの前の気がします。
Commented by Reon-Roses at 2017-09-18 22:38
★*___政さん___*★
父さんがね、台風雨の中、庭の椅子の下にいる山鳩の雛、椅子に上がった雛を見つけては「可愛いぞ!写真は撮らないの?」
ってうるさかったのですよ~笑
でも人を信用して庭で動く山鳩を見ると可愛いです♪

そちら方面の被害はなかったのでしょうか?