Reon with LR & Roses

ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)

ムンムンのママは怒らずに育てる派なんだと思うの^^
私がバーニーズマウンテンドッグを飼いたいと思ってネットでバニ飼いの方のHPとか調べて
一番ファンになった方も犬を叱ったことがないと言われていました。
その方を私「魔法使い、魔女」って呼んでいて、その方も否定はされなかった~笑
私は無理だな^^;
勉強不足だし^^;;
ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_20401470.jpg




見事な手さばきをご覧くださいませ~~~♪
ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_2042160.jpg


ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_2043180.jpg


ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_20432178.jpg


ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_20434225.jpg


我が家はね、ロジャーのしつけはまだまだきちんとできていなくて
「伏せ」は上手く教えられていなかったの^^;
でもムンムンのママは一発で教えてくれたんですよ^^
「な~るほど、教え方がまずかったのね^^」
ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_20441399.jpg


ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_20443651.jpg



ムンムンがロジャーより2週間早く生まれた兄ちゃんなんだけれど、今回も大きさは二回りほどムンムンが大きかったです♪
毛質も違っていて面白い^^
ムンムンはすっごく元気でロジャーとうまく遊べるのか心配だったようなの。
でもムンムンが下になることもあったし「ワン!」と鳴き声を上げることも、、、
ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_2045074.jpg


ロジャー、耳を噛むと痛いと思うよ^^;
ムンムンがお兄ちゃんぶりを発揮して我慢してくれたんだよね!
ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_20451942.jpg


おもちゃもお互いのものが良く見えるのね~笑
ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_20455273.jpg



一足先にモカちゃんとタケル君が帰って行った後のこと、、、
あれま!ロジャーはまだこんなことしないんだよ~笑
ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_2046838.jpg


こうなるのは時間の問題だったから平気だよ^^*
ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_20462155.jpg


扇風機を回すとふたりとも気持ちよさそうです^^♪
ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_20464411.jpg
ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_20465694.jpg
ムント君のママは魔法使い?・・・秋のお庭でBBQその④(終わり)_b0075541_2047685.jpg

とっても楽しい一日だったね♪
「一か月に一度は会いたいね♪」・・・が合言葉です~笑
by Reon-Roses | 2017-10-08 21:28 | 日常 | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2017-10-08 23:43 x
わぁ~~~!!
素敵素敵。。。ムントくんのママさん。
我が家のエールは怒って色々覚えさせたぁ??みたいになっています。。。

それにしても、お二人さん、可愛いですね~~~
どれを見ても ニコニコ~~!!ってしてしまいます!!
同じ位の年齢で仲良く遊べるって良いですよね~~
ますます、会いたい気持ちが大きくなりますね~~
あと40日位かなぁ??
何事もなく参加出来ることを願わなくちゃ!!
Commented by 良&昭子 at 2017-10-09 03:07 x
お座りしたペア写真でロジャー君とムント君の大きさが判りました(^0^)
2週間の誕生差だけでは無いムント君の大きさですネ♪
うた君も大きかったから、パピーの時の脚の大きさである程度将来の大きさが予見できたんでしょうか??
之からも異母兄弟バニとして、フットワークの良い両家ですから対面する機会が多そうですネ♪
同じ年に愛犬を看取り、同じ年にパピーを迎えたバニ友同士の絆は大きいものでしょう。

迎えた時から2倍を優に超す大きさに育ったロジャー君とムント君!
気持ちも体も伸び伸びと、素敵な雄バニへと成長して欲しいですネ(^0^)
我が家のダイは先住バニのブーマーにマウンティングしては、ガウされて振り払われております(失笑)
シニアバリバリのブーマーでも、マダマダ若造ダイには負けていないようです!アハハ

フワフワの赤ちゃん毛のロジャー君とムント君!まだまだパピーですネ。
ある日突然に背中の毛が大人毛へと変わっていく日も近いと思いますが、2度と無いパピー時代を楽しんでください♪
悪戯しても許せるパピー時代です(^0^)
楽しさが伝わってくるブログ投稿有難う御座いました(感謝)
Commented by at 2017-10-09 19:17 x
私にとって、れおんの母さんとララ父さんが不思議な力を持っている存在なのですが、ムント君のママさんもミラクルパワーの持ち主と知りました(○_○)!!
あちらの犬舎さんからバーニーズを迎えた方々は、とっても魅力的なバーニーズオーナーばかりで、私もその輪の中に入りたいと願っています(*^^*)
その目標のために、現在は目の前のことを一つ一つやり遂げ、叩きのめされても続けていくんですU^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2017-10-12 12:30
★*___チャーベーさん___*★
うふ!素敵でしょう?^^
こういうのって真似できないものですよね?
やっぱり持って生まれたものっていうか、、、
素晴らしいです✩

うんうん、おやつを前にするとどの仔も生き生きして可愛いです^^♪
そうなんですよね^^
なかなか年齢が近い仔と一緒に遊べる機会って少ないですものね!

お互いに何事もなく会えるといいですよね^^♪
願っています✩
Commented by Reon-Roses at 2017-10-12 12:35
✩*___良&昭子さん___*✩
やっとわかっていただけましたか?笑
そうなんですよ!
初めからパーツとか全体的にとかスケールが違いました!
なんせ「1か月に一度会いたいね♪」が合言葉ですから、、、笑
先週ロジャーは急性大腸炎になってしまって何キロかは減ったのではないかな?
今はすっかり元気になって悪さをしていますが^^;

まあダイちゃんはブーマーちゃんに蹴散らされているのですね?笑
男の子は仕方ないですよね?
ロジャーもですよ~笑

今では前歯が上下2本ずつ抜けて、パピ毛も激しく抜けています。
すっかりひょろっとしていますしね^^;
もうじき大人の毛に変わるのかな?
Commented by Reon-Roses at 2017-10-12 12:38
★*___政さん___*★
そうなんですよ!
こういう力って真似してもできないと思うのですよ!
持って生まれた能力って言うか、、、
素敵です^^♪

毎日こつこつと継続することが大事ですよね?
偉そうなことは言えない私ですが、自分にも返して行きますね~笑