Reon with LR & Roses

片付けの前に・・・野ブドウのリース作り♪

待ちに待ったリフォームがやっと動き出すことになりました^^
早速来週はピアノを搬送してもらって預かってもらい、要らない家具などを引き取ってもらうことから始めます。
一部壁を壊す辺りでは2週間ほど?ホテル住まいをしてあとはあっちの部屋、こっちの部屋に移りながら
凌ぐ予定です^^
それできょうは父さんがゴルフで留守の間に私は箱詰めをする予定なのですが、庭の野ブドウが
ブルーや蒼や白、紫に色づいて綺麗な内にリースを作りたくて我慢できませんでした~笑
こんなことはすぐに足と手が動くのだけれどね、、、^^;;
きょう咲いていた薔薇もカットして飾ります^^♪
b0075541_11375925.jpg
朝散歩の頃は陽も射していたのにだんだん曇ってきて雨も落ちてきちゃいました^^;
聞こえていた稲を刈る機械の音も止んでしまいましたよ!
光がある方が野ブドウが綺麗に撮れるのだけれどね!!泣
私にとっては無になれる楽しい時間♪

リースづくりが終わったらろっちゃんをお庭に出してあげる予定だったのだけれど、
雨が降って来ちゃったからまたね!
b0075541_11381074.jpg

箱詰めはお昼からやることにしましょう^^
リースのアップもまた載せますね♪
by Reon-Roses | 2017-10-14 11:49 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2017-10-14 13:28 x
いよいよリフォームが始まりますか~随分着手までに時間が掛かりましたネ。
壁の一部を取り壊してまでのリフォームとは、殆んど家を建て替えるのと同じような~~
ホテル住まいも織り込むとなると、ロジャー君にも貴重な体験となりますネ♪

我が家も歴代のバニ達に破壊されたフローリングや、クロス壁の張替えリフォームを何時かしなければなりませんヨ(><)トホホ
脚の齧られたリビングのテーブルや椅子も、犬嫌いの人が見たら絶叫ものです(笑)
犯人のブーマーやダイから、如何したのと人ごとのように見つめられると、悪戯した事も忘れて仕舞います~アハハ

並べられたのブドウのリースの向こうで、ユッタリ寝そべっているロジャー君はもう大人の風格が漂いますネ(笑)
身体は大きくなっても、心はパピーのまま♪
マッタリとした素敵な雄バニへと育って欲しいものです(^0^)
雨の天気の中、寸暇を惜しんでリース作り素敵な時間ですネ。ウン
暫く慌ただしい時間となるようですが、忙中閑ありです~~♪
ララ父さんと力合わせて乗り越えてくださいネ。
またブログ投稿期待してますヨ~ヘヘヘ
Commented by at 2017-10-14 22:34 x
Rogerちゃんのその著しい成長に、とてもビックリしながら、やっぱりバーニーズは素敵だなって思いました(○_○)!!
リフォームでれおんの庭も変わるのかな、な~んて妄想に耽りながら、私はドキドキワクワクしています
(*^^*)
どんなにくたびれていても、一日の締めくくりにニッコニコになれるこの時間が、私を明日へと紡いでくれるんです(σ≧▽≦)σ
Commented by Reon-Roses at 2017-10-15 19:59
☆*___良&昭子さん___*☆
あはは、、、そうなんですよ!^^;
今の家を建てる時にも広いリビングにしたら・・・という話もあったのですが
暖房に困りそうだったので狭くしたんです^^;
そしたらやっぱり広くしようということになって、壁を一部なくすことにしました^^;
初めの別のリフォーム業者さんは初めからアパートでも借りてリフォームする方が早く仕事が進むと言われていたので良かったと思っています。
ロジャーも長期修行に出かけます~笑

大型犬を飼っていると仕方ないですよね?笑
うんうん、犬を叱る気にはなれないけれど、お客様を呼べないのも事実です^^;

ロジャーはお庭に出たくて私の動きを部屋の中で見ていました。
雨が落ちてきたから出られないよ^^;
それでも一緒に撮りたい私でした~笑

さぼったおかげで昨日の午後もきょう一日も忙しく働いた私です^^;
明日は燃える粗大ごみの回収日なのでロジャーがララの仕事を引き継いで齧ったソファーを車庫まで運ぶのに大変でした^^;
父さんも私も年を取ったものです^^;;
Commented by Reon-Roses at 2017-10-15 20:02
★*___政さん___*★
今はお顔と手足がびゅーんと伸びました^^
でも可愛いロジャーですよ♪
お庭は変わりません。
今まで部屋の中はほうっりぱなしで、お庭は手を入れ続けてきた私なのですよ~笑
私の元気の元は睡眠なんです^^;;