Reon with LR & Roses

野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ

我が家の和室、南側に廊下があって洗濯物を干しておくと雨の日でも一日あればたいてい乾くのですよ^^
でも今回の長雨では全然乾きません^^;
今週は家に籠って一番にリフォームする二部屋の荷物を片付けました。
きょうは夕焼けが見られたほどで、リサイクルショップの家具の引き取りがありました。

写真はもう1週間前になるのですね!
お庭の野ブドウをカットして作ったリースです♪

1)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_19101853.jpg
今は乾燥しながら壁にかかっていて、それはそれでいい感じ^^♪




以前は寒くなった頃、ご近所の野山をララと一緒に歩いて枯れた葉っぱの野ブドウを集めたものです^^
今はお庭で実ってくれるので緑の葉っぱごとリースにできます^^♪
2)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_1923911.jpg


いろんなブルー、青、紫に薄紫、白・・・本当に自然界の宝石みたいで美しい、、、
3)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_1931469.jpg



この日咲いていたバラを摘んでお部屋に飾りましょう♪
4)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_1973579.jpg
こちらの薔薇たちの花色も優しい色ばかりで心に笑顔が浮かびます♪



5)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_1912351.jpg


6)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_19124952.jpg


7)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_19132198.jpg


8)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_19133640.jpg



お庭でゴソゴソする私を気にするロジャーと野ブドウのリースをたっぷりとどうぞ~♪
9)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_19145985.jpg


10)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_19154788.jpg


11)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_1916165.jpg



19)
野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ_b0075541_18575625.jpg

何年前だったかな?(10年単位かも??)
キッチンのテーブル・椅子。リビングのソファやテーブルをリサイクルショップに回した時
思ったより多い金額をいただいたのでした。
まだ新しい品物だったからかな?
今回は嫁入りダンス、応接間のテーブル・椅子、和室の座卓、籐の家具たち、二人の娘の雛祝いにいただいたケース入りの大小お人形類。連獅子の対のケース入りお人形。
ずっと別部屋の食器棚で眠っていた食器類と食器棚。(グラスセットもあったし、安物ではなかったの)
お土産にいただいた香水類、使っていないブランドバッグ。
等々、たくさん持って帰っていただいた。
合計5000円なり。
ちょっとビックリ!!
古いものばかりだものね^^;
五月飾り、雛飾りはもちろんだけれど、お人形類はお正月に飾れるものは孫たちのことを考えて残した。
場所を空けないと荷物を移動させながら少しずつリフォームしていくから仕方ない!
でも子供たちとの思い出が無くなるような、寂しさとか虚しさとかなんか割り切れない思いが残った。
残して行かれた家具もまだあるしね^^;
さあ、どうする?笑
れおんを迎えて以来、一緒に庭づくりに精を出した。
お庭は常に手を入れてきたけれど、その代り家の中は手をかけなかったつけが回ってきたのかな?^^;
何が腹が立つって、私ひとり朝から晩まで片付けまわっているということ。
その間父さんは夜いないこともあるし(今夜もいない)、「あそこに置いておいたあれはどこだ?」ってきつく言う。
そんなのいちいち覚えていられませんよーーだ!
私だって美容院へ行ってカラリングしたいし、ロジャーのおもちゃも買いに出かけたいです。
by Reon-Roses | 2017-10-20 20:32 | MyGarden | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2017-10-21 00:03 x
野ぶどうって本当に宝石みたいなんですね~~~♪
色がみな違って~~綺麗!!!
癒されますよね。

Rogerくん、何だか男の子の顔になってきましたかぁ??
逞しくて、優しい仔になって行くでしょうね!!
会えるのが楽しみです!!!

れおんの母さん、いっぱい吐き出しちゃって!!!
溜めこむと、御片付けも進まなくなるし~~
健康に良くないです(^_^;)
何もお手伝い出来ないですがぁ~~聞くことはできますよ(^_^;)

明日(あっ 今日になったぁ。。。)明後日は台風の影響で
雨 あめアメ~~
でも、そちらは日曜はなんとかなりませんかぁ??
気晴らしに出掛けてください~~(#^.^#)
Commented by 良&昭子 at 2017-10-21 10:13 x
リフォーム工事に合わせて、この際だからの断捨離ですネ!
確かに購入した時の事を思うと、お引き取り価格は涙涙の金額です~~
其れでも気持ちを切り替えて、泣く泣く手放す事は次へと気持ちが向かえます。
思い出の詰まったものを手放す事は、辛いものですよネ。
ララ父さんとはまた違った感情が、籠った品だったと思います~~

野ブドウのリースが素敵と思うよりも、野ブドウが近くにある生活環境が素敵ですネ。
ロジャー君はこの時は相手をして貰えなくて、ふて寝して居たようですが・・・
雨が止まずこの週末は缶詰状態です(><)
ブーマーもダイも外に出られず、ふて寝しております(笑)
また次のブログ投稿期待してますヨ~~
Commented by Reon-Roses at 2017-10-21 15:43
★*___チャーベーさん___*★
野ブドウ・・・綺麗でしょう?
まさに自然界の宝石です☆★*
すごく好きです^^♪

ロジャー、鼻が延びてきましたがよ~く見ると幼い時のまま可愛いですよ~笑
お会いできる時はどんな感じになっているかしら?

あはは、、、
この1週間根を詰めて働き通しだったんですよ!
疲れました!
父さんは普段どうりの生活を送っているのが腹立たしくて、、、笑
子供たちと過ごしたいろんな思い出と決別するようで辛いような、悲しいような、寂しいような、虚しいような、、、
また愚痴を聞いてくださいね^^

うふふ、、、
ちょこっとだけロジャーとお出かけしてきましたよ♪
Commented by Reon-Roses at 2017-10-21 15:53
☆*___良&昭子さん___*☆
そうそう、今まで家の中は放ってばかりだったのですが、これを機に断舎離です^^;
以前引き取ってもらった時と比べたらその数と金額が違いすぎてビックリしちゃったんですよ^^;
まあ、引き取って下さるだけでもありがたいですものね。
子供たちと過ごしてきた思い出や時間が無くなるようで、、、
なんだか虚しくなりました。

野ブドウが素敵過ぎて植えたり、勝手に生えたりで今あちこちに実っていますよ♪
今朝ちょこっとロジャーとお出かけしてきたんですよ♪
ブーマーちゃん、ダイちゃんはふて寝なんですね!
少しでも晴れてくれるといいのにね。
Commented by at 2017-10-22 12:40 x
今日は2ヵ月半ぶりに日曜日の公休日、しっとりとした雨が降り、心も身体もクールダウンしています
d=(^o^)=b
写真に写るRogerちゃんが、急に大人の顔つきになったように見えて、私はバニの成長速度に驚いています
(*^^*)
今日は一人の時間をマッタリと過ごそうと思いますが、マイバニと一緒に過ごせたらもっと良いのだろうな、って思っていますU^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2017-10-24 20:36
☆*___政さん___*☆
雨が降るとゆっくりと体を休めることができて、かえっていいかもしれないですよね。
ロジャーはまだまだ可愛いですよ^^
何でも噛むのはまだまだ痛いですが、、、笑
いたらいたで、ゆっくりはできません^^;