Reon with LR & Roses

ぽっぽちゃん二羽に会えました^^♪

きょうの早朝はまだ雨が降っていなくて、ロジャーとの散歩から帰っていつものように庭の手入れをしていたら
山鳩の親鳥が飛んできたの^^
私が居たから慌てて飛び去ったので家の中へ入って窓越しに様子をうかがっていると
親鳥が2羽続いてモリシマアカシアの葉陰に入って行きました。
葉が茂っているからよくは見えないのだけれど、羽をバタバタしながら餌やりをしている様子は伺えます。
一か所だけかな?
と見ていると2か所で餌やりをしている様子がうかがえて「よかった~~~^^♪」
雛が2羽いるんだわ^^✩
餌やりが終わって親鳥が飛んで行ったので近くへ行って見上げると、、、
いました!いました!!ぽっぽちゃん2羽が並んで♥♥
ぽっぽちゃん二羽に会えました^^♪_b0075541_13201063.jpg




花後モリシマアカシアの枝が伸びてきたから剪定したかったのだけれど、しなくてよかったわ^^
ぽっぽちゃん達の隠れ家になるものね^^
ぽっぽちゃん二羽に会えました^^♪_b0075541_13251813.jpg


メアリーローズと一緒に撮ってみたの^^
顔の向きがぜーんぶ違うよ~笑
ぽっぽちゃん二羽に会えました^^♪_b0075541_1325404.jpg
ぽっぽちゃん二羽に会えました^^♪_b0075541_13261950.jpg
ぽっぽちゃん二羽に会えました^^♪_b0075541_13263883.jpg
ぽっぽちゃん二羽に会えました^^♪_b0075541_13265243.jpg


これでやっと一安心です^^v
ぽっぽちゃん二羽に会えました^^♪_b0075541_13195265.jpg

by Reon-Roses | 2018-07-05 15:09 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2018-07-06 09:24 x
ぽっぽちゃんが2羽共に無事に居て、私もニッコニコになり、とても穏やかな気持ちになりました(^^)d
昨日から私の暮らす地域は雨足が強くなり、道路が冠水した所があったり、ダムの放流で河川が増水したりしてるんです( ̄ー ̄)
日曜日までは要注意なのですが、私自身は自然のミストの中で、猛暑日をお休みしている感じなんです(*^^*)
Commented by チャーベー at 2018-07-06 23:23 x
こんばんは。

雨大丈夫でしょうかぁ??
被害が出る程 降らないで欲しい!!と思って居ます。。。。。
Commented by Reon-Roses at 2018-07-12 15:02
✩*___政さん___*✩
今朝も庭の芝生の上で親から餌を貰う雛を二羽見かけましたよ^^
時々どこかに行っていることもあるのかな?
そちらは大雨の被害はどうだったでしょうか?
Commented by Reon-Roses at 2018-07-12 15:04
★*___チャーベーさん___*★
金曜日の夜はアラームが鳴り続き、あまりの大雨にドキドキしていました^^;
おかげさまで我が家は被害はなかったです。
でもあちこちで被害が拡大していて心が痛みます。