Reon with LR & Roses

炉開き

って言葉があるのかどうか知りませんが・・・

なかなかできなかったのですが、網を焼いてみることにしました。
網を空焼きし、古い野菜をもらってきて焼きました。
大丈夫そうだったので、冷凍庫にあったステーキ肉とニンニク、キャベツ、舞茸
を焼いて食べました。
「まいう~~~\^o^/」
お昼から父さんは田んぼの下ごしらえがあったし、
次回はちゃんと材料を買ってじっくり食べよう~っと!!o(^^o)(o^^)o わくわく

薔薇はもうだめになったのが多いです(T.T)
雨が多いせいか黒点病も大量に発生し、葉っぱをむしっていたら
丸裸状態になってしまいました( ̄□ ̄;)!!
炉開き_b0075541_23183953.jpg

れおん用にはサツマイモを焼いてあげました♪
ホクホクしててホントに美味しかったよ(#^_^#)
炉開き_b0075541_23205647.jpg

この真剣な表情?
炉開き_b0075541_232926.jpg

いい笑顔だね(^_-)-☆
炉開き_b0075541_23222053.jpg






さあ、行くよ~~~っ!!
炉開き_b0075541_23304676.jpg
炉開き_b0075541_23305965.jpg
炉開き_b0075541_23311172.jpg

by Reon-Roses | 2006-05-28 23:33 | MyGarden | Comments(10)
Commented by hide_1510 at 2006-05-29 06:16
おはようございます。
いいな~  庭で こうして バーベキューが
出来るんですね ♪
最高ですね
レオン君 も食べ物チェックは欠かしませんね 笑

最後の写真 そのあとちゃんとお芋が口の中へ ♪
Commented by きたちゃん at 2006-05-29 08:17 x
そっかぁ~ もうバラは終わりなんだね
いつ呼んでくれるのかなあって楽しみにしてたんだけど(笑)
バラなしでもいいよん BBQ
Commented by REON&うららママです at 2006-05-30 17:27 x
あ~いいなぁ!
お芋さんだぁ!!!REONとうららが「フカ゜フカ゜」喜ぶおやつです~
「おっきい、れおん君いいなぁワン」と今言っています(笑)
薔薇の季節もちょっとお休みですね。残念・・・
秋にも咲くのはありますか? 
Commented by れおんの母 at 2006-05-31 13:20 x
hideさん、こんにちは~
お庭でBBQ~いいでしょ♪
1本の枯れたモミジの代わりに立てたパーゴラからエスカレート
しちゃって、こうなりました(o^.^o)

>最後の写真
いえいえ落として食べる最近のれおんです_(^^;)ツ アハハ
Commented by れおんの母 at 2006-05-31 13:24 x
あ、きたちゃん、バラはまだ咲いてるよ♪
ただもう終わっちゃったのもあるってことだよん(*^^*)
黒点の出てきた葉っぱをむしって丸裸の木もあるしね(^^;)

BBQ~考えてはいるのよ~
今度の日曜日は田植えだし、土曜日は父さんが芝刈りだしぃ。。。
Commented by れおんの母 at 2006-05-31 13:30 x
REON&うららママ、こんにちは~
焼き芋、美味しかったよ♪
REON&うららちゃんも好きなのね(o^.^o)

あのね。。。
バラさん、まだまだ咲いてるのよ♪
最盛期は過ぎたんだけどね~
毎日UPしようとPCの前に座った途端疲れが出てきて横になっちゃって
気がつくと「もう朝~!!」なのれす(^^;)
これからもバラのUPは続きがあるので気長に待っててね(*^^)v
もちろん秋に咲くのもあるよ~~~♪
Commented by chobin-mama at 2006-05-31 20:01
炉、つくったんですよね??
すっごく素敵。おじょうず~~~!
こんなふうに、広いお庭でバーベキュー、いいなぁ♪
↓のれおんちゃん、絵になってますね。
我が家の犬達は、きっと、食べちゃいます。
はやめに摘んだ薔薇の花がらを、水を入れた洗面器に浮かべておいたら、気づいたら、猫のアルが食べていました。びっくら~(@@)
Commented by Reon-Roses at 2006-06-02 23:34
chobin-mama、遅くなりました~(-人-)スマン
炉はね、お庭やさんに作ってもらったんですよ~
我が家で作れる人いませんからぁ(*^m^*)
BBQするとれおんは「僕ももらえるぞ!!♪」と学習してるから
うれしそうですよ~ヽ(〃v〃)ノ
アルちゃんが食べちゃったくらいだから、バラの花びらって美味しいのかな?
そういえば、バラの枝をれおんはよくカジカジするけど、しませんか?
Commented by chobin-mama at 2006-06-03 13:33
以前のことですが、とってもいい香りがするので、「ほら、いい香りでしょう?」と、ちょびんの鼻に近づけたら、ぱっくん!と、やっちゃいました。
他のバラを近づけてもそうなので、やめました。(^_^;)
美味しいのでしょうかねぇぇぇ。
Commented by reon-roses at 2006-06-05 14:37
chobin-mama~
れおんはせっけんが好きで、お風呂場のを何回も食べました(^^;)
だから今は高いところに置いてあるの~
ちょびんちんもおんなじ感覚かしらん?笑