Reon with LR & Roses

ピエール・ド・ロンサール♪

最近、ブログUPしようとしてなかなかできない原因のひとつとして、
皆さんのお写真があまりにも素晴らしいことだと思われます(;^_^A
あっちに見に行ってコツン!こっちに見に行ってコツン!!!(´ヘ`;)ハァ

ピエールちゃんも好きなのですが、我が家のは北側の高い塀の中の
アーチに絡ませているせいか、毎年あまりきれいに咲いてくれません(T.T)

お花や写真の師でもあるお友達のブログ(こちらはずっと重いですが・・・)
に行ってまたまたため息をついてきました♪

今年の我が家のピエールちゃんも遠慮気味にUPしてみますね~
b0075541_1027525.jpg
b0075541_10315973.jpg
b0075541_10322882.jpg

by Reon-Roses | 2006-06-08 10:34 | MyRoses | Comments(12)
Commented by バニバニ at 2006-06-08 23:03 x
お友達の所も見せて頂きました。
すごいねーー。。。。
ほぉ~~~~~~!!(@o@)
ってなりました。

ピエールって言うのね。
グラデーションの美しいバラなのねぇ~♪
Commented by hide_1510 at 2006-06-09 06:23
おはようございます。
名前からして フランス??
とても高貴で 八重の花びらが 素晴らしいですね~♪♪
素敵です。

こちら入梅かも・・
次は紫陽花撮りますよ~♪
Commented by cosumosu52 at 2006-06-09 08:31
なんと上品で優しげなお花でしょう。
真ん中に行くほど色が濃くて、ステキなバラですね~
お友達のところも見せていただきました。
ステキなバラを見せていただきいい気分で帰って来ました。
Commented by chobin-mama at 2006-06-09 08:55
このバラ、きれいですね~ ♪ 大好きです(^^)
毎年、いまいちなのですか?
それでも、私から見れば、きっときれいだと思います~。
我が家のピエール・ド・ロンサールは、日当たりも水はけも悪いところにあります。
今、30ほど咲いていますが、それでも「やったー!今年はこんなに咲いてくれた♪」という感じで、喜んでいます~。
お友達のところは、とてもたくさんの花をつけていて、みとれてしまいました。
Commented by juno-7 at 2006-06-09 18:32
こんにちは、Junoです。TBとコメントをありがとうございました☆
ご自宅にバラがたくさん咲くのですね!お庭も広くて羨ましいです。
ピエールさん、我が家は今年鉢植えを買ってきたので、たったの2輪
でした。30ほど咲くまでに、何年くらいかかるのでしょう。
レオンちゃん、あまりに可愛く、↓にもコメントいれさせていただきました。
Commented by Reon-Roses at 2006-06-09 23:52
バニバニさん、こんばんは~☆
ちゃぼままんとこのピエールさん、たくさんで綺麗だったでしょ?
もっと咲き進むと全体が濃いピンク色になるのよ~
いろんな表情を見せてくれるの♪
もっとたくさん綺麗に咲かせたいですヽ(〃v〃)ノ
Commented by Reon-Roses at 2006-06-10 00:02
hideさん、こんばんは~☆
ぴんぽーん!!ピエールちゃんはおフランス作ですの♪
クラシックな花形で人気のつるバラなのですよ~^^*
毎年、あまり綺麗に咲かせることができないのです(T.T)

紫陽花~お誘いを受けたので(笑)、きょうの夕方撮ってきましたよ~
れおんと一緒に(((爆)))
Commented by Reon-Roses at 2006-06-10 00:06
cosumosuさん、こんばんは~★
ピエールさんは本当に魅力的なバラですよね~
ちゃぼままのピエールさんはびっくりするほど素敵でしょ?
来年こそたくさん綺麗に咲かせるようにがんばります。
Commented by Reon-Roses at 2006-06-10 00:11
chobin-mamaこんばんは~★
chobin-mamaもピエールさん、育ててるんですね(^_-)-☆
30も咲いてるなんてすごいです(☆o☆)
今年は涼しかったせいか?開く前に茶色く汚れたのが多かったし、
虫に食べられたのも多かったです(T.T)
北側の高い塀の中に植えてるのが良くないのかも・・・
ちゃぼままのピエールちゃん、すごいでしょ!!?
Commented by chobin-mama at 2006-06-10 08:32
おはようございます。
こんなに日当たり悪い場所でも、30も咲いてくれるたですから、バラって、強いですよね。
でも、ホワイトクリスマスとグリーンスリーブスは、この環境がダメでしたねぇ。
今回ブログにのせたのは、2本目のホワイトクリスマスで、鉢植えにして、雨のあたらない玄関屋根下に置いています。晴れの日は、太陽にあてて・・・。雨にあたると、そのまま開かないで、茶色いまま。中が腐っているのですよね。
↑ちゃぼまま?ちゃぼままって、何ですか~?
つぼんだままっていうことかなぁー。
Commented by Reon-Roses at 2006-06-11 00:49
Junoさん、ようこそ~♪です\^o^/
こちらこそTB&リンクありがとうございました。(*_ _)人
ピエールさん、鉢植えだと30個の花をつけるのにどのくらいかかるのかしら?
JunoさんのHP、ブログは雰囲気があってとっても素敵だから、
どんな方なのかな?ってドキドキしてますヽ(〃v〃)ノ
Commented by Reon-Roses at 2006-06-11 00:52
chobin-mamaこんばんは~★
ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
>ちゃぼまま
お友達のHNなのですよんヽ(〃v〃)ノ
チャムちゃんとかぼちゃんのママです(*'ー'*)ふふっ♪