Reon with LR & Roses

紫陽花とれおん

毎年同じパターンで撮っている実家の畑での「紫陽花とれおん」。
White Boardの紫陽花トラバに参加しようと、夕方カメラを持ってお散歩に出かけました(*'ー'*)ふふっ♪
いきなりれおんが出てきて「紫陽花トラバ連」びっくり(◎_◎) かも。。。(;^_^A
b0075541_2231143.jpg
b0075541_22323941.jpg
b0075541_22325758.jpg




b0075541_2244667.jpg
b0075541_22442565.jpg
b0075541_22443732.jpg

お庭のアナベル♪
b0075541_22464684.jpg
b0075541_1153113.jpg

by Reon-Roses | 2006-06-09 22:56 | 日常 | Comments(14)
Commented by バニバニ at 2006-06-10 00:07 x
れおんをもっと見たじょ。
そっか・・・
梅雨なんだから今度はアジサイなんだよね。
季節にうといなぁ~アタシ。

コレは白いアジサイね。
洋風だとハイドランジアだっけ???

うつうつする時期にキレイに咲いてくれるよね。
レオンカッコいいよーーー♪
ヾ(≧∇≦)〃
Commented by mayu11405 at 2006-06-10 00:14
こんばんは~。
見事なカシワバアジサイですね~。
レオン君がとっても嬉しそうに見えますよ、お花が好きなんですね。
うちもアナベルが咲き始めましたよ、この花ドライフラワーにしても
いいですよね~♪
Commented by hide_1510 at 2006-06-10 18:38
こんばんは ♪
このあじさい hideも今日みましたよ~ ♪♪
とても上品な お姉さん っていうイメージ ありませんか?

レオン君 とても自慢げに どお?? あじさいと僕
似合うでしょ??
って言ってるみたいですね♪♪♪
Commented by REON&うららママです at 2006-06-10 18:52 x
紫陽花の季節ですね。雨に濡れた紫陽花もステキ。今はいろんな種類の紫陽花がお花屋さんに出ていますね。
前にピンク色の紫陽花を紫にしないように土をアルカリ性に保つべく努力の日々を続けましたが・・・やっぱり少しずつ紫に・・・(涙)
それにしても、春から初夏にかけての花の季節は、ウキウキです~

Commented by Reon-Roses at 2006-06-11 01:02
バニバニさん、早速アジサイなれおんに会いにきてくれて(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
れおん、かっこいい?やっぱりね!!(((親ばか丸出し)))
れおんと一緒に写ってるのは柏葉(カシワバ)アジサイだよ~♪
Commented by Reon-Roses at 2006-06-11 01:06
mayuさん、こんばんは~☆
このカシワバアジサイ~なかなか立派でしょ?
毎年れおんと一緒に撮ってます(ワンパターンですが・・)
撮ってる時いいお顔してくれないので心配だったのですが・・・
れおんは「写真撮られるの好きじゃないけど、母さんが喜ぶなら
しゃあないなぁ」って感じでしょうか(爆)
アナベルちゃんのドライフラワー、ひっくり返して乾かすだけでOKでしょうか?
Commented by Reon-Roses at 2006-06-11 01:09
hideさん、きょうも傑作をたくさんお土産にご帰宅されましたか?
実家の畑のカシワバアジサイは上品を通り越して「でかい茂み」になってます( ̄□ ̄;)!!
今のところ、白いアジサイが好きなのですよ~♪
れおん、そんな風に見えますよね(^_-)-☆
Commented by Reon-Roses at 2006-06-11 01:13
REON&うららママ、こんばんは~★
ほ~んと皆さんのブログでもいろんなアジサイにお目にかかれて
楽しませてもらっています♪

>前にピンク色の紫陽花を紫にしないように土をアルカリ性に保つべく努力の日々を続けましたが・

どんなことされたのかなぁ?o(^^o)(o^^)o わくわく
でもやっぱり紫色になっちゃってショックだったですね・゜゜・(/。\)・゜゜・.
Commented by fuji_sss at 2006-06-11 20:10
これは珍しい紫陽花ですね。実物でも写真でも見たことありませんでした。
葉っぱもおもしろいかたちしてますね。
レオン君の笑い顔もいいな~。
Commented by chobin-mama at 2006-06-11 20:56
カシワバアジサイ、きれいですねぇ!
我が家も、ほしいねほしいね・・・って言っているのですが、まだ迎えていません。
この紫陽花は、日陰にも強くて、はっぱの紅葉が美しいのですよね♪
日陰に強い=我が家の庭向き という理解なのですが、どうかな?
白い色って、暗い感じの場所を明るくしてくれるし、買っちゃおうかな(*^_^*)
それにしても、れおんちゃん、ゴージャスなお花がよく似合いますね♪
Commented by reon-roses at 2006-06-12 14:42
fujiさん、こんにちは~
カシワバアジサイ、ゴージャスなアジサイだと思いませんか?
でかいのも、葉っぱの形もれおんにぴったりでしょ?笑
Commented by reon-roses at 2006-06-12 14:47
chobin-mama、
カシワバアジサイ~いいよね~~~♪
アジサイってどれも日陰に強くないのかな?
そうそう葉っぱの紅葉、綺麗ですよ~♪
今、白色のカシワバアジサイとアナベルが庭に咲いていますが、
ぱっと明るく、しかも上品で素敵ですよ~~~!!
是非ぜひお勧めしま~す(*^^)v
Commented by ETSUKO at 2006-06-13 14:06 x
カシワバアジサイ、お花だけ撮るとこんな感じなのね。
近くにある「このはな小道公園」に咲いていて、変わった紫陽花だなーって思っていました。
我が家は狭々お庭なので山紫陽花2種類(新潟の夫の実家から持ってきたものと七段花)が菜々子攻撃に耐えています。
Commented by reon-roses at 2006-06-14 13:35
ETSUKOさん、こんにちは~
↑の下2枚はアジサイ・アナベルだからね~(*^^)v

山アジサイも趣があっていいよね♪
BBSに貼ってくださいな~~~<(_ _)>
奈々子攻撃のナイスショットもできたらお願いね~~(笑)