Reon with LR & Roses

BBQして飲んだ日

きょうは高校の同級生5人とその伴侶3人の計8名で食べ、飲み、
しゃべり、笑った楽しい、楽しい一日でした\^o^/
バラの時期はちょっと外れちゃったけどね。。。
「私焼く人」の得意なご主人がいらして大助かり~~~^^*
こういうときは女はただ座って飲むだけ~(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!
b0075541_23184194.jpg

きょうのメインデイッシュ?のタラバガニだよ(^_-)-☆
右下に見えるのはアコヤガイの貝柱~これがめっちゃまいう~~~(◎^_^◎)ニコニコ
友達お手持ちのもち豚と大阿蘇鳥も美味しかったよ~~~♪
b0075541_23242735.jpg

遅れて来た○○子、両手にカップ持ってペース早すぎ~~~笑
b0075541_23303333.jpg




リーズナブルでも美味しいスパークリングワインガレ、モンサラ・セミセック1本
これまたリーズナブルだけど、焼肉にはぴったしの赤ワイン、ピアドール2本
黒エビス含め缶ビール10本
芋焼酎、甕雫5合
芋焼酎、和助3合
芋焼酎、いもいも2合
芋焼酎、万年白4合
芋焼酎、森伊蔵5合:電話抽選でやっと買えることになり、2年越しでやってきた一升瓶を
抱えて記念撮影です(爆)
泡盛2合
あ、帰りはしっかりみんなタクシー代行呼んで帰りました。(^_-)vブイブイッ
b0075541_234042.jpg

最後に同級生で記念撮影をしました(*'ー'*)ふふっ♪
b0075541_23473585.jpg

えっ!!?
見たくなかった?( ̄□ ̄;)!!
私だってドレスアップすればもっと見れるのですよ~
今日は日焼け防止、汚れ防止ですからぁ・・・

では最後にみんなにお土産に持って帰ってもらったホワイト・ドロシー・パーキンスと
シー・フォームと白花カスミソウの中からシーフォームでお口直しを~♪
b0075541_23511676.jpg

今咲いているのは白花ばかりですね。。。

そうそう、れおんはみんなにお芋とかお肉とかもらいすぎたのか?
下を向いた途端に食べたものをまんま出してしまいました。(;´д`)トホホ
夕飯抜きにしようと思ったのですが、父さんが「可哀想だ」というので
普段の半分だけあげました。

いつもタネをまいて育てる友達がきょうはトマトとバジルの苗を持ってきてくれました。
トマトの苗はすでにトマト臭くて、嬉しい~~o(^^o)(o^^)o わくわく
by Reon-Roses | 2006-06-12 00:17 | 日常 | Comments(10)
Commented by もりりん at 2006-06-12 04:51 x
昨日は 本当に ありがとう
食べて 飲んで しゃべって それも 青空の下 まわりは緑
楽しかったです
したく大変だったでしょう
もらって帰った ばら
挿し木に挑戦しようと思います
本当に ありがとう
だんなさんに よろしくね
Commented by hide_1510 at 2006-06-12 06:06
おはようございます。
いいな いいな~
どこかのBLOGで「今日はBBQ」 ってコメントみたから
そろそろ 写真出るな~と 思ってました

タラバのBBQ美味しそうだな~ ♪♪
こんな素敵なBBQガーデン 羨ましいです

あと・・・ みんなの目隠しとっちゃってください 笑
Commented by きたちゃん at 2006-06-12 08:24 x
楽しかったねえ
みんなで集まれる機会を作ってくれて ありがとう
準備と後片付けが大変だったでしょう
ご主人にお礼をお伝えくださいね
そして また呼んでね
あっ!!そうそう 大阿蘇鳥でした 間違えました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 
Commented by chobin-mama at 2006-06-12 09:19
おはようございます♪写真UP楽しみにしていました(^^)
日曜日、雨で心配しましたが、れおんの母さんは千葉じゃないですものね??
お天気もよくて、よかったですね!
それにしても、素晴らしいお庭!うっとり眺めてしまいました。
れおんくんも、みんなと一緒、楽しそうですねー。
れおんの母さん、どこですか?日焼け防止と書いてあるから、帽子をかぶった方かな。
シー・フォームって、はじめて聞きました。清楚な感じで素敵ですね。
こんなお庭で過ごせたら、気持ちいいだろうなぁぁぁ(*^_^*)
Commented by reon-roses at 2006-06-12 14:58
おっ!!(☆☆)早起き一番はかっちゃんだった~~~\(*^^*)/
きのうは苗渡しにちょうどよかったね(*^^)v
ありがとうね(*^^*)
ほ~んと楽しかったね♪
一番のご馳走は遠慮せずになんでも語れ、笑い会える友がいるって
ことかな?
れおん、優しいからトラウマ解消した?笑
挿し木~うまくいくといいね♪
Commented by reon-roses at 2006-06-12 15:17
hideさん、UP期待されてましたか?笑
もうもう食べて、飲んで、くっちゃべって、笑って、サイコーでしたよ(*^^)v
本当は顔ぜーんぶ隠したかったんだけど、みんなの笑顔があまりにも
素敵だったから、隠すのがもったいなかったんです。
楽しい笑顔をおすそ分け~~~♪
ぜーんぶ出したら卒倒するかも!!爆
Commented by reon-roses at 2006-06-12 15:20
きたちゃん、楽しかったよね(*^^)v
次回もご主人にはお世話になりたいです~笑
前後は父さんのお仕事です~爆
今度は何にする?
Commented by reon-roses at 2006-06-12 15:29
chobin-mama、こんにちは~
お天気もよくって、無事にUPできてよかったです(o^.^o)
ごちそう、お酒、緑、気心知れた友人・・・
みんなも楽しそうでよかったです♪
私はね~もう帽子は被っていなくて(髪はつぶれてるけど)、
カメラマンしてたから一枚にだけ登場してるのがそうです(*^^)v
おばさんなのがバレバレになるから顔ぜーんぶ隠したかったんだけど、
みんな素敵な笑顔だから、口元は出したかったので~す(*^^*)

シー・フォームは古くからあって、お引越しをしたら元気になって
綺麗な花を咲かせてくれるようになりました。
前のところは日もよく当たってたんだけどね(^^;)
Commented by juno-7 at 2006-06-12 18:07
美味しそうだなぁ、お庭広くていいなぁ、BBQ用のオシャレな台が
いいなぁ、と指をくわえて見ております^^
Reonちゃんもすっごく幸せそうですね♪
reon-rosesさんはどちらに?!と探しています。
Commented by reon-roses at 2006-06-13 13:40
junoさん、こんにちは~
炉・・・いいでしょ?
今回お願いしたお庭やさんがこの手の炉は初めてだということで、
炉を持ってるワン友に電話して、同じ本を見ながらいろいろと教えてもらって作ったんですよ~笑
私はね・・・一番美人です(((嘘爆)))