Reon&Roses+Lara

トケイソウ

梅雨に入って初めての雨。。。
続けて二日、水遣りをしなくても良かったので一息つきました~笑
でもアジサイ・アナベルは花の重みで垂れ下がってしまったので、支柱をつけました。
確か去年植えたトケイソウが、剪定しなくなったカイズカに絡み付いて大きくなりました♪(◎_◎)
b0075541_1134134.jpg
b0075541_1144852.jpg
b0075541_1164051.jpg
b0075541_1172022.jpg
b0075541_118299.jpg
b0075541_1192568.jpg
b0075541_1195513.jpg
b0075541_1225526.jpg

by Reon-Roses | 2006-06-16 01:21 | MyGarden | Comments(14)
Commented by きたちゃん at 2006-06-16 08:09 x
咲き誇りましたね みごとだね
英語名は パッションフラワーっていうんだ
こちらもいい響きの名前
咲いてから どれくらいもつのかな?
カメラの腕前と アングルノセンス いいなあ
Commented by さくらっち at 2006-06-16 11:29 x
まるで絵葉書みたいにステキな画像♪
トケイソウって名なんだ(*^^*)
見た事ないわ
目の保養、目の保養‥

いつも読み逃げ(拝見逃げ?)してました
体はすっかり元気よぉ
ありがとう
Commented by きたちゃん at 2006-06-16 12:36 x
忘れとった
BBQの写真 目隠し取ったものを 添付で送って下さい
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Commented by juno-7 at 2006-06-16 18:44
うわ、またまた”大人シック”シリーズですね!
よく見るトケイソウではなく、真っ白、という所がー、
意識して白を集めていらっしゃるのでしょうか?とにかく素敵です!
れおん君と勝手に呼んでいますが、男の子でよかったでしょうか?
うちの子は、狭い庭を走り回るので・・・、芝生がはげはげ、というより
ほとんど無くなってしまいました(涙)
Commented by もりりん at 2006-06-16 19:05 x
とけいそう
ため息がでるくらい 美しいです
パッションフル-ツといって 実が食べられるのもあるけど
これはどうなんだろう?
去年は種を蒔いて 育てました
でも 冬には 枯れる種類でした
今度園芸店で 苗を探そうと思います
大好きな大好きな とけいそうです
わたしのURLいれておきます
メンテナンスって 自動的にあるのかなあ
よくわかりません(パソコンに弱いので)
借りて帰った バケツ?
また 返しますね
ありがとう
Commented by miyokorose at 2006-06-16 22:46
こんばんは♪
トケイソウ、遠くからしか見た事がなかったので、アップのお写真にドキッとしました。とってもきれいですね。miyoko
Commented by mayu11405 at 2006-06-16 23:03
こんばんは~。
真っ白なトケイソウ、初めて見ましたよ。
うちのはよく見かける白とブルーのお花なんですよ。
秋に剪定したつるでリースの土台を作っています。
つるを巻いてからドライにすると結構しっかりします、
よかったら一度お試しを。
私も今日トケイソウをUPしたのでTBさせて頂きました~♪
Commented by Reon-Roses at 2006-06-17 01:45
きたちゃん、こんばんは~★
トケイソウ~一日で枯れちゃうんじゃないかな~?
雨の日に綺麗に咲いてたと思ったら、晴れた次の日には
ばっちくなってました・゜゜・(/。\)・゜゜・.
アングルのセンスいい?
うちの庭知ってる人に言われると、いいところばっかし撮ってる
のがバレバレじゃんかぁ(;^_^A
Commented by Reon-Roses at 2006-06-17 01:49
さくらっちさん、こんばんは~☆
トケイソウね。。私も近所で見たことなかったのよ~
最近、園芸の本とかネットショップで良く見かけるようになったの♪
やっぱりはやりもあるのかも・・・

体はもう大丈夫なのね(^_-)-☆
またどこかで会えるかな~?
Commented by Reon-Roses at 2006-06-17 01:52
きたちゃん、こっちも忘れてた( ̄□ ̄;)!!
目隠し無し画像・・・手元にある名簿のメルアドで送信したけど、
着いてるかな?
行ってなかったら、ケータイで教えてちょ!!
Commented by Reon-Roses at 2006-06-17 02:01
junoさん、こんばんは~★
ホワイトガーデンにも憧れますヽ(〃v〃)ノ
でもいろんな色のバラも捨てがたいのです(^^;
だから、おにゅーなお花とかは白色なのが多くなってます♪
素敵♪って言われると素直に嬉しいです\^o^/
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

れおんは男の子だU^ェ^U ワン!
junoさんちのワンちゃんは運動量が多いのね~
芝生がほとんどなくなったって、ショックですね(T.T)
れおんはあんまり走らないのです_(^^;)ツ アハハ


Commented by Reon-Roses at 2006-06-17 02:25
かっちゃん、こんばんは~☆
トケイソウ・・・そんなに好きなんだ!!♪
植えてる私はなんとなくグロテスクな感じがしていまいちなんだよね(^^;
パッションフルーツは「くだものトケイソウ」で別の種類らしいよ~
どちらも多年草かと思ってたけど、そうじゃないのもあるんだね~
そんなに好きなんじゃ、ゲットしなくっちゃ(^_-)-☆

URLありがとう。(*_ _)人
えへへ、、、メンテ中だったのに入れたらJOEのだった( ̄□ ̄;)!!
かっちゃんのはどこに入れたんだろ???

れおんの水入れ・・・今は使ってないから「七夕の会」の時
にでもいいよ~~~
Commented by Reon-Roses at 2006-06-17 02:34
miyokoさん、こんばんは~★
トケイソウ・・・植えてる本人はちょっとグロテスク?なお顔がいまいち
なんですよ~~~(;^_^A
花開いたときの白い面積で勝負かな?~笑

そうそう、リンクさせていただきました。(*_ _)人
Commented by Reon-Roses at 2006-06-17 02:40
mayuさん、こんばんは~☆
さっきちらっと見させていただいてきました^^*
綺麗に撮られてました♪また後ほどゆっくりとね(^_-)-☆
最近はホワイトガーデンにも憧れています♪
でもいろんな色のバラは捨てがたいし・・・(;^_^A

トケイソウの剪定ってどの辺まで切っちゃってもいいのかな?。(;´д`)トホホ
でも作ってみたいです@リース!!♪

私もTBさせていただきま~す(*^^*)