Reon with LR & Roses

ホワイト・ドロシー・パーキンス♪

春のバラがひととおり咲き終える頃、このバラは咲き始めます
そして、春の美しさにはかなわないけど他のバラたちの2番花が花開く今、
一季咲きのゴージャスさを魅せて、そして褪せようとしています

敷地の外にある常夜灯~
その昔、ここから海が見えたのでしょうか?
あ、この常夜灯は金比羅さんなのですよ~
あと、先日バックに写ってるミモザをこの半分ほど下の部分を剪定してしまいました
写真に撮れないほどぶちゃいくな姿になっちゃったし、
来年はどんなになっているか、と~~~っても心配です。。。(ーー;)
ホワイト・ドロシー・パーキンス♪_b0075541_23582158.jpg


昨年は蕾のうちからうどん粉病で首から上が真っ白だったのに、今年は
何がよかったのか?病気もなく見事に咲いてくれました♪
ホワイト・ドロシー・パーキンス♪_b0075541_003773.jpg


元気よく枝を伸ばしているのはブラックベリーです
長く伸びた枝が去年より少ないので、ジャム作りの手間が減るかな?
ホワイト・ドロシー・パーキンス♪_b0075541_051410.jpg


トケイソウの向こうに白く光っています
白い花ってパッと視線が釘付けになるほど美しいです♪
ホワイト・ドロシー・パーキンス♪_b0075541_0102880.jpg


ホワイト・ドロシー・パーキンス♪_b0075541_016391.jpg


ホワイト・ドロシー・パーキンス♪_b0075541_018783.jpg

by Reon-Roses | 2006-06-22 00:25 | MyRoses | Comments(6)
Commented by hide_1510 at 2006-06-22 06:00
おはようございます。
素晴らしいですね~ ♪
白い薔薇 おはり 気品高くて 可愛い、
写真も凄く素敵ですね~
後ろから2枚目の写真 つぼみのバックが
なんだか ランプの光にも見えてきて 素敵です
Commented by バニバニ at 2006-06-22 14:10 x
いつ見ても素敵♪
れおん母のお庭。。。。。
バラ以外にも木も植わってるんだね。
イングリッシュガーデンって言うの???
とっても素敵。

あっちゃんままがね、白い系統でまとめるんだよ。
って言ってた気がするの。
だからそう思ったんだけど・・・・・(笑)
違うかな?
( ̄∀ ̄;)汗
Commented by cosumosu52 at 2006-06-22 21:06
ホワイト・ドロシー・パーキンス、長い名前ですね。
白いつるバラ、ステキですね~
清楚で胸にぐっと来ますね~ 心が落ち着く白いバラ、癒されますね。
Commented by Reon-Roses at 2006-06-22 22:06
わぁ、hideさんにそんな風に言っていただけると嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪
白バラ~本当に清らかで素敵なのですよ~~~
Commented by Reon-Roses at 2006-06-22 22:11
バニバニしゃん、我が家のはイングリッシュガーデンならぬジャングリッシュガーデンだよ~(__)ノ彡☆ばんばん
ま、それ風を目指しているかもしれないけどね。。。
うん、木も色々植えてあるよ~

さっすがあっちゃんままは通だね(^_-)-☆
究極はホワイトガーデンなんだろうけど、ついつい色つきの花に
浮気したくなるのよね~~~(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by Reon-Roses at 2006-06-22 22:17
cosumosuさん、「ホワイト・ドロシー・パーキンス」
って、長~い名前ですよね(^^;
白いかたまりで咲いてることもあり、白く光り、輝いているのですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ひとつひとつは小さな花なんですけどね・・・
そうなんです。清楚で癒されるのですよ~
もう咲き終わりかけ、このわくわく感も来年までおあずけです。