Reon with LR & Roses

パット・オースティン~S(ER)

きょうは大雨注意報(警報?)が出てたくらいで、大雨でした
せっかく2番花を咲かせていたバラは無残な姿をさらしていましたが、
庭に見に出ることもできないほどでした(T.T)
でも朝はまだ小降りだったので、傘をさして撮りました♪
パット・オースティン~S(ER)_b0075541_23561968.jpg


ちょうど伸びたシュートが雨に打たれ、ベンチに寄りかかっていました
パット・オースティン~S(ER)_b0075541_2358744.jpg


春の一番花はもっと濃い色だけど、o(^^o)(o^^)o わくわくする色ですよね~
パット・オースティン~S(ER)_b0075541_23595777.jpg




作出者がすばらしい花色を喜び、思わず妻の名をつけたというエピソードがあるくらいです
銅色がかったオレンジ色をしています♪
パット・オースティン~S(ER)_b0075541_082438.jpg


今年春咲いたイングリッシュローズでまだUPしていなかったバラのひとつです♪
パット・オースティン~S(ER)_b0075541_053152.jpg


個性的な花色で庭のポイントになります♪
パット・オースティン~S(ER)_b0075541_071264.jpg

by Reon-Roses | 2006-06-23 00:11 | MyRoses | Comments(8)
Commented by juno-7 at 2006-06-23 00:14
こんばんは、美しいバラですね。
春の一番花も綺麗ですが、今の色も好きです。
咲きかけも、開いた後も、それぞれが魅力的♪
いいなぁ、このバラも欲しくなってしまいます。
それから、椅子が味わい深く錆びていて・・・、そんな所にも
注目しながら見せていただいています。
Commented by hide_1510 at 2006-06-23 05:46
おはようございます。
とても奇麗なオレンジ色ですね~♪
junoさんも お友達に なられたのですね♪
嬉しいな~
そうそう大雨は大丈夫でしたか??
自宅からはなんの連絡もないから・・・
Commented by chobin-mama at 2006-06-24 00:07
なんと爽やかなイメージ!
オレンジシャーベットのようです。
きれいですね。何度も見てしまいます。
ベンチのそばに・・・絵になりますね。とっても素敵♪
こちらも天候が悪く、ピエールも桜貝も、どろどろです~~~(T_T)
でも、イングリッシュローズが、また、繰り返し咲き始めました♪
Commented by cosumosu52 at 2006-06-24 22:05
ステキな色のバラですね。
2番花は花びらが少し乱れますが、それもまたいいですね。
Commented by Reon-Roses at 2006-06-25 00:23
junoさん、雨が降っていましたが、見ると鮮やかなこのバラが咲いていました♪
もう地植えする場所がなくて鉢植えをベンチのそばに置いていたのですが、
長いシュートをもたれかけていました~
これはいい被写体とばかりにカメラを向けました・・・
このベンチが良いモデルさんをしてくれましたかね~♪
こんな色は初めてでしたが、素敵ですよね~
是非お薦めです∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by Reon-Roses at 2006-06-25 00:28
hideさん、大雨でしたが大丈夫でしたよ~
ご家族も連絡がないのはご無事の証拠ですよね(^_-)-☆
ありがとうございます。(*_ _)人
hideさんのところからjunoさんのところへお邪魔させていただきました・・
と~っても素敵な雰囲気のブログだし、わくわくしながらお写真も見させて
いただいています♪
こんな色のバラはは初めて植えたのですが、綺麗でしょ~~~(*^^*)♪
Commented by Reon-Roses at 2006-06-25 00:34
chobin-mama、うんうん爽やかなオレンジシャーベットのようなバラさんです^^*
元気になりそうでしょ!!♪
もう植える所がなくって鉢植えにしてベンチのそばに置いておいたの~
シュートが伸びて雨に打たれ、ちょうどいい具合にもたれかかりました♪
寂しくなりかけた庭も2番花のおかげでまたよみがえりましたよね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by Reon-Roses at 2006-06-25 00:38
cosumosuさん、バラさんにはなかなかない色ですよね?
でも気分がうきうきしてくるのですよ~♪
一度に何個も咲いたしね・・・

>2番花は花びらが少し乱れますが、
そうですよね・・・2度違う味を楽しめていいですよね~