Reon&Roses+Lara

紅いカシワバアジサイを撮りに散歩に出かけた日♪

梅雨明けを思わせるような青い空と白い雲がのぞいたと思ったら
雨がまた落ちてきたり・・・
日差しが強く気温の高い中、れおんを今年初めて外で洗いました
b0075541_23381519.jpg


朝から洗い始めてドライヤーで乾かし、足の裏の毛を切り、耳の形に合わせて毛をそろえ、
終わったのが3時過ぎ~
5時間はかかってます!(´ヘ`;)ハァ
抜け落ちた毛も両手で3杯山盛りといったところでしょうか!!?
もう一日が終わった感じがします。( ̄‥ ̄a;)

我が家の庭のカシワバアジサイも白い花が紅くなっているのですが
実家の畑のがもっと綺麗になっていたので、れおんと一緒に散歩に
出かけました♪
b0075541_23473866.jpg


「れおん、綺麗になって益々可愛いね(^_-)-☆」
b0075541_23494966.jpg


カシワバアジサイは白と咲き進んだ紅いのも楽しめていいですよね♪
b0075541_23525630.jpg


これも実家の畑にあるアジサイです
b0075541_23594437.jpg

お庭のアナベルは大きいのは20センチにもなっています
まだまだ綺麗です(*^^*)
b0075541_2355157.jpg




実家の畑に咲いていたお花とれおんを撮ってみました♪
b0075541_031853.jpg


b0075541_054586.jpg

by Reon-Roses | 2006-07-10 00:09 | 日常 | Comments(10)
Commented by hide_1510 at 2006-07-10 05:12
おはようございます。
おおっ~ レオン君 花と一緒に おすましして
かっこいいな~  ♪

カシワバアジサイ こんな色になったんですね
とてもシックな感じで 奇麗ですね
確かに まだまだ 咲いてるな~

Commented by REON&うららママ at 2006-07-10 13:39 x
シャワー豪快です~いいなぁ。気持ち良さそうです。こう蒸し暑いと人間も頭からお水かぶりたくなりますね。5時間とは!すごい労力・・・お疲れ様でした。でもその後のお散歩・・れおん君とっても幸せそうな笑顔です~
↓の薄紫色も、紫陽花の微妙な紅も美しい色ですね。花の色の移り変わりってすごいなぁと思います。
Commented by juno-7 at 2006-07-10 18:33
うわぁ~、今日はれおん君のお写真がいっぱい!
それにしても・・・5時間ですか@@
夏でもちゃんと、ドライヤーをかけてあげるのですね。。。
うちは冬でもタオルドライだけです。
シャンプーの頻度はどれ位なのでしょうか。そんなにお時間がかかると、
なかなか出来ないのでは??
でも、ワンをシャンプーしたあとって、気持ちいいですよね。
そういう時だけ、思い切り抱きしめたり、だっこしたり、しています^^
Commented by chobin-mama at 2006-07-10 22:53
Wao!一枚目、めちゃくちゃ涼しくなってくる写真ですね!
わー、いいなー。
れおんくんも、きもちよさそう~。
・・・それにしても、大きいわんこのシャンプーは、こんなに時間がかかるものなのですか???
本当に、一仕事なのですねぇ。
我が家は、洗面台で洗うこともありますデス。

カシワバアジサイ、今年も買いそびれました。
こんな風にきれいに色が変わってくるのですね。
ご実家の畑のお花も、とてもきれい~。
れおんくんも、男っぷりがあがって、花と一緒が、よく似合います。
でもやっぱり、一枚目が好き(*^_^*)
Commented by cosumosu52 at 2006-07-11 00:05
レオン君のおめかしに5時間ですか、お疲れ様でした。
婆婆はれおんちゃんのお目目が大好きです。
赤のカシワバアジサイとはこのことだったのですか~
ドライフラワーにしたら綺麗でしょうね。
赤い色のカシワバアジサイ、とても綺麗ですね。
Commented by Reon-Roses at 2006-07-12 00:42
★hideさん★
あれからカシワバアジサイはまた赤みを増してましたよ~
それにね・・・
ほかのアジサイも撮ってきたのでまたトラバできそうです\^o^/
Commented by Reon-Roses at 2006-07-12 00:47
☆REON&うららママ☆
シャワーで少しは梅雨のうっとうしさから開放されましたか?笑
れおんね~けっこう敏感肌なのでこまめに乾かすんですよ~
以前いい加減に乾かしてたら、湿疹ができてたの~(T.T)
シャンプー後のれおん、男っぷりをあげたでしょ?笑
わんと一緒に歩くといろんなお花も見るようになったし、
目線も変わりますよね(^_-)-☆
Commented by Reon-Roses at 2006-07-12 00:51
★junoさん★
そう、5時間!!!!!笑
れおんね、敏感肌なのでよく乾かさないと湿疹ができちゃうのです(^^;
タオルドライだけで済むと楽なんだけどね・・・
シャンプーは1ヶ月に一度くらいです
junoさんちはラブちゃんでしたよね♪
れおんはいつもラブちゃんと一緒に訓練してるせいか?
ラブちゃん大好きなんですよ(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by Reon-Roses at 2006-07-12 01:01
☆chobin-mama☆
シャワーの~涼しくなりそうだと思って一枚目に持ってきたんだけど、
気に入っていただけて、大満足ですU^ェ^U ワン!
シャンプーね・・・
れおんの場合は敏感肌だからよけい・・・かもです(^^;
以前乾かし方が足りなくて湿疹が出てたの(;^_^A
長毛の上にアンダーコートがあるから濡らすだけで時間かかるの~
すすぎもきりがないし、ブラッシングしてシャンプーしてもアンダーコートが
もつれまくりだしね(;_;)
ちっちゃい仔が羨ましいです!(´ヘ`;)ハァ

そうそう・・おばさん主婦の知恵をご伝授いたしましょう!!。(*^m^*) ムフッ
去年、鉢植えのアジサイ(名前忘れた)の花が終わったところへ行って
8000円だったのを3000円で買ったのだ!!(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!
今からでももしかしたら買えるかも・・・( ̄m ̄*)
Commented by Reon-Roses at 2006-07-12 01:07
★cosumosuさん★
そうなんです。れおんは敏感肌なので湿疹を出さないために
しっかり乾かしてあげないといけないのですよ~
れおんのお目目可愛いでしょ?(親バカ)
婆婆って、きっとワタシとあんまり違わないと思うのですよ~(;^_^A

ドライフラワーのカシワバアジサイ・・・
今年はこれからもアジサイの写真が撮れそうだわo(^^o)(o^^)o わくわく