Reon&Roses+Lara

バトンが回ってきたU^ェ^U ワン!~そのⅠ♪

最近よく見かけるバトンが、REONつながりのREON&うららママ から回ってきました♪
REON&うららママ~、ご指名(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
と~っても嬉しいです(*^^*)
ガンバルU^ェ^U ワン!
b0075541_085728.jpg



お題は『バニバニれおんと薔薇』

その①:最近思う「バニバニれおんと薔薇」

よーく考えたら、れおんとマイガーデンの薔薇は一緒に育ってきたのよね♪
探してみたら・・・
じゃ~~~~~~~ん!!!!!!!!!!
b0075541_01095.jpg

ホワイトバランスのせいかな?緑みどりしてるわね~(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!
植えてまもない薔薇、芝生も2年目くらいかな?
毛虫がうじゃうじゃするのでのちにばっさり切られてしまった八重桜もまだ健在ね~
左の方には植えられたばかりのケヤキも見えてます~笑


b0075541_0135686.jpg

薔薇苗を引っこ抜かれたり、かじられたり、踏み倒されたこともありました(`□´)コラッ!
それを防ぐためレンガを並べ、柵をはりめぐらせた冬もありました
薔薇の周りを掘り返し、寒肥を入れた年も何度かありました
防寒服着て、のこぎり、スコップ、ツルハシ持ってモミジやらを何本も掘り起こし、
薔薇を植えてきました


b0075541_0142284.jpg

れおんはそばでじっと待ってくれていたよね~
あ、それは最近のことですね・・・A^^;)汗・・


b0075541_019565.jpg

パーゴラやウッドデッキを作り、薔薇が華やかに咲いた今年れおんは5歳になり、
立派に成長してくれました♪
訓練も続けているし、かなり意思の疎通もできています
なかなかいい関係です(◎^_^◎)ニコニコ

〔※追加文です〕
庭仕事をはじめる時「母さんお仕事だからね」というと、お庭のどこかで待ってます
時々、下の道を通るワンや人を追いかけて走り回ってるけどね(^^;)
手袋をはずしたり、デッキに座ったりするとぶっ飛んで来るんですよ~
じっと見てるんですね♪
んもお、可愛いったらぁ・・・(o^.^o)


さっきから何度も原稿が途中で消えたり、送信しても消えてしまったりしてるんですけど、
何故でしょう!!?号(┳ο┳)泣
そのⅠ♪だけでも送信してみます!( ̄●● ̄)=3=3
by Reon-Roses | 2006-07-26 00:31 | 日常 | Comments(4)
Commented by mayu11405 at 2006-07-26 21:52
こんばんは~。
今日は暑くなりましたね~(>_<)
いろんなバトンがあるのですね、私のところには以前トラベルバトンが
廻って来ましたよ。
「バニバニれおんと薔薇」のれおん君、得意げなお顔がとっても可愛いですね。
おチビちゃんだった頃のれおん君、めちゃくちゃ可愛い!!
太いアンヨとウルウルした目が・・・。
いつもれおん君が傍に居てくれるから寂しくないですね~。
私もワンちゃん飼いたくなりました~♪
Commented by juno-7 at 2006-07-27 16:13
こんにちは。
今日は仔犬時代のレオンくんに会えて幸せ♪
ころころで、ぬいぐるみみたいですね!
特に、寝ているところが・・・かわいい!
うちのラブは仔犬時代、寝姿を見せてくれたことがなかったので・・・。
(人の姿が見えている限り、びょんびょん跳ね続けて、決して
寝ないので、バリケンネルの中にいつも入れていました。その
上からさらに毛布をかけて真っ暗にしたら、ようやく寝る、という
パワーあふれる仔犬でした。あまりに大変だったので、今でも、
”仔犬の頃のことは、あまり思い出したくないね”とさえ、
言われています!!;;;)
Commented by reon-roses at 2006-07-28 12:37
★mayuさん★
急に夏になっちゃって、お体大丈夫ですか?
私は夕方お庭に出たら、気持ち悪くなる日が続いてます(^^;ゞ
身体がついていかないのでしょうね!!(x_x)

れおん、ちっちゃい頃も可愛いでしょ?
バトンが回ってきたので、せっかくの機会だから親ばか丸出し
しちゃいました(笑)
そうそう、人間界ではいろんなことがと起きるけど、ワンはいつも
オーナーのことしか見てないの♪
生き物だから大変だけど、でもたくさんの愛を毎日もらってます(o^.^o)
うんうん、お奨めですよ~♪
Commented by reon-roses at 2006-07-28 13:02
☆junoさん☆
急に夏到来ですが、ラブちゃんは元気ですか?
れおんは外だと死にそうな顔するので、クーラーの番してます~笑

まぁ、junoさんちのラブちゃん、仔犬時代はハイパーだったのですね(◎◎)
人が見えている間は決して寝ないなんて初めて聞いたし、
楽しくって笑っちゃいました~
それで、仔犬時代の寝姿を見たことがないのですか?(((大笑)))
れおんはいつも寝てたという印象ですよ~
お仕事に出てたし、もっと写真を撮りたかったのに寝姿が多かった
という印象があります
そのうちにびろーんと伸びちゃって、後ろ姿はまるでおさるさんでした~笑