Reon with LR & Roses

夏の玄関先は今・・・

今年の寄せ植えで一番のお気に入りはこちら~♪
みどりがきれいで、涼しげでしょ?
b0075541_22551499.jpg


b0075541_22575843.jpg


b0075541_230179.jpg


b0075541_2301473.jpg


7月10日の様子はこちら~♪
b0075541_2334988.jpg






トケイソウの木に一個だけ生っていましたぁ\^o^/
ちょうどビワくらいの大きさです♪
もしかして、パッションフルーツ!!?~笑
b0075541_238387.jpg

どんなになるかそっと観察していたら・・・
気がつくと中身がスカスカになってました( ̄□ ̄;)!!タベソコナッタワ
by Reon-Roses | 2006-08-10 23:13 | MyGarden | Comments(12)
Commented by きたちゃん at 2006-08-11 08:24 x
うん 涼しそう
一ヶ月経つと 変わるんだねえ~
どの写真も きれい!!
パッションフルーツらしきもの 次出来たら 早く食べてみようね!!
Commented by REON&うららママ at 2006-08-11 11:55 x
綺麗です~
あ~お訪ねしたいです。こんなステキな扉の向こう側に行って見たい。
アリスとウサギが出来そうです~
Commented by さくらっち 会社からだす at 2006-08-11 12:56 x
うちの花たちはすっかり夏枯れ状態(泣)
日ごろのお手入れが違うんやろなぁ
恥ずかしくて見せられないわぁ

今の時期ブルーが涼しくて眼の保養になるね♪
Commented by cosumosu52 at 2006-08-11 20:50
この真夏の猛暑の中、涼しげに咲いていますね。
葉の緑もいい色しています。
花ガラもみえませんね。日ごろの手入れがいいのですね。
パソコンの前ばかりに座ってないで、庭の手入れもしなくては・・・
Commented by harusion11 at 2006-08-11 23:55
あ~!パッションフルーツですね~♪
トケイソウはうちにもあるのですが、実がなったことがありません。
今年こそは、伸びすぎてもきらないで大きく育ててみたいと思います。

それにしても、ママさんところは美しい♪
haruなんて、手入れをしないので伸びっぱなしですよ~(>_<)
Commented by Reon-Roses at 2006-08-12 22:00
☆きたちゃん☆
涼んでくれて(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
パッションフルーツらしきもの・・・あれ以来見かけないのよ(T.T)
きょうは真っ黒になったのかな~?
Commented by Reon-Roses at 2006-08-12 22:03
★REON&うららママ★
ありがとうございます:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
この扉の向こうにあるのは・・・
言わぬが花ですね?_(^^;)ツ アハハ
Commented by Reon-Roses at 2006-08-12 22:06
☆さくらっちさん☆
もう暑くって水遣りがせいぜいですよ~(;^_^A
お泊りのお出かけは無理だU^ェ^U ワン!

ね、ね、、、今の時期ブルーがいいよね!!o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by Reon-Roses at 2006-08-12 22:09
★cosumosuさん★
ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
水遣りと花がら摘みだけは頑張ってますよ^^*
cosumosuさん、フラッシュ製作で疲れたらお庭でリフレッシュしてくださいね♪
Commented by Reon-Roses at 2006-08-12 22:11
☆haruさん☆
これってやっぱりパッションフルーツでしょうか?
うんうん、チョッキンしないでharuさんも伸ばしてみてくださいね(^_-)-☆

うふふ・・・美しいところだけ撮っているのですよ~笑
Commented by juno-7 at 2006-08-14 18:04
こんにちは☆
時計草って、パッションフルーツの花・・・と聞いていたので、
去年楽しみにしていたのですが、実がなりませんでした。その上、冬に
枯れてしまって今は影も形もないのです。
でも、ほんとうにパッションフルーツなのですね!もう召し上がりました?
エントランスの寄せ植え、素敵ですね。
Commented by Reon-Roses at 2006-08-17 22:27
☆junoさん☆
ネットで調べてみたのですが、パッションフルーツとは色・形が違う
ようなのですよ・・・
「パッションフラワーの実」ですかね?
よくわからないのです(^^;
今年一個だけ生ったのでまだ食してないのです!!
その一個は観察している間に中身がなくなってしまったし・・・泣
トケイソウ~我が家のは一本がでっかくなってますよ♪
junoさん、もう一度チャレンジですよ~~~

エントランス~ありがとうございます(#^_^#)
前はマリーゴールドばっかしでした(^^;
お友達とかのを参考にだんだんきれいに咲かせられるようになったかな?