Reon with LR & Roses

柏葉アジサイ ハーモニー~その①♪

7月に実家の畑の柏葉アジサイが赤く変色してたのを覚えていらっしゃるでしょうか?
そのときはれおんのリードを片手に写真を撮ったのですが、家に帰ってきて
もう一枚撮ったのがこれでした
b0075541_214491.jpg


これは去年、デパートの近くのお花屋さんで8000円で売っていた鉢植えなのですが、
手が出なくてお花の終わった頃に行って交渉したら3000円にしていただけたのですo(^▽^)o エヘヘ

Hydrangea quereifolia 'Harmony'
柏葉アジサイ ハーモニー

「柏葉アジサイの中でも新しい品種、細長いアナベルのよう
小さな手まり状の花がアイスクリームパフェのように段々に積み重なって花房となる
初夏から秋にかけて美しい変化をとげる
色は淡いグリーンからホワイトになり、さらにブロンズグリーンとなる」
b0075541_8355052.jpg
b0075541_8392787.jpg
b0075541_8413617.jpg
b0075541_8414812.jpg


少しずつ変化するのを撮ってきました
アジサイの中でこのハーモニーだけが今咲いています♪
b0075541_8491961.jpg
b0075541_8463062.jpg


あ、ここでもれおんの毛が写っていますね(^^;
b0075541_8464963.jpg




b0075541_963413.jpg
b0075541_964588.jpg

by Reon-Roses | 2006-08-19 09:16 | MyGarden | Comments(8)
Commented by REON&うららママ at 2006-08-19 17:23 x
素敵ですね~
初夏から秋まで咲いてくれるなんて、嬉しいですね。
本当にソフトクリームみたいです(笑)
あ~お花ってやっぱりいいですね。
Commented by juno-7 at 2006-08-19 17:49
こんにちは☆
柏葉あじさい、今年お買い得でやって来たのですね、いいなぁ。
私も、柏葉アジサイが”ブロンズグリーン”(←いい表現ですね)になる、
というのは今年初めて知りました!reonrosesさんの所は、この後
もっと色づいて来るのでしょうか。
私も、しばらくは秋色アジサイをUPする予定です^^TBさせてくださいね。
Commented by cosumosu52 at 2006-08-19 21:30
カシワバ紫陽花、一つの房に小さな花びらはいくつついているのでしょうね。
咲き始めのグリーンも綺麗ですが、ほんのりピンク色に染まった花びらが良いですね。
もっと進んで秋いろ紫陽花になったらもっと素敵ですね。
Commented by harusion11 at 2006-08-20 01:34
カシワバアジサイはまだこれから秋まで咲くのでしょうか?
我が家のは、すっかり終わってご隠居状態ですよ。
まだまだ、小さいからでしょうか?

かわいらしかったあの真っ白の頃をもっと撮っておけばよかったwww
れおんままさんを見習ってもっとたくさん、写真を撮るようにしよ。。
いつも、1枚きりしか撮らないもので~ 笑

Commented by Reon-Roses at 2006-08-21 01:10
★REON&うららママ★
今年は2個しか咲いてくれなかったから目立たなかったんだけど、
今咲いているのはハーモニーだけだから希少価値があります~笑
モコモコして可愛いですよね♪
Commented by Reon-Roses at 2006-08-21 01:16
☆junoさん☆
またまた気が合いましたね(((爆)))

主婦根性丸出しで値段交渉しました(^^;
マイブログはやっぱり高尚な雰囲気とは無縁のようです・・・笑

だんだん色濃くなってきていますが、ところどころ茶色に枯れている
ところもあるので秋までもってくれるでしょうか?泣

ここでお願いするのも変ですが、TBさせてくださいね~
もうさせていただきました。(*_ _)人
Commented by Reon-Roses at 2006-08-21 01:20
★cosumosuさん★
そうですね、花びらたくさんついてますね!!
今年はみなさんのおかげでアジサイの色の変化を初めて
楽しませていただいています♪
秋色アジサイ・・・楽しみですが、茶色に枯れている部分も
あるので心配です。。。(ーー;)
Commented by Reon-Roses at 2006-08-21 01:24
☆haruさん☆
この柏葉アジサイ ハーモニーは咲き始めが遅いのかな?
一重のはとっくにチョッキンしちゃいましたよ~笑

うんうん、可愛らしいときのをもっともっとたくさん撮ってあげてくださいね♪
でも私はたくさん撮りすぎて、写真の整理に追われる毎日ですよ。(;´д`)トホホ