Reon with LR & Roses

LOVE LOVE LOVE♪

洗濯物をたたもうと座ると、、、
どこからともなく現れたれおんがひざの上に座ります(*^^*)
これはいつものこと・・・。( ̄‥ ̄a;)

この日はまだいいけど、短パンの日は・・・
しかも籐の敷物の上だと・・・
「れおんさん、それってごうもんなんですけど・・・( ̄□ ̄;)!!」
b0075541_08158.jpg



ちっちゃいワンコは抱っこできるけど、れおんが抱っこできたのは
はじめの何ヶ月だったかな?~笑
私が座ると、とにかくいちゃいちゃと手をかけてきます(◎^_^◎)ニコニコ
このときの表情は本当に可愛いのですよ♪
れおんはくっきり撮りたいけど、私はプリクラ風じゃないとUP不可なので(笑)
この程度でちょうどいいかな?(;^_^A

窓の外では台風の過ぎたあとの風が強いです!
b0075541_0244420.jpg


おいおい、いつまでたっても洗濯物がたためないよ~~~!(´ヘ`;)ハァ
それにお尻が洗濯物の上ですけど・・・
ときにはその上に伏せることもあります~これってわざとか!!??(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
どっちにしてもくちゃくちゃです~泣
怪しい(?)引っかき傷が残るし・・・(^^;
b0075541_0304433.jpg

ワンコと暮らすのは楽しいです(*'ー'*)ふふっ♪




イングリッシュローズのライラックローズです
夏だから色も薄く小さいけど、ふんわり可愛らしく咲いています♪
b0075541_0474846.jpg


そしてこれはオールドローズのウィリディフローラ(グリーンローズ)です
いろんなバラを育ててると、ちょっと違ったのも欲しくなるんですよね(^_-)-☆
b0075541_0384876.jpg

またまたれおんの毛付きですね。(;´д`)トホホ
by Reon-Roses | 2006-08-21 00:52 | 日常 | Comments(19)
Commented by NOKO at 2006-08-21 09:32 x
懐かしい光景です。
レオナが亡くなって実感したことの1つに
「お洗濯物がチャッチャとたためちゃうなぁ~~~」(・・*)(・・、)(;_;)
でした。
家事がサッサと進みます。。。 (T_T)うるうる・・・

ウィリディフローラ・・・
へぇ~~~w(*'0'*)w
これも薔薇なのね?
れおんママに教えて頂かなかったら知らずにいたわ。
(*^m^*)ふふっ! ホント、れおん君の毛♡
Commented by 浜のあらまさ at 2006-08-21 12:59 x
このラブラブ部写真はだれが撮ったのかな。
それに興味が。
Commented by miyokorose at 2006-08-21 14:12
こんにちは♪
うわぁ~、こんなに甘えてくれるなんて可愛いですねぇぇ(*^_^*)本当に可愛い!!グリーンローズきれいですね。このバラ、ほんのり赤みがさしたりして素敵ですよね。
Commented by キララオレンジ at 2006-08-21 16:18 x
どこの子も同じなんですねぇ~。(*^_^*)
なんだか、どうしようもなく愛おしい犬種に出会えた私たちって、
この殺伐とした時代に、とってもお得してますねぇ~(^_^)v

新聞読んでたら新聞と私の間に入るし、
洗濯物は、はいそのとおり^m^
トイレに行ったら、ドアが開かない。。。封鎖したら出れないっちゅうのぉ(-_-;)
キッチンしてても踏みそうになるし、
絶対に離れないで、距離を埋めてくれる。。。愛さずにいられないねぇ~。

洗濯物の上でじゃれててウレションだけは堪忍だけどねぇ~。(*≧m≦*)ププッ

グリーンローズ、現物見てみたいです。(@_@)
いつも素敵な写真に癒されてまぁ~す。
Commented by p-eye at 2006-08-21 21:21 x
こんばんは~~
LOVE LOVEぶり、ごちそうさま です(笑)
 恋人ですね。ほんと、ここまで素直に
好かれると、でれでれしちゃいますね。
れおんちゃんは 自分も人間と思ってません? きっとそうですよね
グリーンローズ って、めずらしいですね。初めてみました。
Commented by cosumosu52 at 2006-08-21 21:45
大きなれおんちゃんが膝の上にちょこんと座ってくるのですか、
いや~、可愛いのでしょうね~
何しても許してしまいますね。
優しそうなバラですね。
Commented by きたちゃん at 2006-08-22 08:30 x
バスケ見に行ってきたよ~ 堪能しました
あのれおんくんが こんなことするなんて 信じられん!!
かわいいねえ 我が家の息子も ちいちゃい時 そうだったなあ
座ったとたん お尻ふりふりして 座ってきたっけ
小学校の中学年くらいまで 続いたよ
ああいう時が なつかしい(笑)
グリーンローズ  こんなバラもあるんだねえ しらなかったよ
Commented by REON&うららママ at 2006-08-22 09:55 x
わぁ~れおん君も、洗濯物をたたむ時お膝なんですね!!!
やっぱり自然に正座してしまうからでしょうか?
うららもすぐチョコンと座ります。REONはうららに膝をとられてウロウロしてから、そばにチョコン。たたんだ洗濯物から、ちゃんと?パパの靴下を引っ張り出し・・・カミカミ。私も「幸せ~」と思っています(笑)
イングリッシュローズ、いいなぁ。美しい~
グリーンローズ、神秘的です~素敵!
うちのベランダはただ今「夏枯れ」に近く、ゼラニウムが細々と咲いています(涙)
Commented by Reon-Roses at 2006-08-22 22:28
★NOKOさん★
わぁ!!レオナちゃんも洗濯物たたむ時っておんなじようだったの?笑
またレオナちゃんを思い出させちゃってごめんね<(__)>
バニってみんなおんなじなのかなぁ?
でも書き込んでくれて<(_ _*)> アリガトォ

>ウィリディフローラ・・・
小さいし、目立たないんだけど、面白いでしょ?
もぉ・・・
お庭のどこを撮ってもれおんの毛が写ってるのよ。( ̄‥ ̄a;)
Commented by Reon-Roses at 2006-08-22 22:34
☆あらまさ☆
さっすが、目の付け所が鋭いですわねっ!!笑
帰省していた次女にお願いしました~
洗濯物をセットして、これとこれを入れて撮ってね!~って
お願いしたのです~笑
今までも仔バニ時代のれおんを撮ったことがあるのですよ~
マイブログに載せているのもあるの(*^^*)
Commented by Reon-Roses at 2006-08-22 22:39
★miyokoさん★
大きな体に似合わず(?)行動はと~っても可愛いのですよ^^
私のストーカーしてますもん(((爆)))
猫はこうはいかないですよ~~~~~笑
猫はまた違った可愛さがあるんですよね(^_-)-☆
miyokoさん家のREON君に会いたくなりました♪
Commented by Reon-Roses at 2006-08-22 23:04
☆キララオレンジちゃん☆
ピクシーちゃん、もう終わったのかな?
でも原因がはっきりわかって、対処できてよかったよね!!
あとは時間が治してくれるのかな?
おてんばちゃんには可哀想だけどね・・・

やっぱりどこの仔もおんなじなのね~笑
ちょっと安心したかも・・・ストーカーれおんにね(爆)
うんうん、どんなことがあってもあのまっすぐな目で、真っ白な心で
見つめられたらなんでもやってあげるよね♪

だからたいていのことは椅子にすわってしちゃうのよね・・・
新聞はそうだな。。。
トイレはきちんと閉めないと一緒に入ってくるわよ~
教えたら便座にすわって用を足すんじゃないかな?
な~んて考えたことあるよ!!!
キッチン・・・夏は留守番時にエアコンの風が当たりやすいガス代の前に
アルミ板がおいてあるんだけど、ご飯の支度をしてるときにもそこへ
寝そべるもんだから、ガス代→れおん→私の順番で支度してます(;^_^A
暑いから夕方の水遣りのときはれおん部屋の中にいることもあるんだけど、
窓際で私の見える所にいるもんね(嬉泣)
Commented by Reon-Roses at 2006-08-22 23:06
☆キララオレンジちゃん☆
字数オーバーなのでつづきを書くね~

>洗濯物の上でウレション・・・
これって男の子もするのかなぁ?(((爆)))

グリーンローズって見た目は地味なのよ~
小さいしね・・・

いつも見てくださってて(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
励みにがんばるね・ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by Reon-Roses at 2006-08-22 23:16
★p-eyeさん★
このときのれおんの目はキラキラしてて、本当に生き生きしてるから
一度写真に撮りたかったのですよ~
でも自分じゃ撮れないから・・・笑
らぶらぶな様子が伝わりましたか?
コメント~嬉しいです♪

そんなんです!!
日ごろから言ってるんですよ~
「れおんは自分が犬だとは思ってないよね!」って~爆

グリーンローズ~珍しいでしょ?
実際は地味で、小さくて目立たないんですよ~
Commented by Reon-Roses at 2006-08-22 23:23
☆cosumosuさん☆
そうなのです、、、無事に洗濯物をたためるよう別の部屋でこっそりと
たたもうとしても、なぜか現れて膝に座り込むのです~笑
もう自分でも可笑しくって、可愛くって、後ろから抱きしめちゃいます♪
何しても可愛いです(((爆)))

ライラックローズっていつも綺麗に咲いてくれなくて、蕾のまま
痛んでしまうことが多いんです(^^;
Commented by Reon-Roses at 2006-08-22 23:45
★きたちゃん★
バスケ~きたちゃんが観戦した後も面白そうだよね(^_-)-☆
ふふふ・・・外面のれおんからは想像できなかった?
へぇ?息子さん、可愛かったんだね?笑

>ああいう時が なつかしい(笑)
同感でんな!!!!!
長男は「盆休みがない」とか言って帰省しなかったし、
長女は家事一切しないで、休みのたびに遊びに行くし、
次女は帰ってきても昼夜逆さまの生活してこちらの生活めちゃくちゃ・・・
てな具合だわよ~。。。(-。-) ボソッ
やっぱいつまでも可愛いのはれおんだけだU^ェ^U ワン!

グリーンローズ、珍しいでしょ?
Commented by Reon-Roses at 2006-08-22 23:56
☆REON&うららママ☆
小さい子も大きい子も一緒なんですね(*^^*)
REONちん、健気だね(◎^_^◎)ニコニコ
でもれおんだとでかいからお膝は独り占めしかないけど、REONちんと
うららちゃんだったらママのお膝に二人とも乗りそうだU^ェ^U ワン!

ライラックローズ~春のはもうちょっと濃い色なの~
蕾のまま開かないことが多くって綺麗に咲かせられないのよ(^^;
グリーンローズ~神秘的?
そういわれるとそうも見えてきました~笑
Commented by juno-7 at 2006-08-22 23:58
もぉ~ぅ、Reonちゃん可愛すぎです!
それに正座して対応しているReon-Rosesさん(?)も愉快!!
Reonちゃん、赤ちゃんみたいですね。
犬って、自分の体が大きくなっていることが分からないのですよね・・・。
お写真見ていると、どれだけReonちゃんが可愛がられて育ったかが
よぉーく伝わってきます。あぁ、本当に可愛い^^

Commented by Reon-Roses at 2006-08-24 21:31
★junoさん★
えへへ、、、れおんの可愛さが伝わったでしょうか?
私に手をかけて、「遊ぼう、遊ぼう!」と呼びかける顔が一番キラキラと
目が輝いて、好きな表情なのです(*^^*)
もうちょっとUPなのも(れおんが)撮ってもらえばよかった・・・
と後悔してます~笑
ハンドルネームはわんこ仲間では「れおんの母」が多いのですが、
ここではReon-mamaとでもした方がよかったかな?(;^_^A
うんうん、ワンコっていつまで経ってもお子ちゃまですよね(#^_^#)