Reon with LR & Roses

暑かったので、葡萄狩り~♪

山歩きも川遊びも不完全燃焼のままのおでかけでは終わらせません!!笑

ということで、ちょうど毎年行っているぶどう園が帰り道にあったので、
『ピオーネ食べ放題』の葡萄狩りに寄ったのでしたo(^▽^)o エヘヘ
今年は熟れる時期が遅れているということで、まだちょっと早かったです
れおん覚えているようで、入り口を入ったあたりからぐいぐい引っ張ります

待て待て!!
写真を撮らせてね~笑
b0075541_20415723.jpg


見て!この真剣な表情^^ 
ピントは_(^^;)ツ アハハ
b0075541_20445344.jpg


もう、れおんったらおぼっちゃまな食べ方なのねん♪(((親ばか)))
b0075541_20462462.jpg







・・・・・
b0075541_20484035.jpg


※追記です
れおんは大丈夫なのですが、ある本によるとブドウは中毒を起こす仔がいるので、
食べさせないほうがいいって書いてありました!


※再追記です
前にもワン友から聞いていたのですが、きのう(29日)も別のワン友から
教えてもらいました
葡萄を食べると腎機能が下がる仔がいるのだそうです(◎◎)
ネットで調べてみたら、腎不全で亡くなってしまったワンもいるようです(x_x)
れおんには年に一度食べさせていましたが、ちょっと量を減らさないとね(^^;ゞ

by Reon-Roses | 2006-08-28 21:01 | お出かけ | Comments(24)
Commented by かりんまま at 2006-08-28 21:08 x
れおんくん!ぶどうたべてる!!!うちもやってみよう!食べるかな?
メッシュクレートってどうですか?丈夫ですか?今バリケンにしようか悩んでるんですよね!?折り畳みなんで便利やけど、なんせバニなんで
丈夫やないとね~また教えてください。
Commented by Reon-Roses at 2006-08-28 21:19
☆かりんまま☆
早速なコメント、ありがとうございます。(*_ _)人
ブドウなんですが、本によると中毒を起こす仔もいるから食べさせない
ほうがいいと書いてありました( ̄□ ̄;)!!
れおんは全然平気なのですが、ちょっと試してみてからの方が
いいかもしれないです!!
あ、だめな仔はちょっとでもダメかな?

メッシュクレートは車の中が毛で汚れないようにということと、お互いの
危険防止のために使ってます。
お出かけのときにすぐ降ろして使えますしね。。。
でも今使ってるのより少し背の低いのでスクールに行ったとき、
ヒート中の仔がいたのか?れおんが異常に興奮して、降ろす間もなく
ベリベリに破られてしまったこともありましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ご参考までに~笑
Commented by かりんまま at 2006-08-28 21:31 x
興奮するとびりびり(-_-)ですか?やっぱバリケン?片づける時が場所とるんでね~、

ぶどうの件!参考にしてみますね!スイカは食べたよ!
Commented by キララオレンジ at 2006-08-29 01:25 x
イヤァ~~~ん、グレープキッスレオナちゃんが最高!
これ、ポスターにして欲しいくらいです!
Commented by キララオレンジ at 2006-08-29 01:26 x
見とれてしまって、キー操作ミス!!m(__)m
レオナちゃんじゃなくて、レオンちゃんです。。。。って私が訂正しなくても皆さんチェ~~ック!済んでますよねm(__)m
Commented by YASUKO at 2006-08-29 10:08 x
レオン、食欲旺盛、熱くても涼しい顔してるね!
Commented by REON&うららママ at 2006-08-29 10:38 x
葡萄狩り、いいですね~美味しそう~
れおん君真剣な眼差しがとってもキュートです~
葡萄、私も良くないって聞いたことがあります。でも、ワンコおやつで葡萄の入ったクッキーとか売っていますよね・・・
ワンコにもよるし、その時の体調にもよるのだと思います。

れおん君は大丈夫で良かったね~
また来年も食べようね!!!
Commented by juno-7 at 2006-08-29 19:51
ひゃぁぁ、レオンちゃん、今日も可愛い!
レオンちゃんは、なんでも食べるのですか??うちでは、人間が食べるものは
一切与えたことがないので・・・、レオンちゃんのピオーネにはビックリ。
ワンちゃん料金もあるのでしょうか(笑)
ところで・・・昨日のコメントですが、私の父も県東の出身ですよ!
でも、高校生の時に祖母が他界してからは、数えるほどしか訪れていません。
実家からは、あの辺の名産品の、竹輪とか鯛の浜焼きがよく送られてきますよ♪

Commented by harusion11 at 2006-08-30 00:10
ええっ?
わんこって、ぶどうをたべてもいいんですか?
サラパパさんにキャベツのことをお聴きしましたがなんだか、何がいいのか悪いのかよくわかんなくてね。

わんこはキャベツを食べるとリュウマチになってしまうって聴いてびっくりしたんですよ~
でも、ぱぱさんが少しなら。。。ってアドバイスしてくださったのでやめてたんですがまた少しだけあげ始めました。
大好きなんですよ、キャベツ。特に、千切りキャベツの生。

Commented by miyokorose at 2006-08-30 00:42
こんばんは♪
うわぁ~、美味しそうなぶどうですね。私もぶどう狩りに行きたくなりました(^_-)-☆レオンくん、今日もかわいいですねぇ。
Commented by えみちん at 2006-08-30 10:33 x
美味しそうな葡萄だこと・・・さすが、れおんくん、ガツガツしてなくて、おぼっちゃまな食べ方だねぇ(笑) 
ルビーもガツガツせずにレディな食べ方なのよん(笑)
気にせずに毎年あげてるけど、葡萄は中毒を起こすこもいるんだね、うちも大丈夫だけどね。
Commented by Reon-Roses at 2006-08-30 20:09
☆かりんまま☆
我が家はれおん一人だし、もう一個メッシュクレートがあるので、
そちらを使ってます(*^^*)
うーん、どっちがいいのかしら・・・?
お役に立てなくてごめんなさいですm(_ _)m

スイカはOKですよね(^_-)-☆
ブドウは↑に追加で載せてるので参考にしてくださいませね^^
Commented by Reon-Roses at 2006-08-30 20:14
★キララオレンジちゃん★
>グレープキッスレオンちゃん
キララオレンジちゃんも気に入ってくれたのね?
れおんのこの表情も大好きなのよ~\^o^/♪・・・(親ばか)
れおんが動いてるからぶれてるけど、A4なら印刷できるよぉ~
NOKOさんちに写真送る予定があるから一緒に送りましょうか?笑
Commented by Reon-Roses at 2006-08-30 20:17
☆キララオレンジちゃん☆
ドキッ!!(*>v<*)
レオナちゃんがやってくるのを知ってた?笑
Commented by Reon-Roses at 2006-08-30 20:22
★YASUKOちゃん★
ここ3~4年は毎年行ってるから覚えてるみたいだよ~
入り口はいるとぐいぐい引っ張ってるもの・・・笑
夕方だったし、ぶどう棚の下だからそんなに暑くはなかったよ(*^^*)
今まで平気だったんだけど、腎臓によくないらしいから控えないとね・・・
れおんがだよ!!
Commented by Reon-Roses at 2006-08-30 20:26
☆REON&うららママ☆
真剣な眼差し・・・可愛いですよね?(((共に親ばか)))
ワンご飯についてよくご存知のREON&うららママにそう言って
いただけるとちょっと安心しました~
でも来年からはちょっと?大幅に??食べる量を減らすように
してみますね~笑
Commented by cosumosu52 at 2006-08-30 20:58
3枚目、香りを嗅いでいるのでしょうか。
お坊ちゃま食べ方・・・いつも親ばか(あら、失礼)ぶりが微笑ましくて
すきです~
ぶどう狩りですか~ 行ってみようかな。
Commented by Reon-Roses at 2006-08-30 21:16
★junoさん★
れおん、可愛いでしょ?~笑 
ありがとうございます(*^^*)
何でも食べる?ってことはないと思いますが、
人間の食べるもので、ワンも食べられるものは食べるかな?~笑
えへへ、、、ワン料金はないのですよ~~丸儲け!!爆

わお!!
junoさん、お父様はこちらのご出身なのですね?
なんという奇遇なのでしょうか?
これもhideさんの取り持つご縁でしょうかね!!
きょうも地元名産の竹竹輪(真ん中に竹の入った竹輪)を友人に
送りましたよ(^_-)-☆
もし、こちらへ来られることがおありでしたら、是非ご連絡くださいね♪
Commented by Reon-Roses at 2006-08-30 21:23
☆haruさん☆
↑の追記にも載せたのですが・・・
ブドウはワンにはお奨めできないようですね?
個体差や体調にもよると思いますが、腎臓によくないこともある
ようですから、控えたほうがいいのかもしれません!!
そうそう!キャベツも良くないって聞いたことがありますよ~
なんでも多すぎるのはよくないのでしょうね?
Commented by Reon-Roses at 2006-08-30 21:25
★miyokoさん★
ありがとうございます(*^^*)
お帰りなさい\^o^/
楽しい夏休みをお過ごしでしたか?
ちらっとお邪魔したら、素敵なお写真が載っていましたね?
またゆっくり遊びに行かせていただきますね♪
Commented by Reon-Roses at 2006-08-30 21:29
☆えみちん☆
ルビーちゃんもれおんもお上品な食べ方なのねん~笑
でも最後の写真も見てくれたんだよね???

↑の追記にも載せたけど、腎臓に負担がかかるみたいだから、
ブドウを食べさせたあとはチェックしとこうね?
わかるのかなぁ?。。。(ーー;)
Commented at 2006-08-30 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2006-08-31 21:11
★cosumosuさん★
>3枚目
どうだったかしら?食べる動作の一こまかと思われます~笑
この体勢では食べにくいので一個ずつ落として食べてましたよ(^^;

>お坊ちゃま食べ方・・・いつも親ばか(あら、失礼)
cosumosuさんって楽しいお方ですね?笑

ブドウ狩り・・・楽しいですよ♪
是非お孫さんと一緒にお出かけください\^o^/
Commented by Reon-Roses at 2006-08-31 21:16
☆鍵コメさん☆
おっと危ない!!笑
ログイン状態でだけ見てたらオープンでお返事するところでした(;^_^A

3枚目~やっぱり可愛いと思うのは私だけではないのですね?笑
ブドウ、そうみたいですよ~お互い気をつけないとね!!

ブログの方へお届けしましたのでご確認くださいね(*^^*)