Reon with LR & Roses

9月の庭

雨が降るごとに涼しくなって、きょう(13日)は10月中旬の気温だったようです!!
こんな日はおでんが食べたくなり、夕飯にしました~笑
れおんと練習したかったから、味のつきにくいものを下煮して煮込みながら、
暗くなる前に散歩に出かけたよ!( ̄●● ̄)=3=3
帰ってからロールキャベツを作って入れました(*^^*)

今一番欲しいもの・・・
それは『時間』です
あれもこれもしたいことがあるのに、毎日時間切れで何もかも中途半端です(^^;
ネットのお友達のところにももっともっとお邪魔したいのに、なかなか時間が
取れなくて残念なのですよ・・・(/。\)

ちょっと涼しくなったと思ったらバラの葉っぱが黒点だらけ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
暑い間は木酢液も散布できなくて、今週末には必ず散布しようと思います^^

秋にはバラがどんな風に咲いてくれるのか、楽しみなような怖いような・・・
今のお庭を撮ってみました^^*
まずは12日(火)の様子です♪
b0075541_014326.jpg


b0075541_0154662.jpg


b0075541_016240.jpg


b0075541_0162010.jpg


b0075541_0165385.jpg


b0075541_0171786.jpg


b0075541_0365245.jpg








雨でした。。。
最近は一番日が長い時期と比べたら一時間半くらいは違いませんか?
雨が多いから水遣りは楽になったけど、夕方写真撮るには
なかなか厳しい条件です(ノ_-;)ハア
b0075541_022110.jpg


b0075541_0221969.jpg


b0075541_0223033.jpg

by Reon-Roses | 2006-09-14 00:29 | MyGarden | Comments(14)
Commented by miyokorose at 2006-09-14 09:19
おはようございます♪
お庭のお花のお写真、とってもきれいです。時間を忘れてしまいそうな素敵なお庭ですね。そしてレオン君、今日もとってもかわいい・・。一番最後のお写真、大好きです。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-14 17:40
1件落着、よかったですね。
1枚目のお花はなんと言いましたっけ。元気に咲いていますね~
バラの雫が素敵ですね。
れおんちゃん とぼけたお目目が可愛いですね。

Commented by juno-7 at 2006-09-14 18:36
どのお写真も素敵~!と思って見ているのですが、
一番最後の写真に目がクギヅケ!!
さりげな~く(でも無いのかな)前の方にボカしてある、
アンティークなジョーロ!!!レオン君が主役のようで、実はこっちが
メイン・・・?すごく気になっています。オシャレな写真!
Commented by juno-7 at 2006-09-14 18:37
あっ、すみません、それで今気づいたのですが、
レオン君の右側にある、緑色の物体は・・・、
もしかしてアマガエルですか?!ヒャァ。
Commented by かりんまま at 2006-09-14 21:22 x
レオン君ねむそう!1枚目の花はシオンじゃありませんか?
うちもこのはなからしおんとつけた子いたんですよ!
バラは難しいですよね~ 何回も枯らしてます、教えてくださいね^0^
Commented by chobin-mama at 2006-09-14 22:36
わぁ~♪素敵素敵!
私の好きな光景です(*^_^*)
優しそうなお花がいっぱいですね。うっとりします~。
我が家は、なーんもやってないです。草ぼーぼー(^^;
テラスでくつろぐれおんくんも、かわいいな。
一番上は、ブラキカム?下は、バフビューティ?
そうだ、バフは、我が家もあるんだった。秋も咲くんですよねー♪
百合もきれい~。でも、我家は、猫がいるので、おけないのです~。合わないと、死んでしまうこともあるって、某ブログで見たの。がっくし。
Commented by mayu11405 at 2006-09-15 00:37
こんばんは~。
雨が続きますね~、水遣りは楽でいいのですがデジ散歩が
出来ません(>_<)
たくさんのバラが咲き始めましたね、もう少し早く咲いてくれたら
お客様にも喜んで頂けたのに・・・。
うちのバラも少しづつ咲き始めたのですが、コガネムシに食べられて
花びらがギザギザになっています。
大好きなヘリテージが・・・トホホです(~_~;)

「時間」、ほんとに足らないですよね~。
せめてあと2~3時間あるといいなぁって思ってしまいます。

↓のれおん君、ほんとにパパさんと一緒で嬉しそうですね♪
撮っていて妬けませんでしたか~(笑)
Commented by Reon-Roses at 2006-09-17 04:21
☆miyokoさん☆
ありがとうございます。(*_ _)人
最後のはブラキカムのジョーロも入れたいけど、お花を綺麗に
咲かせてあげられなくて、ぼかしてみました
気に入っていただけたなんて、嬉しいです(*^^*)
夕方暗くって画質はちょっと??ですね(;^_^A
Commented by Reon-Roses at 2006-09-17 04:25
★cosumosuさん★
一件落着・・・今回だけで終わるといいんですけどね(;^_^A
一枚目のはブラキカムですよ~♪
ワン友にもお花の好きな方が多く、いろいろと教えてもらっています♪
バラの雫は暗かったのでいまいちですよね。。。(ーー;)
れおんはいつも写真を撮る私に、もうあきらめの表情でしょうか?笑
Commented by Reon-Roses at 2006-09-17 04:30
☆junoさん☆
ジョーロのは暗くてあんまりきれいな写真ではないですよね?(;^_^A
ブラキカムを綺麗に咲かせられなかったので、ぼかしてみました
私って欲張りなのであれもこれも一枚におさめたいのです
だからいつもつめきれないのでしょうね?
おしゃれ?・・・嬉しいです(*^^*)
Commented by Reon-Roses at 2006-09-17 04:32
★junoさん★
再び~~~♪
そうですよん\^o^/
ジョーロに住みついてるようなのですが、触ったので驚いて飛び出した
ところのようです~笑
私はアマガエルは平気で~す^^*
Commented by Reon-Roses at 2006-09-17 04:35
☆かりんまま☆
一枚目のお花はブラキカムですよ♪
ワン友に教えてもらったお花です^^*
シオンってどんなお花なのでしょうか?
素敵な響きですね?
バラは私もいつも枯らしていますよ~。(;´д`)トホホ
Commented by Reon-Roses at 2006-09-17 04:42
★chobin-mama ★
優しいお花はchobin-mama によく似合うでしょうね?♪♪
曇り空だから余計優しく写ったんでしょうね(*^^*)
うんうん、一番上はブラキカムですよ~♪
下のはゴールデンセレブレーションですよん☆
うちのバフちゃん、今んとこさびしいぞぉ!!
秋に咲くのだろうか?????(;^_^A
ユリはね・・・春BBQをしたときお花好きな友達に「ユリがないのね?」
と言われて生○で買って植えたのよ~笑
えっ!!?ユリって猫によくないのぉ?
なかなか魅惑的なのに残念ね!!(/。\)
Commented by Reon-Roses at 2006-09-17 04:52
☆mayuさん☆
あらぁ?mayuさんはお写真いっぱい撮ってらっしゃいますよね?
いつ撮ってるんだろう?って思うくらいね~笑
バラはぽつぽつとですよ~
そうそうお客さまがいらしたときにはほとんど咲いてなかったです(ノ_-;)ハア
mayuさんはよく気がつかれるのですね?☆
3枚目と下から2番目のバラはセリーヌ・フォレスティエなのですが、
ギザギザですよ~~~
これもコガネムシの仕業でしょうか?(○`ε´○)
私もヘリテージ大好きです(*^^*)

でしょでしょ?mayuさんももっと時間ほしいですよね!!

そうなんです~笑
「なんでれおんと一緒に写ってるのが私じゃなく、モデルスタイルじゃない
父さんなの?」っていつも思っちゃいます~爆