Reon with LR & Roses

台風のやってくる連休

県西部・北部では避難されてる方もいらっしゃいます
どうか被害があまり出ませんように!!

我が家地方は土曜日は雨もあまり降らず、穏やかな一日でした
私は空を何度も見上げて、「やっぱり木酢液を撒こう!」と決めたのでした
夏のあいだはあまりに暑くてできなかったし、雨も多くなかなかできなかったのです
結局その後雨は降らなかったから、ご機嫌な私がいました(^_^)ニコニコ
これで、少しは秋バラが綺麗に咲いてくれるかな?
でも日曜日は雨かも知れませんけど・・・(;^_^A

木曜日のお庭から・・・
b0075541_3401370.jpg


b0075541_344125.jpg


b0075541_3443799.jpg


b0075541_3445082.jpg



b0075541_3472495.jpg


b0075541_3482883.jpg


b0075541_3484431.jpg


b0075541_3485630.jpg






です♪
b0075541_3512820.jpg


b0075541_3514612.jpg


b0075541_3521154.jpg


b0075541_3523629.jpg


連休中は雨模様というので、金曜日の夕方訓練所に行ってきました
れおん、夏の間は食欲もりもりだったのに、つい最近になってご飯を残す
ようになりました
人が涼しくてもれおんはまだ暑いのかな?と思って甘えさせたのが
良くなかったのでしょうか?
れおん「つけ」のコマンドで、座る位置が私の真後ろです( ̄□ ̄;)!!
「何度も同じことを繰り返していますよ!!」と先生に言われて、やっとリードで
れおんのお尻を「ペチ!」しました
そしたらそのあとは一度で定位置に座ったので練習終了しました(^_^)ニコニコ

ワン友で、「一度も叱って教えたことがないの」って言われる方がいらして
憧れるけど、なかなかできそうにありません。(;´д`)トホホ
あの方はきっと「魔法使い♪」だし(笑)、普段からワンとのコミュニケーション
のとりかたとか、ワンのことを理解する努力とかが全然違うんだろうと思います
それってきっとすごいエネルギーがいるんだろうなぁ~~~
横着な私にはとてもとても無理なことなのでした_(^^;)ツ アハハ
by Reon-Roses | 2006-09-17 04:10 | MyGarden | Comments(12)
Commented by REON&うららママ at 2006-09-17 18:07 x
あ~お鼻も空も美しい~
お写真を見ていると幸せになります。

れおん君「ペチ」
でも頑張って偉いよ~れおん君。

一度も叱ったことがない魔法使いさん、呪文を教えて欲しいです!!!
Commented by さらたき次女 at 2006-09-18 16:59 x
れおんの母さん、台風でお庭の木々は折れていませんか?
いよいよ週末は福山ですね。一緒に楽しみましょう!
お会いできるのが楽しみです。土曜日に訓練所で会えるかな?
Commented by マルか~ちゃん at 2006-09-18 20:13 x
マルにお祝いメッセージ、ありがとうございました~(^^♪
いつ見ても綺麗な写真ばかりでうっとりしちゃいます。
やはり一眼レフなんでしょうね?
でも腕と感性豊かでないと撮れないでしょうね、自分には無理だから時々覗いて楽しんでます(汗)
Commented by mayu11405 at 2006-09-18 23:44
こんばんは~。
広島は大変だったようですが、福山は大丈夫だったのですね~。
ニュースを見ていると人事と思えず、怖くなりました(>_<)
やはりれおん君も夏の疲れが出ているのかも、人も涼しくなってくると・・・
ですから同じなんでしょうね。

クレマチスの花後のクルクルとフワフワ、蕾とのスリーショットが可愛い!!
お花も咲くのが楽しみですね~♪
私は今日庭仕事をしていて、オコゼ(緑のイガイガの虫)に刺されて
右手の人差し指と中指が腫れてしまいました(>_<)
ママさんも気を付けて下さいね~。
Commented by miyokorose at 2006-09-18 23:44
こんばんは♪
お庭にお花がいっぱいですね。かまきりがとてもきれいに撮れていますね!我が子に見せてあげたら、とても喜んでいました(*^_^*)
Commented by juno-7 at 2006-09-20 13:16
”レオンちゃん探し”をしてしまいました・・・、台風が怖くて
隠れてしまったのかな??
レオンちゃん訓練中なのですね。画像はないけれど、ツケの体勢の
レオンちゃんを想像中です。

前々回↓の続きですが、子供の頃からバラ公園はちょくちょく連れて行って
もらってたんですよー、でも、お盆かお正月なので、「バラ」という名の付くただの公園、という認識しかなくて;;;
前回は5月の連休明け頃だったので、見事なバラが見れました♪
でも、わりとはっきりした、赤とか黄色といったバラが多かったように思います。
Reonrosesさんのお庭の方が撮影してみたいですよ~!
Commented by Reon-Roses at 2006-09-20 21:51
★REON&うららママ★
私の写真で幸せになってくれて(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
ちょっと甘い顔したられおん、できるのに知らん顔してしないの。(;´д`)トホホ
その方ね・・・本当に素晴らしく楽しくワンにいろんなことを教えていらっしゃるのよ(*^^*)
羨ましいですよね(ノ_-;)ハア
Commented by Reon-Roses at 2006-09-20 22:00
☆さらたき次女さん☆
台風・・・心配したけど、お庭の被害はゼロでしたよ(^_^)ニコニコ
次女さん家はどうでしたか?
福山・・・楽しめるほどの余裕はなさそうです。(;´д`)トホホ
でも頑張るね!( ̄●● ̄)=3=3
またまた土曜日も会えそうにないですね(/。\)
次女さんもがんば\^o^/
Commented by Reon-Roses at 2006-09-20 22:04
★マルか~ちゃん★
そんな風に言ってくださってありがとうございます(^_^)ニコニコ
えへへ・・・一眼レフデジカメ、最近やっと買いました\^o^/
まだ修行中ですよ(;^_^A
お言葉に恥じないよう頑張りますね!( ̄●● ̄)=3=3
可愛いマル君のためにマルか~ちゃんも頑張るのだ!!。(^_-)-☆パチッ
Commented by Reon-Roses at 2006-09-20 22:15
☆mayuさん☆
台風・・・同じ県なのにここはいつも被害は少ないところなのですよ~
でもいつ、誰に何が起こるかわからないご時勢ですものね・・・
れおん、きょうは一日中便が出てないので心配しているところです(/。\)
フードを食べないので、缶詰やらレトルト(?)やらをあげたので、
調子が狂っているのかもしれません。。。(ーー;)

クレマチス・・・mayuさんに教えていただいて初めて知ったので撮ってみましたよ♪
花後のクルクルが金色にピカピカ光って綺麗だったのですが、
なかなかうまく撮れませんでした(^^;
お花も咲いてきました♪
またUPしますね~でも紫が青く写っています(ノ_-;)ハア

同じ日、私も庭仕事をしていましたよ~
おなじだな~って笑ってしまいました(*>v<*)
そうそう葉っぱをむしったりしてて、ちくっと刺されましたよ~
緑色のも見かけました~おんなじでしょうか!!?
Commented by Reon-Roses at 2006-09-20 22:20
★miyokoさん★
そうなんです。夏の間は殺風景だったのが、最近またバラも咲いてきて
にぎやかになってきました♪
カマキリはユリが好きなのでしょうか?
カメラを向けたときいつもいましたよ~笑
お子様にも見せてくださったのですね?
喜ばれてよかったです(^_^)ニコニコ
さりげなく教えてさしあげるmiyokoさんって素敵な方ですね(^_-)-☆
Commented by Reon-Roses at 2006-09-20 22:32
☆junoさん☆
れおんを探してくださったのね?
暑かったので、モデルを断られてしまったのです~笑
今度の日曜日は地元でのPD競技会へ参加するのですよ~
夏の間さぼっていたので、またやり直しなのです。(;´д`)トホホ
「heel」って言ってみたかったけど、子供が「日本語でいいじゃない」
と言ったので日本語で教えました
英語のほうがかっこいいのにね。。。
私の後ろで私と直角に座ってるれおんを見たら笑えますよ~爆

そうなの、そうなの~~~
バラ公園のバラって整然と咲いてるような気がします
色も全体の調和を考えて、テーマにそって植えられているというのでも
ないようですしね・・・
むふふ・・・チャンスがあれば是非マイガーデンをモデルに撮ってくださいね♪
junoさんにどんな風に撮っていただけるのか、わくわくしちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪